日々を綴る私のブログ

今日心に響いたことと好きな絵を、
気まぐれに描きながら続ける日記。

ヨガ始めました

2017-05-29 | 日々つれづれ
    庭のフェイジョワの花が咲きました。枝が高くて上手く撮れていませんが
    この花は明るく太陽の似合うトロピカルな夏を感じる花です 

    


    私はどちらかと言えは゛人の輪の中に入ることが苦手で一人が好きです。
    最近よく、人との対話が呆け防止に良いと聞きます。殆ど話をしない
    Tさんとの二人暮らしでは 呆けが進むだろうな~と思っています。

    そしたら先月 知り合いの方が ヨガしませんか と誘ってくださったので
    思い切って参加してみることにしました。

    今日が二度目のヨガの日でした、先生の指導してくださるポーズに真似て
    呼吸方法も教わりながら 普段使わない筋肉や筋を使ってポーズしました。
    でもなかなか 思うように出来ませんが 先生は無理しなくていいですよ!
    とおっしゃってくださるので嬉しいです。ほんとうはポーズを覚えて帰って
    家でもしてみればいいのですが・・・全然 覚えられませ~ん
    
    静かに身体を動かすヨガは気持ち良いので これからも続けようと今は思って
    います。外に出かけて呆け防止にもなれば嬉しいことですし・・・。    

最新の画像もっと見る

コメントを投稿