北へ南へ、東へ西へ

旅と山歩き・街歩きの記録です 今を語りながら過去も振り返って

突然ですが 日光東照宮三猿:栃木県日光市

2017-07-12 11:46:33 | 旅の途中で思うこと

 朝の恒例行事、仕事場のPCを立ち上げ準備の合間に「お気に入り」に登録のblogを順次閲覧していたら「ねず美」さんのblog日光探訪記事に「三猿」の画像があった。平成の大修理とあって大幅に塗り替えられてきれいになっていた。

 2011年に同じ場所で撮った「三猿」の画像をアップしていたので、比べてみたが????色を塗り替えただけには見えない???部品を取り出して塗り組み込んだのであろうか、微妙に三猿の方向に変化があるように見える。表情も穏やかになったように感じた。???撮影角度の違いかも???

「ねず美さん」2017.

「koba3」2011

 FC2blogコメントに写真を貼る方法はあるようだがネット上にあったのは「スクリプトを用いればそれが可能となります。 設置も難しくありませんので宜しければお試しを。」云々とあり
「 <script type="text/javascript">// function GinC(id) {
var C = document.getElementById(id);
C.innerHTML=C.innerHTML.replace(/>(http[-\w\/:.?]+(jpg|png|gif))<");} /> // ]]></script> 」
が作業のようだがkoba3にはチンプンカンプン、あきらめて自分のblogに記載してリンクを張ることにした。

「ねず美」さんのblogはこちら

『国内旅行』 ジャンルのランキング
コメント (1)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 薬師堂だから薬師池公園? ... | トップ | 暑さしのぎには川風が・・・... »
最近の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ねず美)
2017-07-15 18:22:54
こんにちは!初めてお邪魔しま~す (^_^)v

まったく同じアングルなんですね ♪
まず・・・それにビックリしています (笑)
そして、塗り替えられて綺麗になったからかと思いましたが
比べると微妙に違う事にわかりました
ありがとうございました (*^_^*)

コメントを投稿

旅の途中で思うこと」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。