楽天的ハスキー

我が家の(俺様的)ハスキー「ガク」の破天荒な日々を中心にしたブログです。柴犬の話も…

鎌倉の紫陽花にリベンジ(長谷付近)

2017年06月20日 16時41分40秒 | 日頃の散歩
長谷寺にてみんなでポーズ

今日は平日の火曜日、一昨日の日曜日は長谷寺の混雑に玉砕しましたが、今朝は混雑してませんでした。

しかし・・・ワンコ連れは、カートに乗せて頭も出さずにお願いしますとの事で・・・小型犬しか無理じゃん!!!

って事で、ヘソを曲げ長谷寺を後にしました。

続いて向かった先は・・・


三大紫陽花寺の一つの成就院、そう言えば・・・一昨日のブログで「明月院の紫陽花を被災地に・・・」と書いてしまいましたが、こちらの成就院の紫陽花が被災地に植樹され、石段の改修も行われ紫陽花の数が激減していたのです。


辛うじて結界の外にいるガク


だけどね・・・
三大紫陽花寺で一番眺めのいいお寺がここなんです。


紫陽花が育てば紫陽花越しに由比ヶ浜の海を見下ろす事が出来るロケーションなんです。

とりあえず、少し残っている成就院の紫陽花と柴姉さん達です。

基本的に単線の江ノ電で列車の入れ違いが出来る箇所は少ないのですが、長谷の駅は入れ違いが可能です。

ぽちっとお願いします
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村


 
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 長谷寺の紫陽花と中途半端な... | トップ | 鎌倉の紫陽花にリベンジ(北... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。