釣・食・感

釣行記録と釣魚料理、雑感等をつらつらと。

【釣】釣行前記 2/24(野毛屋)

2018-02-24 06:50:00 | 釣り
アカメフグ→アマダイ→カワハギと、初釣りからここまで釣りものを変えてきたものの、そろそろシーズンを終える愛しのアカメにお別れの挨拶に行きますよ。


(毎度。)

野毛屋さんの1日船は例年2月末にはアカメフグを終えてショウサイフグに切り替わるから、恐らく今週末がラストアカメだと読んだ。
俊船長の午後船は3月に入っても暫くアカメを続けるけどね。


(復活のリアランサー。)

毎度アカメのラスト釣行はボウズかオデコとなる締まらない結果なんだけど、シーズン終わりに向けて徐々に釣果が落ちて来るものの、最後のしゃぶしゃぶにありつけるくらいの釣果は揚げたい。
良い形で別れを告げて、秋の再会を待ちたいものですな。

と、いうことで野毛屋さんの第一忠丸ナウ。


🐡




最新の画像もっと見る

コメントを投稿