むらいむらいとです。 

「らいむらいと」「CARO」所属 お嬢の 日々反省日記。

4月16日 渋谷 ソングラインズ

2016年05月04日 22時44分33秒 | 舞台日記
16日は渋谷ソングラインズでのミューズとブランチにらいむらいとで出演してきた。
土曜日の昼下がり、お会いした皆さまどうもありがとう。
差し入れもいつも恐れ入ります。

今回 数えること60回目だそうで。改めて凄いなぁ!と思った。
最鋭輝のお世話になりまSHOW!もそうですが。
それを毎月楽しみにしている大勢のお客さまがいらっしゃる。
主催者側は毎月色々なアイデアで何らかの特別感も出しつつ。と同時に変わらぬ安心感というか。言わば。あるひとの1ヶ月の生活において必要不可欠な楽しみとしてイベントが存在するのは、本当に素晴らしい事だなぁ!と改めて思った次第なのです。
実際あたしなんかもミューブラに関しては 朝早く起きて渋谷へと向かい、会場でお化粧ぱたぱたと施しているとそのうち開場の時間となり。洒落たミュージックが静かに流れる中 お客さんに「いらっしゃいませ」のご挨拶をして・・という流れがなんとも心地よい時間であるし妙に落ち着くのだ。
有り難い事にらいむらいと、第1回目から参加させてもらっています。
らいむだけでなくCAROやロマンチック飛行船、あとジュリーのカバーバンド悪魔のようなやつらとかね、勿論弾き語りでも。今まで何度も何度もお世話になってきた。
この日 冗談交じり「あたしが恐らくミューブラ最多出場者なんじゃないかしら」なんか言って。で、なんとなくあれから気になって一体今まで何度出演したのか数えてみたんです。
32回でした。
若干の数え間違いあるかもしれんが、約半分のミューブラに参加してる!!
もう・・お世話になり過ぎやろ。。
しかし第1回目の出演者の中でも。先ず最初あたしに出演交渉の電話してくれたんですって。
マギー☆さんそう言ってくれて・・なんかむちゃくちゃ嬉しかった。
ほんとに。ありがとうございます。





この日もいつもの調子でらいむらいとやらせていただきました。
1. えれじい
2. 挽歌
3. 白い夜
4. 堕落を憐れむ唄
5. 希望の花

本番中。あたしなりのこれまでのミューブラでの思い出話なんか語ってしまいまして。
けっこうお喋りしたから予定していた曲ひとつ削りました。
これもまたよし(*´ω`*)


初めてお会いする出演者の方もいて。
皆さんとても気さくでやさしい人ばかりで。演奏も素晴らしかった。
これもマギー☆さんの人となりなのだろうなぁ。
あ そうだ、この日はあたし夜にライブが入ってなかったから。出演者の皆さんとその後のみに繰り出しました。
ここでも楽しくいろいろお喋りさせてもらって。
とても素敵な1日となりました。
どうもありがとう。
コメント
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする