今日のホッ!

日々感じたことや、発見したこと、感動したこと
そんなささいなことを気ままに書いてみたいと思います

17年前のスタート

2016-10-19 21:13:07 | 日記
30年来付き合っている人が、

今日久しぶりにモガの館に来てくれました。

彼女は同じ地区に住んでいて 互いの長女が同い年だったので、同じ立場の嫁として、ずーっと付き合っていました。

今日はその娘である長女さんに子供が生まれ、その顔見せのためもあり3人で来てくれました。

久しぶりに4人で話をしている中で、

当然昔の話も出て来ます。

その中で彼女が、あれからが始まりだね〜 って

言ったこと……………そうなんです❗️



彼女もそう思ってくれてたんだなあ〜
忘れてないんだなぁ〜 と私が感激した事❗️

実は私がここまで来た事、モガの館がこうなってきた事 その始まりは…………

私に取っても忘れもしない、17年前の春

私が彼女ともう1人の友達を自宅に招待して
アフタヌーンティーセットをご馳走した事があります。

その時私は、自宅にもっと人を呼べないだろうか❓ と考えた結果、アフタヌーンティーセットを自宅で出して自宅カフェをしてみよう⤴︎

と、その事を彼女達に相談したのです。

すると彼女がすぐ賛成してくれて、まだ準備も整っていないのに、友達に伝え予約してくれたのです‼️

エェ〜❗️ 本気〜⁉️ とあまりの急な展開に
嬉しいやら、戸惑うやら

そこからが私の自宅を使って建築を私なりに伝えようと始めた最初でした。

そのスタートを作ってくれたのが彼女だったのです。

その彼女は私の変遷や高下家の変遷、高下組の変遷をずーっと近くで見てくれていました。

その彼女が、私に対して

凄い❗️ 私の友達の誇りだわ‼️ って言ってくれたんです‼️

そんな風に私の事を見ていてくれて、理解していてくれた事にとても嬉しく思いました。

刺激と元気と勇気をもらうって言ってくれた事に
そう理解してくれてる人がいて私は…………

幸せだと思います。


彼女が言う、私がやろうとする事に助ける人がいて、人が寄ってくる事が凄い‼️

そうなんです❗️ここまで私が進んできたのは、その時々に出会えた人たちが、本当に私を助けてくれました。

我の力にあらず…………勿論自力もあります、でも事が動く時は、他力がすご〜く重要です。

自分1人の範疇なんてしれています。

だから良い出会いと流れに乗る事ですね✨
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« ヘルペス出てしまいました💦 | トップ | 目覚ましにケーキセット »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む