のぞみーぬ徒然日記

ゆる~くゆる~く書いていきます(#^^#)

初心者なので、あたたかく見守ってください♪

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

May,17,2017

2017-05-17 18:38:47 | 日記


こんばんわ!

大学病院の清掃業の仕事を辞めてしまいました。

社員の方に私の気持ちをすべて正直に話して

引き止められましたが、

ノルマがあるのはやはりキツイ

私にとって今一番大事なのは

仕事と学校の両立だと。

体力的にも精神的にも経済的にも。

この仕事では限界を感じていて

もう1度復帰したとしても

前と同じように頑張れる自信がないと。

これで本当に良かったのかすごく不安ですが

もう戻れないのでこれでよかったんだと

思い込むことにします。

今日は面接を受けてきました。

採用されればいいなぁ…




そして、すごく不本意ですが

彼氏に私から連絡をしました。

面接受けたことの報告です。

これはもう仕方ない…

不可抗力だ…

そういえば今日で付き合い始めてから

5か月経ちました。

いろんなことがありすぎて、

あの付き合い始めの浮ついた

いつもと同じ景色なのに違って見える感じ

無色だった世界に今初めて色がついたような

あの感じ。わかっていただけるでしょうか。

まだ半年も経ってないのにずっと前のことのような気がします。

実は今の彼氏が初めての彼氏なんですが、

恋愛って楽しいばかりじゃないのね(´・ω・`)

はぁ。。。現実ってツライ。。。



ここ最近で一番楽しかった時の写真で終わりにしたいと思います。

3月下旬に彼氏と一緒に東京方面に行った時の写真です。



これはフジテレビ?ではしゃいでる時です。

もちろん中には入れません。

ドラえもんがいっぱいいました。





このテレビ局の近くに海南チキンライスのお店があって、食べてきました。

かなりおいしかった!!

見た目シンプルだけど味は全然シンプルじゃないよ!

ご飯を鳥と一緒に炊いてるみたいで、ご飯もおいしいの(*'ω'*)

ソースが3種類あるんだけど、左から

醤油っぽい・しょうがベース・ピリ辛

で、しょうがのやつが一番おいしかった!

家でも作れるみたいだから、夏休みとか作りたい!



久しぶりに明るい感じの記事になった!汗

おやすみなさい(^◇^)










ジャンル:
ウェブログ
コメント (1)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« May,15,2017 | トップ | May,22,2017 »
最近の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
少〜し前進したのかな (hitsujigumo3942)
2017-05-17 21:32:53
のぞみーのさんへ
今日はコメントありがとう。嬉しかったですよ。

病気の清掃の仕事やめたようですね。少し前へ進めたみたいですね。
今はやはり仕事と学校の両立が一番大切だよね。
今度、受けた面接の仕事は精神的、肉体的、経済的にはどうなのかな?
3つが全てクリアすることは難しいかもしれないけど‥どれが1つでも負担が軽くなるといいね。
目標があることは強みだから頑張れると思います。面接したところが‥もしダメでも次があるよ〜〜縁があるところに決まるはずです。めげずにがんばってね。

彼氏に自分から連絡をとったのね。偉いね。私にとっては「同じ風景が違って見える」遠い昔の話だから羨ましいな。
「恋愛は楽しいことばかりでない」
そうだね〜でも、楽しいこともいっぱいあるよ。
長くなると‥良く言えば親しくなる 悪く言えば遠慮がなくなる
だから、相手を思いやる気持ちを忘れたらダメだよね。相手のことを大切に思ってたらきっと上手くいくはずだよ。
写真では顔がわからないけど‥楽しそうな感じは伝わってきました。夏ぐらいに一緒に食べた海南チキンライスを彼氏に作ってあげて下さい。

仕事、採用される事を願っています。
おやすみなさい。

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。