日々を綴る私のブログ

今日心に響いたことと好きな絵を、
気まぐれに描きながら続ける日記。






お墓参りしました

2017-08-09 | 日々つれづれ
         今日はTさんの故郷へ墓参りに行きました

     

   午前中はキッチンマットなど3枚を洗い、包丁研ぎ3丁、町内の
   資源ごみ出し、事務の仕事もしながら・・・

   お墓参りは何時にしようかと考えていました。予定を考えると
   故郷へはお盆までに参るには今日しか無いことに気付きました。

   慌てて午後からTさんの郷に参ることに決まりました。お昼の食事も
   そこそこで、お供え・お花など買いに行き、その後出かけました。 

   慌てて出かけたから、私メガネを掛け忘れてしまいました
   でも他の失敗はありませんでした (〇) 

   天気予報では午後から雨になるとの予報でしたが、お陰様で雨は
   少し降った位で大雨にはなりませんでした。

   お墓参りを済ませて、冷たい飲み物をいただきながらTさん兄夫婦
   と久し振りにおしゃべりしました。

   帰りにTさん家の菩提寺のお寺に寄り、Tさん姉の夫が眠っている
   納骨堂に寄って義兄にもお参りして帰りました。

   次は時間の取れた時に、市内のお墓参りをする予定です。
   お盆のお墓参り、今年も参らせていただけることに感謝です
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« ホウ酸だんご作り | トップ | 今日もお墓参り »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

日々つれづれ」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。