momokaの部屋

フォトで綴る

momoka(猫)の日記 & 花 日記

お留守番!

2009-09-28 19:27:25 | momoka(猫)


   
    


   momoka 人間の言葉 わかるのかな?

   明日から 3日間 東京へ 

   だから 「momoka お留守番」と いったら このお顔

   なんか 寂しそうなお顔 しました



     なので 明日から 皆様への訪問は お休みさせていただきます

     帰り次第 訪問いたしますので よろしく! 
コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

今日の成果か?・・・・

2009-09-28 17:25:22 | momoka(猫)
  蛙が 2匹 家の中に 

  まずは TVの後ろから なにか蠢く物が・・・・

  それも 土色した得体の知れない大きな物 足に何か白いものがくっているし

  よくぞみれば 蛙君  

  ほこりが あんよにくっいてるでないか

  ほこり? momokaの抜け毛か?  

  おそろおそるナイロン袋で 捕まえた

  外に 逃がしてあげた

  今度は トイレのペーパー台の上に 

  ちょこんと緑色した小さな蛙

  これも トイレットペーパーで つかみ 庭に 放す



    ここんところ momoka 1日中 お外に

    お腹がすくと 戻って ご飯 また お外へ くりかえし

    鼠 が 捕まえられないので 

    代わりの獲物に 蛙?  

    仕事しなければ 餌 あたらずの言葉 実行したのかな?

   デカシタ デカシタ エライ エライのねぎらいは 与えず

    かわりに これからは は ダメ のきつ~いおことばのみ
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

源平下野

2009-09-28 17:04:51 | 花木

  今年 3回目の刈り取り後 咲きました



         


        
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

白萩に・・・・

2009-09-28 05:17:05 | 草花


  この白萩にも 一輪 紅色が・・・・・



       


       
コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

雪笹の実

2009-09-28 05:13:49 | 
     

      
          大雪笹


     
           雪笹



      今年は 両方とも 実をつけました
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

あしあとつけて・・・・・

2009-09-25 04:43:42 | 主人(nanami)のつぶやき
 経過日数365日 あしあと12,776の数字が・・・・

 あしあとつけて まる1年経過しました

 ブンブンカウンターが 一昨日(23日)で 1年め

 くんたくんも 23,000を数えています 

 ブログ開設から 1228日 3年あまりの月日が 経っています

 トータル 訪問者 32,908IP  閲覧数 98,026PV

 単純計算で 訪問者1名あたり 2.97PV 見ていただいてることに

 たくさんの方に たくさんPV みていただき

 ありがとうございます  



 あの教室で ブログ開設時 先生から タイトルは? 主題は?

 咄嗟に 飼い始めた猫が 頭かすめ momokaと決定  

 猫だけでは 記事が少ないし 趣味の花でもと 載せ始めました

 デジカメも初め PCも初め 何事も初めづくしからのブログ 

 皆様のあたたかいコメント 励ましのコメントのおかげだと思っています

 ありがとうございました  

 でも それまでボチボチ掲載のブログも 
 
 あしあとつけてから 一変 忙しい日々に  

 

 

 PC教室で 机並べて習った生徒とのやりとりから 始まったブログ

 もうこんなに 時間が過ぎ去ってしまった   

 
 これからも コメント 訪問 よろしくお願いします 

 
コメント (9)
この記事をはてなブックマークに追加

錦木も 色づき・・・・・

2009-09-24 20:46:55 | 花木


      



      
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

山法師の花が・・・・

2009-09-24 20:43:22 | 花木


  わが庭の山法師 大木が3本 

  あとは この木から生えた木が数本あります

  大木のうち この木だけが 年に数回 花を咲かせます



        
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

金木犀の香りが・・・・

2009-09-23 18:59:42 | momoka(猫)

  朝から まだ戻らぬ我が家の不良娘(猫) 探しに

  家の周り ウロウロ

  いつもだったら 名前よんだら 数分後に 戻ってくるのに

  今日は 何べんも 廻っても   帰らず


  その時に 何処ともわからないが いい香りが

  もう 金木犀? の香り・・・・が

  暗くて 夜目には わかりにくかったが

  金木犀の黄色の小花が 咲いています


  明日 撮影しようか

  昼間も ここ通ってるのに 気付かなかった
コメント (1)
この記事をはてなブックマークに追加

無事だったあけび!

2009-09-23 16:30:13 | 


  鳥たちより 先に 収穫できました


      


  まだ 青いのが いくつか 下がっています


     


  今日の収穫です


        
コメント
この記事をはてなブックマークに追加