北へ南へ、東へ西へ

旅と山歩き・街歩きの記録です 今を語りながら過去も振り返って

藤の花が整理出来ない! 足利フラワーパーク②:栃木県足利市

2017-05-11 11:35:36 | 季節を感じる

2017GWの旅 その2 

 白い色の藤棚もそこかしこに、よく見ないとこんもりとした樹形に見える。

 藤色の藤?が一般的だが、いろいろな色があることは知らなかった。ここでは白藤もかなり植えられている。進んでも進んでも花がいっぱい目に飛び込んでくる。白藤をいろいろなアングルで狙ってみたが、代わり映えしないので羅列した。

 トンネルは人であふれていて、カメラを差し上げ藤だけに絞ってみた。

 こちらでは棚が垂直に作られ壁になっていた。

 ここはフラワーパーク、藤以外にも花はあふれているが立ち止まっている観客は少ない。この花の名前は?名札は見つからなかった。

 数は少ないが黄色の藤もあった。

 池を取り囲んだテラスで沢山の人が憩っている。日陰を造っているのは薄紅色の藤と書いてあった気がするが・・・?

 下からあおってばかりいて画像が平板になってしまった。わずかばかりの丘があったので上ってみた。俯瞰程ではないが雰囲気が変わった。ドローンでも飛ばせば、また違った映像が得られる?

 藤棚の中でアングルを変えて撮った画像があったが、花のアップの写真はあまり好みではない。

 退出したのは昼近くであったが、西口付近は引きも切らず人並みが続いていた。

『国内旅行』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 評判通りの見事な藤! 足利... | トップ | 北国の春 銭淵公園:新潟県... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

季節を感じる」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。