日々を綴る私のブログ

今日心に響いたことと好きな絵を、
気まぐれに描きながら続ける日記。






10月のお泊り

2016-10-17 | 孫日記
   カープがCS優勝した土曜日、孫がママとお泊りに来ました。
   孫は相変わらず玩具の車を持って来て。ぶぅ~ん ぶぅ~ん と
   部屋の中を走らせて楽しそうに遊びました。

     
            こんなカッコいい車持っているのに・・・

   土曜日は午後から買い物に出かけました。そして孫におもちゃ売り
   場に連れて行かれ「この車は持っていないから ばあちゃん買って ! 」 
   とせがまれて 又も買ってしまい(700円) 相変わらず孫に弱いばばでした。

   次の日曜日は「 GoGo Carにばる 」に行きたいとのことで ばあちゃんも
   一緒にに出掛けました。込むだろうからと9時過ぎには会場に行きました。
   まだ開場されていなかったのですが もう行列ができていました。

      


   この会場で、孫の一番の楽しみは「 仮面ライダーショー 」を見ることでした。
   ショーは10時40分からなので それまで会場の中を散策したり遊具などで
   遊んでショーが始まるのを待ちました。

      
        てんけんくんと一緒に         パトカーの前でママと

          そして 仮面ライダーエグゼイドのショーを見ました

      
        ショーの写真は撮影できましたが、ブログに載せるのは
        禁止でしたので、ネットから写真をお借りしました。

    カッコいいカメンライダーに孫も他の子供さんたちも大喜びで、
    仮面ライダーさんの声掛けに お返事や声援を元気にしていました。
    孫は5歳になりましたが まだこの仮面ライダーに魅力があるようです。
    来年はどうかな~ ばあちゃんは孫の横顔を見ながら思いました。

    ショーが終わった後は ゲームコーナーで、射撃やミニバスケットの
    球入れ、大きなサイコロ投げ、パチンコゲーム、などして遊びました。
    孫はどれも良い点が出て景品を持ちきれないぼどゲットしました。

    次は動物ふれあい広場で、兎、ヤギ、羊、ハムスターたちと遊び、 
    大きな陸カメの背中にも乗れました。そして次はポニーに乗りました。

       

     左の写真は 玩具の乗り物ポニーで、足とお尻を使ってぽくぽくと
     ゆっくり歩きます。孫はこれはとっても楽しかったようです。
     右の写真のポニーは 本物のポニーに乗っています。玩具とは違って
     緊張したようです、これも体験できて楽しかったようです。

     夕方じいちやんとばあちゃんと三人で公園に行き 爺ちゃんの作った
     タケトンボを飛ばしたり 滑り台・迷路遊びなどして、最後に河港の河原で
     石投げをして楽しく遊びました。 河原から帰って夕食を食べて、最後に部屋で
     じいちやんと野球をして遊びは終わりました。そしてママと帰って行きました。 

       

         今夜は二日分書いたので長~い日記になりました~。        
ジャンル:
ウェブログ
コメント (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« カープCS優勝万歳 ! | トップ | じゃがいもの いももち »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは (グリーンリーブス)
2016-10-18 22:21:42
お孫さんとの休日、本当に楽しそうですね。
お孫さんの喜ぶお顔は最高でしょう。

ポニーに乗っているお孫さんの可愛いこと。
きっと初めての体験で嬉しかったでしょう。

またお泊まりに来てくれるのが楽しみですね~♪
グリーンリーブスさんへ (さつき)
2016-10-19 20:00:04
こんばんは 楽しく遊ばせて貰いました。
少しづつ 遊びも考えることも成長してゆきますよ~ !
次は何に興味をもつのかと楽しくみています。

夏に後戻りしたような 暑い日が続きますね、この天気
身体によくないですね。体調に気をつけましようね。

コメント ありがとうございました

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。