今日のホッ!

日々感じたことや、発見したこと、感動したこと
そんなささいなことを気ままに書いてみたいと思います

季節を表すもの

2016-10-12 22:38:50 | 日記
夜になって冷え込みが増してきましたね。

寒〜い とつい言ってしまいますね。

今松江の現場が続いていて、今年もこの景色の紅葉を楽しみながら通えそうです。



まだ緑が強いこのイチョウ並木

これからどんどん黄金色になっていきますよ〜

楽しみましょう

今日庭がほぼ完成しました。

砂利と竜のヒゲでグッと和の感じがりでましたね。







この庭も紅葉が楽しみになります。

そして昨日チラ見せしたこのガラス







この部屋に取り付けました。



1枚ガラスの向こうに見えるのは紅葉とニシキ木です。真っ赤に紅葉しますよ〜

そしてこの は な





秋明菊 と 吾亦紅 ですね。

この花 よ〜く見ると

本当によ〜く見ると ちょっと違うかも……って
気が付きます。

アーティフィシャル⁉️ イエ そうではないのです。

クレイ❗️ そう 粘土です‼️

今粘土工芸も薄く 薄く 出来るので本物の花そっくりです。

クレイ と言えば 私が習っているポリマークレイ❗️ これは元から色が付いていて、その粘土を混色して新しい色を作るのですが、


このグレイスフラワーは、 絵の具で色をつけていくんですって。

もちろん ここまで私手を出していませんが、

カフェ空間に飾る花をずーっと探していて、

偶然このグレイスフラワーと出会いました。


季節を表すこの花を飾って欲しい❗️

という私の願いを叶えて下さった

Art Gallery Floree のフローレ安来教室の生徒さんの作品です。

季節に合わせた花を飾っていただく事になっています。皆様も是非間近でご覧くださいね。

これから季節を表す物色々出てきますね。

私ももう少し勉強しようと思います。

16日からのお披露目に向かい、今日は工事で汚れてしまった窓ガラスを業者さんに拭いてもらいました。

お店になるとこういう事、いつも気をつけていなきゃいけませんものね。

全てにおいて管理するって大変です。

でもそれがお客様をお迎えする心構えですね。
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 良いとこ撮り | トップ | 夜もとってもいいんです✨ »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む