釣・食・感

釣行記録と釣魚料理、雑感等をつらつらと。

【感】家族旅行・伊勢志摩 3日目 「鳥羽を目指して絶景ドライブを楽しむ」

2017-05-17 06:52:00 | 日記
伊勢志摩旅行は曇天から雨天と天候に恵まれず、晴れた!と思ったら既に最終日。


(オーシャンビューはこうでなくちゃ。)

やっとの好天に朝、ホテルの周りを散歩したけど風が強い。


(ホテルを裏から。)


(入江は風でさざ波が立ってる。)

最終日は鳥羽で観光の予定。
船で周遊してイルカ島観光を考えてたけど、この風だと波がキツイかもしれないな。まずは現地を目指そう。


(パールロード。爽快。)

愛車で来た機動力を活かして、海岸線を走るパールロードを一路北上する。



(途中に寄った展望台。景色は良いけど、別に面白くはなかったよ。)

絶景の海を眺めながらワインディングロードを行く。前後に車がいなくて貸切状態で気持ち良く愛車を走らせられる。
パールロード。ドライブにはピカイチのコースだな。ここを走れただけでも車で来た価値があったと思うほどだよ。


(鳥羽展望台。レストランやお土産屋もある。)

途中の鳥羽展望台に寄って記念撮影。
せり出した展望デッキに皆で並んで撮るけど、風がビュービューだ。



(撮影スポットでパチリ。)

お土産も散策して当たりをつけるも、鳥羽で買うべきと購入は見送る。

そして、鳥羽と言えば、


(日本が誇るICHIROですよ。)

この方、鳥羽一郎。
こんな所でお目にかかれるとは。確か出身地でらっしゃいましたね。


(見えるのは牡蠣筏かな?)

鳥羽に近づくにつれ、道沿いに牡蠣小屋を見掛ける。でも、昨日の焼き牡蠣で満足したから食指は動きませんよ。


(波っ気ありありでした。奥に見えるのが真珠島。)

鳥羽に到着して、遊覧船乗り場から海を眺めると風による波が強い。
遊覧は諦めて、バックアッププランの真珠島観光に変更。

かみさんが喜ぶな。買えませんけど。


🐡
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 【感】家族旅行・伊勢志摩 2... | トップ | 【釣】釣行前記 5/19(野毛屋) »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。