shiitakezouの視野

年齢とともにあれこれと色々と考えることはあるもので ᠁。思いついた時に日記代わりに書き綴ってみようかと…

生花を植えてみました

2016-09-07 14:58:47 | 日記

9月6日、9:00前に久々に携帯電話が鳴ったので、出てみました。電話の主は、去年まで同じフロアで一緒に仕事をしていた、同期の “かっちゃん” 何の連絡かと思いきや、「最近、5月以降ブログが更新されていないじゃん。身体の具合でも悪いんじゃないかと心配し てたよ」とのこと。本当に有り難いね、私のブログごときを読んでくれて…。私も「書くこともないから、疎かになっていたよ」と言葉を返しましたが、“かっちゃん”も仕事が忙しい割にはいつ見ているんだろうと笑ってしまいます。 “かっちゃん”と話をしていて今までの自分を反省してもっといろんなものをやってみよう、前向きに考えようと思いました、ありがとう 

今日は台風の合間を観て、花壇・鉢植えの植え替えを手伝うことにしましょう 足腰はふらつくし、立ってもヨロヨロと迷惑ばかりかけるので、腰かけに座って鉢植えに生花を植え替えて行きます 植え木鉢の土を入れ替え、新しく買って来た花を植えこむという単純な作業ですが手は土で真っ黒になってしまいました。ほんの1時間半くらいの作業でしたが、生きものを慈しみ、育てるという暖かいものに触れあえたような気がしました。

それから、今までは私が会社に行っている間に花の植え替えをしていた妻の苦労がわかったし、身体が十分に動けない私のために重い鉢植えを持って腰を痛めた妻の体調が気にかかります

  


最新の画像もっと見る

コメントを投稿