むらいむらいとです。 

「らいむらいと」「CARO」所属 お嬢の 日々反省日記。

5月6日 本八幡 ルート14

2017年05月19日 00時39分19秒 | りさいたるレポ
5月、続いて本八幡へらいむらいとで演奏しに行きました。
駆けつけてくださいました皆さまどうもありがとう。

今年2度目となる本八幡でした。
あたし生まれも育ちも関西なので、東京各地を 子供の頃に観たテレビドラマのロケ地のイメージで捉える事が多い。
例えば吉祥寺だと「俺たちの旅」の井の頭公園を真っ先に思い浮かべるし、そこを歩く度に主題歌口ずさんでしまう。
新宿だと「傷だらけの天使」。西口スバルビルの辺り、今も雰囲気変わらないですよね。
渋谷だったら「探偵物語」かなぁ。あと映画になるけど「太陽を盗んだ男」で札束バラまくシーンとか、東急デパート付近通る度屋上を見上げる。
昔小田急線沿線に住んでいてよく成城学園前に立ち寄ったんだけど。石立鉄男のドラマで使われたお家、どの辺りなんだろう・・って閑静な住宅街ぷらぷらしたりもした。
足立区だと堀切駅周辺の「金八先生」や「親子ゲーム」に映し出された東京下町の感じだとか。いいですよね。荒川河川敷見ると、もう金八先生シリーズの主題歌が頭から離れなくなります。
普段バンドで演奏しに行くところって渋谷や中央線沿線が多く、東京の東側へ行く機会あまりない。
本八幡へ行く際は、車にしろ電車にしろ 隅田川越して荒川越して江戸川越して。つまりルート14の行き帰り あたし金八先生シリーズを必然的に思い出すのだ。
本八幡って千葉県だけど小岩過ぎたらもうすぐそこだし、何となくあたしは東京下町のイメージで捉えてしまう。
今度駅周辺をぷらぷらと探索してみよう。
きっと素敵な町並みと出会えるはず。


ルート14、もうかれこれ20年以上お世話になっているライブハウスです。
今回も最後まで気持ちよく演奏させていただいた。
1. 訣別
2. 挽歌
3. 夜明けのうた
4. 青春の日々
5. 不眠症の羊
6. 希望の花

「青春の日々」心込めて唄いました。


それから。この日は久し振りに滝さんとご一緒させていただいた。
相変わらず ギター1本でもバンド編成に負けない力強いハートのあるうたを聴かせてくれました。
カバー曲も なぞるのではなく完全にご自分のものにされていて、本当に素晴らしかった!!
楽屋でも近況報告がてら色々とお話させていただいて。楽しかったなぁ。
更にこの日は開演時間が早く、それに伴い終演後少しまとまった時間がありました。なのであたしはビールを何杯かいただいた後 焼酎のお湯割りに変えさせてもらって。
滝さん交えて最終列車近くまで、よく飲み よく喋った!!
本八幡という場所で、とても充実した時間を過ごす事ができました。
お会いした皆さまどうもありがとう。

また、今後 隅田川越して荒川越して江戸川越して ちょくちょくルート14に演奏しに行きたい。
30数年間 変わらぬ佇まいで営業を続けるライブハウス。今後もお世話になりたいし 応援していきたい。です。
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 5月3日 東高円寺 U.F.O.クラブ | トップ | ♪5月の出没予定♪ »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL