サンレモクイーン(My Flower Life)

毎日の暮らしの中から、小さな幸せ、喜びを探して・・・・

椅子のリメイク

2017年03月07日 | トールペイント

椅子の修理これで3回目です。

トールペイントを25年前に塗って、2回目の修正で座板にレザーを張りましたが、中の板が弱くなっていて、浮いてきてしまいました。

もうこれで終わりかと思ったのですが、ペイントがまだ奇麗なので捨て難く、今度は座板そのものを新調することにしました。

 

 丸鋸を使ってカットしました。

ラインを引いてその通りにノコを進めると思う様に奇麗にカット出来ました。丸鋸ははじめて使ってみましたが優れものですね。後はクッションと布を巻いて釘で止めます。

    

                     25年前の椅子です。

3回目のリメイクですが、出来上がりました。

捨てるのは簡単ですが、諦めないでひと工夫。孫たちも、またこれに座って遊んでいます。

コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« やっと手作り品始める | トップ | 大規模修理終わる »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

トールペイント」カテゴリの最新記事