毎日が日曜日・でも多忙です!

おかげさまで、毎日を元気に楽しく過ごしています。普段の出来事、思いつくことなどフリーの立場で記録したいと思います。

梅雨が明けた。藤崎台球場の高校野球、熱戦が続く。

2017-07-21 11:31:28 | 日記

   梅雨明けの発表がでたが、きょうの予報は雨。曇り空が重々しい。日中の気温は35℃近くになるとある。高校野球県大会の準々決勝が行われる、藤崎台球場に〝高校野球大好き”の老夫婦、熱射病を気にしながらも、応援に出かけることとした。

 第1試合は優勝候補筆頭の秀岳館、対するは熊本国府。国府の先攻で試合がはじまった。6回表までは、秀岳館に3点の差をつけ国府がリード。ところが6回裏、さすがは優勝候補の秀岳館、打者1巡の猛攻で5得点して逆転した。その後も得点を重ね9対4で秀岳館が準決勝に進んだ。この試合、点差は開いているが、観戦するものには見応えのある好試合だったと思う。

 第2試合は、にわかファンとなった菊池対シードの八代、菊池のピッチャー宮本くんを一生懸命応援したが、八代との力の差は歴然。7回8対1のコールドゲーム負け。少し残念。

 試合が終わり、工事中の天守閣を眺めながら二の丸を通って帰路に着いたのだが、軽い熱中症だろうか、足の動きが鈍くなった。途中、監物台樹木園の木陰のベンチで一休み。年には勝てないと、自分の体力の衰えをつくづく感じる結果となった。

 明日もまた球場に出かけたいのだが、梅雨明けの猛暑。あきらめが大切と我が家のテレビの前の特等席で応援することとした。

 

 

 

 

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿