毎日が日曜日・でも多忙です!

おかげさまで、毎日を元気に楽しく過ごしています。普段の出来事、思いつくことなどフリーの立場で記録したいと思います。

選抜高校野球ベスト4へ秀岳館

2017-03-29 16:19:25 | 日記

 今日は選抜高校野球大会準々決勝の日、高校野球大ファンの老人夫婦にはとっては目が離せない1日だった。この日九州勢の3チーム、熊本の秀岳館、福岡大大濠、東海大府福岡が登場した。

 高校野球にはドラマがあるというが、昨日は再試合が2試合。大会史上初めてのことだという。一方、九州代表4チームのうち再試合を制した福大大濠を含む3チームが、準々決勝へ進出した。九州勢の3チームがベスト8に残ったのは近年にない珍しいこと。九州勢3チームの健闘を願いながら、朝食もそこそこにテレビの前の特等席に座り込んだ。

 第1試合は履正社と前日の再試合を制した盛岡大付属。履正社が8対1で盛岡大付属を破りまずは4強に進出。

 第2試合は福岡大大濠対兵庫の報徳学園。15回の延長戦と再試合を一人で投げ切った三浦投手はこの試合に登板せず、投手陣に不安を抱える大濠は善戦したものの残念ながら力及ばず8対3で惜敗。準決勝での九州勢同志の対決を期待していたのだが残念でならない。

 第3試合は熊本秀岳館の猛打が爆発。危なげなく再試合の健大高崎に快勝。結果としては九州勢で唯一、2年連続でベスト4に駒を進めた。がんばれ、がんばれ。

 第4試合の東海大福岡は優勝候補の大阪桐蔭と対戦したものの善戦及ばず2-4で破れた。

 明日の準決勝は秀岳館と東海大福岡を破った優勝候補の強豪大阪桐蔭。11時の第一試合開始に合わせてテレビの前の特別席に陣取ることとしよう。

 

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 今日は1日多忙でした | トップ | 桜の開花宣言が待ち遠しい。 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事