のぞみーぬ徒然日記

ゆる~くゆる~く書いていきます(#^^#)

初心者なので、あたたかく見守ってください♪

June,28,2017

2017-06-28 17:43:35 | 日記


お久しぶりです。

先週、お休みしてしまいました…


バイト始まりました。

淡々と段ボールと向き合って品出ししています。

数か月前にオープンしたばかりなので、まだお店はかなり賑わっています。

それでも、平日と土日ではお客さんの数が全然違いました。

山盛りにしたポテトチップスも数時間後にはすっからかんでした…

平日の昼間一緒に働いているのは主婦さんばっかりなので、

土日は一緒に働く人も全然違って、いろんな意味で気疲れしました…

でも、少しづつ慣れてきていて、

ちょっとずつ自分で仕事が考えられるようになってきました。

基本はお菓子の品出し担当なので、力仕事はないんですが、

パックの乳製品とかお酒の品出しの指示を受けることもあるので

全くないわけではないです。

研修期間が2か月あるので、まぁ2か月あれば慣れるでしょう。



あと、5月後半から病気だった友達の愛猫が亡くなってしまいました。

人間でいうところのガンの末期でした。

最後まで自分でトイレにも行き、必死にがん細胞と闘う様子は

とてもかっこよかったです。

たった3~4年のいのちでしたが、飼い主さんに

とっても大事にしてもらって、きっと幸せだったと思います。

最後まで安楽死するべきかどうか悩んだそうですが、

飼い主のエゴだったとしても、

最期の最期、いのちの瀬戸際まで生きることができたし、

飼い主さんは自営業を始めて間もないので、今年2年目かな?

きっとお店が軌道に乗るまで見守ってくれていたんだ

もうぼくがいなくても大丈夫だねって

きっと安心して天国に行けたと思います。




もう少しで7月ですね。

続々と、テストの話、最終レポートの話、

いろんな授業で始まって

ついにこの時期がやってきたか…

って感じです。

予想通り、7月は忙しくなりそうです。




ジャンル:
ウェブログ
コメント (1)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« June,14,2017 | トップ | July,5,2017 »
最近の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
頑張っているようですね (hitsujigumo3942)
2017-06-28 20:53:24
のぞみーのさんへ
仕事が忙しいのかなと思ってました。
でも、更新をみると嬉しいですね〜〜
元気にしてたんだねって‥

仕事にもだいぶん慣れたようですね〜

ただ、働く人の層が違うので少し気疲れしてるようですね〜〜
働くって、やっぱり人との付き合いが一番大変なんだよね。
気が合う同士の集まりではないからね。


もう7月ですね。早い
大学が忙しくなりそうだけど‥楽しい事も一つはして下さいね。

私も8月は早慶戦に行ってきます。
野球です。

のぞみさんが小さな幸せを感じることができますように願ってます。

またね〜〜

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。