のぞみーぬ徒然日記

ゆる~くゆる~く書いていきます(#^^#)

初心者なので、あたたかく見守ってください♪

July,12,2017

2017-07-12 17:42:33 | 日記


こんにちわ。

先週の話ですが、ちゃんとおじいちゃんおばあちゃんに

意思表示をしようかと。

いつまでも「こいつはいったい何がしたいのか」

わからない状態だと不安とかいろいろあるだろうし、

2,3年後には

「周りに助けてくれる人もできたし、1人で大丈夫やから」

って言えるように頑張るから、まぁ、見ててよ

そんなかんじで2人に話をしようかなと思います。








こないだの土日はすごく楽しかったです。

児童養護施設の職員さん夫婦と最近生まれたお子さんと

これまた施設で仲良くなって今も仲いい友達と

ご飯でした。

恋愛とか普段の報告とかとりとめのない話から

仕事の話とか未来の話とか深い深い話まで

たった3時間でしたがとても濃い時間を過ごせました。

私が自分の将来を考えるために参考になりそうな話もありました。

友達も児童養護施設で働いているのでどうしてもその話になるんですね。

人を相手にする仕事の大変さをいろいろ感じました。

これが土曜日の話。

日曜日はシャアハウスでホットプレートでBBQ風

虫がすごいので…笑

大家さんの還暦祝い

私と同じく住人の男の子の誕生日祝い

新しく入居された方の歓迎会

の飲み会でした。

久しぶりにほぼ全員が集まってお酒が飲めました。

ほんとに楽しかった。

私も酔っぱらっていたのでいまいち記憶が定かではないのですが笑

写真はみんなの顔が映ってるので掲載は控えようかと思います。

月末の花火の写真をお待ちください。(笑)







最近は…

シェアハウスの私の部屋は一番安い部屋なんですが、

エアコンがない…

今のところなんとか寝れますが、いつもで持つか…

それと関係があるのかないのか…

レポートを書くために本を何冊か読まなければいけないのですが、

やる気が…

いつだったかこんなCMがありましたね。

やる気スイッチ 君のはどこにあるんだろう~♪

教えてあげるよ~♪

君だけのやる気スイッチ~♪

今も流れているのかな?

いやもうマジで私のやる気スイッチだれか探してください…







九州の豪雨もすごいですが、yahooアプリで豪雨の警報通知が来ても

え?晴れてるやけど??

みたいな日が多いですね。

私が住んでいる市町村は東西に長いからでしょうか…

この辺は降ってなくても違うところで降っているんでしょうか…

異常気象がすごいですね。




そんな感じで

急に終わりますが。

また投稿します。

ではでは










ジャンル:
ウェブログ
コメント (1)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« July,5,2017 | トップ | June,19,2017 »
最近の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
楽しそうね〜〜 (hitsujigumo3942)
2017-07-12 21:02:07
のぞみさんへ
ブログ拝見しました。楽しかったのがこちらまで伝わってきます。良かったね〜〜

おじいちゃんたちに伝わるといいね。のぞみちゃんの気持ちが‥

飲み会も楽しそう🍺
仲間に入れて欲しいな〜(笑)


私のブログにも載せたのですが‥友達が亡くなりました。
バスケの仲間とお参りに行ったのですが‥つくづく‥家族も大切なのですが友達も‥
どんな事も話し、笑い、泣き

のぞみちゃんも友達という宝物を見つけてくださいね。もう、見つけてるかな。

エアコンはいるよ〜
熱中症になるよ〜
今年の夏は暑いよ☀️

花火大会の写真楽しみにしてるね。
楽しい夏を‥
小さな幸せが見つけられますように

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。