釣・食・感

釣行記録と釣魚料理、雑感等をつらつらと。

【感】さらばBPアウトバック、よろしくレヴォーグ STI Sport

2016-11-25 12:20:00 | 日記
以前代車の記事でアップしたけど、契約していた車の納車が1ヶ月早まった。

売れ行き好調の故に生産計画が見直され、12月納車予定が11月に前倒しになった。と担当営業くんから電話があった。受け取りが11月19日(土)以降とのことだから、19日朝で。と伝えると、

「私事で恐縮ですが、19日は親戚の結婚式で休暇予定なんです。しっかりお引き渡ししたいので、できれば別日でお願い出来ませんでしょうか。」

「うーん。こっちも20日(日)に法事があるから、18日(金)の夕方に受け取れるなら良いよ。19日の朝から使えた方が有り難いし。」

と言うことで、予定より1ヶ月早く現車のアウトバックとお別れすることになり、18日(金)の野毛屋さんへの釣行がラストランになった。
アカメフグ釣りから帰ったら、一息着く間もなくディーラーに向かったよ。


(ディーラーでBP最後の勇姿を撮影。)

現車のアウトバックは10年乗った。
BP9と言われる型式で、歴代でも評判が良かった4代目レガシィと同じスタイルだ。操縦性や足周りはさすがに今の車に及ばないけど、2.5LのNAはフラットにトルクが出て良いエンジンだなー。と改めてラストランで思った。
早まった分、お別れがちょっと淋しかったな。10年間色んな想い出をありがとう。
(*´∀`)ノ


(新旧の車が整列。)

新車はレヴォーグ STI Sport。
1.6Lのダウンサイジングターボは2.5LのNAと同等のパフォーマンスを誇る。
足周りはSTI(スバル・テクニカ・インターナショナル)で専用にチューニングされていて、代車で借りたWRX S4よりもしなやかに感じる。
標準装備のアイサイトVer3も、釣行帰りの高速道路渋滞が楽になるだろうな。

新たな相棒と共に釣りに行きまくって、愉しい想い出を沢山作りますよ。


🐡

最新の画像もっと見る

コメントを投稿