日々を綴る私のブログ

今日心に響いたことと好きな絵を、
気まぐれに描きながら続ける日記。

フルーツほおずき

2017-07-18 | 日々つれづれ
  6月21日投稿の、フルーツほおずきが大きくなって 高さ 1.2m になりました

   

   次から次からと小さな花が咲き、ほおずきが生ります。ほおずきの袋が少し黄色に
   なってきたら もぎ取り袋を割って食べると・・・ジューシーで美味し~いです
 
   始めて育てた、フルーツほおずき 全部食べてしまわない内に 来年の種を取って
   置かなくてはと思っています・・・(忘れないように) 。  

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは (たからひかりです)
2017-07-19 20:20:41
いよいよ後少しで収穫ですね!
色付く前もとても美しいですね。
どんな味がするのか楽しみです( *´︶`*)


我が家の普通のほおずきですが、今白い花を付けています。
たからひかり さんへ (さつき)
2017-07-20 15:16:34
たからひかりさん こんにちは。
ほおずき 実はもう 毎日少しづづ食べています。
袋が黄色くなると落ちるので、少し色がついたら
もぎ取っています。
始めて育てましたが、ジュウシーで美味しいです。

赤くなるほおずきも綺麗で 涼しさを感じますね。
大きな赤い実が 出来るの楽しみですね~


コメントありがとうございました。

コメントを投稿