のぞみーぬ徒然日記

ゆる~くゆる~く書いていきます(#^^#)

初心者なので、あたたかく見守ってください♪

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

May,11,2017

2017-05-11 23:57:12 | 日記


こんばんわ!

遅い時間に更新失礼しますm(__)m

私のブログを楽しみにしてくれている方もいるということで、これからは

自分の気持ちの整理と、タイピング技術のアップのために

できるだけ更新しようかと思います。

学校終わってからになるので深夜の更新が多くなると

思いますが、勘弁してください。





さて!はなしが変わりますが、5月11日は誕生日でした(*'ω'*)

(実は年上の彼氏がいるんですが)祝っていただきました(*´▽`*)

最近はパスタを茹でるのさえ面倒で、

お金がかかるしダメだと思いつつもコンビニ弁当ばっかりだったので、

作ってくれたご飯が沁みました。

デザートにイチゴやケーキも買ってくれて、感謝ですね。

プレゼントにはおしゃれなキーケースをくれました(^^♪

鍵たちをずっとジャラジャラさせていたので、気づいてくれたんだな~と

何とかしたいと思いつつほったらかしだったので(;'∀')

このブログ見てることはないと思うけど、ありがとうね。



今週は講義が4回目の週で、まだまだ序盤なんですが

今のところは金曜日の授業がいちばん聞いてて面白いですね。

簿記の基礎の勉強なんですが、先生の話が分かりやすくて

こういう仕事も悪くないなと思います。

先生は公認会計士の資格を持っていらっしゃって

仕事内容の8割は税理士らしいですが、

税理士の仕事のことをもっと詳しく聞いてみたいと思います。

去年とかはただ単純に、「子供が好きだから保育士になろう!」

って感じだったので、視野が広がった感じがします。

短大に入らなければなかった出会いだな、と。

ただ、保育士は独学でも取得可能な資格のようですが

税理士は通信講座か専門学校かじゃないと厳しいようです。

本屋さんにも保育士の本は並んでますが、税理士はさっぱりです。

どっちにしろちょっとやそっとの覚悟では難しいでしょう。

だから後期は経営・経済分野の講義が増えるので、

そういう専門的な講義をいっぱい取ろうかと思います。

あと、保育士にしろ税理士にしろ短大を卒業しないと

受験資格がないのでかなり長期戦になります。

今まで卒業後のことはほとんど考えてなくて、

就活も私には無縁だと思ってたんですがそういうわけにもいかないかもしれません。

考えることがいっぱいで頭がパンクしそうですよ~~

あ、仕事の方はとりあえず現時点でいいなーと思っているところに

面接を申し込んでみようと思います。

(彼氏にはお勧めされませんでしたが…)



だいたいそんな感じですかね~~

今回はたまたま、昨日今日と連続の投稿ですが

毎日は厳しいと思います。

また近いうちお会いしましょう!

では、おやすみなさい(^^)/






ジャンル:
ウェブログ
コメント (1)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 追加! | トップ | May,15,2017 »
最近の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはようございます。 (hitsujigumo3942)
2017-05-12 05:38:27
のぞみーのさんへ
5月11日
お誕生日おめでとう🎂彼氏さんにお祝いしてもらったようで良かったですねーー

将来は何をするのかと悩まれてるみたいですね。
でも楽しみですね。
大学生活はあっという間に過ぎてしまいますので、仕事をしながらでしょうが楽しむことも忘れないでください。
私も3人の息子がいます。それぞれの道へと自立してます。三男は浪人を経て大学生になりました。夢に向かって楽しんでくれることを望んでます。私も一人暮らしになったから、新しいことにチャレンジするためにブログを始めた所です。私のはなんてない平凡な日常を綴ってるだけですが😅

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。