最新ニュースでGO!

最近の気になるニュースを動画や関連時事にまとめました

牡丹餅 あんこ

2017-03-20 14:28:10 | ニュース

春のお彼岸! 春分の日の決め方からお墓参りの代行サービスまで一挙に解説
ぼた餅とおはぎに違いはない? さて、お彼岸の時期のお供えものとしては、ぼた餅とおはぎが定番です。 このぼた餅とおはぎの違いについては、春は牡丹の花が咲くことから、春彼岸にはぼた餅、秋は萩の花が咲くことから秋彼岸にはおはぎというのが定説のようですが、明確 (続きを読む)

二十四節気「春分」は、自然をたたえ生物をいつくしむ祝日「春分の日」
お墓が遠方にあってなかなか行けない方は、お彼岸のお菓子ぼた餅(秋はおはぎ)をお供えして、近隣のお寺へお参りしてみてもいいかもしれません。東京から少し足を伸ばすなら、鎌倉のお寺巡りなども一興。季節の花を愛でたり、著名人のお墓に手を合わせたり…暖かい陽差し (続きを読む)

春のお彼岸、待つおはぎ
17日の彼岸の入りを前に、熊本市内の和菓子店などは、祖先へ供える「おはぎ(ぼた餅)」の注文に追われている。 同市南区良町の「福おはぎ」では14日、従業員ら6人が朝から、こしあんときなこの2種類のおはぎ200個を手作り。彼岸に入ると毎日約2千個が売れるそうで、この (続きを読む)



売却したいと思った際に、一括で複数の不動産会社に査定依頼
マンション専門の売却一括査定「マンションナビ」

<iframe width="425" height="350" src="http://www.youtube.com/embed/Y2mOJ_o7zXA" frameborder="0" allowfullscreen></iframe>





バナナ酢のダイエット効果

ダイエットに酢を飲むという手法は前々から取り入れられていましたが、近年急速に広まっているのはバナナ酢ダイエットです。

酢だけを飲むとむせかえる経験をして、抵抗感を覚える人が少なくないのも事実です。

酢とは違いバナナ酢は、バナナ自体にダイエット効果があります。

バナナは脂肪を救出しづらくしたり、利尿作用を促進する効果があるというカリウムが含まれています。

バナナの栄養素はカリウムだけでなく、ペプチンでの便秘対策やアミラーゼの糖分分解も重要でしょう。

タンパク質の代謝を促進してダイエットだけにとどまらず、美肌効果をもたらします。

バナナに含まれる様々な栄養素はバナナ酢に・・・つづく
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 披露宴 連休中日 | トップ | 結婚情報サービス ブライダル »

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL