毎日が日曜日・でも多忙です!

おかげさまで、毎日を元気に楽しく過ごしています。普段の出来事、思いつくことなどフリーの立場で記録したいと思います。

菊池がシードの熊工を破った

2017-07-18 06:04:12 | 日記

  〝高校野球大好き”の老夫婦がにわかフアンとなった菊池。今春の選抜大会に出場しプロも注目する好投手山口を擁したシードの熊工と対戦し4:3で勝利した。多分、菊池が優勝するとは思わないが、まさに快挙。すっと胸をなでおろした。

 梅雨明けしていない熊本だが、35℃近い日が続いている。これからの菊池の試合、直接球場に出かけて応援したいのだが、何しろこの暑さ。熱中症にでもかかれば大変、年甲斐もなくと笑われることだろう。残念だが、テレビの前の特等席で応援することとする。

 西東京大会では、清宮フィバーがさらに過熱。早実の試合を見ようと、切符売り場に千人以上のファンが朝早くから並んだそうだ。午前0時近くから並んだ人もいるという。もちろん球場は超満員、清宮選手も満塁ホームランでファンに答えた。

 それにしても5月に行われた、藤崎台球場での早実との招待試合。ゆっくりとしたネット裏の特別席から、スマホで清原選手の写真を撮れたのが嘘のよう。テレビに映し出される清宮フィバーには驚いてしまう。

 菊池の次の対戦相手は、連続甲子園出場を狙う秀岳館と熊本農業の勝者。この試合、テレビの前の特別席からしっかりと応援しています。

 

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« たっちゃんがんばれ!高校野... | トップ | 梅雨明けが待ち遠しい »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事

関連するみんなの記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。