日々を綴る私のブログ

今日心に響いたことと好きな絵を、
気まぐれに描きながら続ける日記。






節分草 咲きました

2017-02-13 | 日々つれづれ
            妖精のような 小さな可愛い 節分草の花が咲きました

    

       この節分草はTさんのお友達の方が 4年位前に 遠くへ引っ越しされて、
       マンション生活をされることになり育てられなくなったので 是非貰って欲しい
       と鉢植えをくださいました。 それ以来 毎年可愛い花を咲かせます

       昨年暮れに鉢棚の引っ越しをして その時沢山の花や植木を処分しました。
       今年2月 節分草の花の時期になって 節分草の鉢はどこへ行ったのかと
       探していました。 もしかしたら処分したのかな~と思って、今年は楽しめない
       んだと諦めていました。 ところが ベランダの隅に一鉢何か解らない 名札の
       無い鉢を置いていました。 場所を取って邪魔になるから これは何か解らない
       から もう処分しようと思いました が なぜか そのままにしていたのです。

       そして二日前のこと この鉢をよく見ると なんと小さな花が一輪咲いています
       有りました~節分草です・・・嬉しい

       美しくひかり輝く花 節分草は 花の咲く時は2月~3月頃で2か月後には
       地上の茎は枯れて休眠期に入り見えなくなるのです。名札が無くなると もう
       何か解らなくなります。引っ越しさせた時 名札を落としてしまったのでしょう。
       捨てていなくて良かったと喜び 名札を立て 毎日輝く花見つめています 。  
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 簡単チュニック | トップ | 梅の花 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

日々つれづれ」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。