MIND フットサルFamily ブログ

MIND
MIND KIT
MIND OZ(シニア)

7/5 MINDトレーニング

2016-07-06 08:32:41 | MIND
本日も写真はありませんww

日曜日の合同練習メニューを継続して
DF練習・数的不利の練習まで行いました。
毎回来てるメンバーは復習とさらに注意するポイントを増やし
初めてのメンバーには最初のポイントに絞ってと
同じ練習メニューでも人によって求めるポイントを少しずつ変えていくことで
それぞれの強化へとつながってくれればと思います。


最近は練習時のメンバーも増え、
いろいろな練習ができることにありがたく思っています。
あとは理解度を増やすために反復とトレーニングの質。
一番は選手の意識かなと思っていますが。


面白い実験で
大学生・女子・社会人
それぞれ3チームに同じメニューを行った時に
一番質問してくるのは女子。
無難にこなすのは男子
分からないのにそのままにしてやってしまう大学生。

ポイントを伝えて重点的に意識しなさいと行うと
そこだけに意識してメニューや順番を間違える女子
重点ポイントは意識するが応用が利かなくなる社会人
重点ポイントが途中からボヤけてしまう大学生


基礎技術は度外して
同じ練習メニューをやってみました。
反復していくと少しずつ変わってきたり
細かいポイントを常々伝え、できるようになれば
1つまた1つ増やしていくようなことで意識とトレーニング意図を
理解してもらっていこうかなと思います。
指導者側も
インプットからアウトプットを
しっかりと行わなければ!!


最新の画像もっと見る

コメントを投稿