momokaの部屋

フォトで綴る

momoka(猫)の日記 & 花 日記

怪獣の相手!

2007-07-16 06:37:16 | 主人(nanami)のつぶやき
   朝のうちだけだとか 日中は 晴れ間が・・・・・TV予報


 土~から 怪獣がやってきた  兄怪獣だけ 預かる

 momoka  家に入らず  怪獣の大きな声と奇声とで ビビッテます

 
 昨日は 晴れ間をぬって じゃがいもほり 

 momokaの手より 助かります 

 一輪車に 掘ったいも 運んでくれました

 そのあと おたまじゃくし捕りに 近くのトンボ公園に   

  この公園 一年中 おたまじゃくしが いるとか 

  トンボも 40種類ほど  と 炭焼き体験小屋のおじさんの話

 めだかとおたま捕り 夢中で 素手で 捕まえている  

 この里山の風景・遊んだこと この孫が 大きくなっても 覚えててくれるだろうか?

 息子ととんぼ取りに 行ったことあるだろうか?

 ほたるを見に 田んぼへ 連れて行った記憶があるが 

 あの頃 仕事と家のことで 子供のことは 祖母まかせ?

 虫は 祖母の役目 よく捕ってきてた カブト・クワガタなど

 今 全然 見つけられない いない。

 スーパーで買ってきたカブトムシ 1匹250円なり

 自然界は 絶滅? 養殖のみ 

 これも 我々人間のせい? 今 その報いがきてるのだろうか?
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

追跡!

2007-07-09 19:12:38 | momoka(猫)


           momokaの足跡?



  

       いたよ! 
       
             




                稲の葉 食べにきただけだよ!
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

セマダラコガネ!

2007-07-05 13:30:00 | 不可思議なもの
 背なかの模様が まだらから この名前ついたのかな?

         



         
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

momokaと蝶!

2007-07-05 07:40:03 | momoka(猫)
   momoka 草食べてる 毛玉 とるためかな?

     向けたら 蝶が!

 
          



         



         



  momokaの毛並み(毛色) よく似てる?  

  シジミチョウの仲間かな?
    
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

今日のmomoka TVの上!

2007-07-04 16:27:43 | momoka(猫)
 

  お外に 出れないし 少し寒いな?

           


   いいとこ見つけた ここ 暖かいよ

   でも 眠るには 少少うるさいけど! 


   しかたないか 我慢するか    



        


コメント
この記事をはてなブックマークに追加