オレオとクッキーの成長写真日記

ラブラドールのオレオとビーグルのクッキーの写真日記。
キャンピングカー旅行記、イルカなどの撮影、アルペンスキーも。

【オレオとクッキーの『お風呂 & シャワー』&バスローブ】&【フリスビードッグの練習会】

2017年05月15日 | ラブラドールレトリーバー

お風呂が大好きなオレオとクッキー

いつも日曜日の夜に『お風呂&シャワー』に入っています。

今回の画像は、5月14日(日)の夜に撮影したものです。

 

まずは、オレオが大好きなお楽しみタイム。 

浴槽の底に沈んだピンクのゴムブラシを取るために、

お湯に顔をつけるのですが、

今回も顔をつける前にカメラを水中に入れて、

水中から、顔つけ前のオレオを撮影しました。

水面のゆらぎで、おもしろい感じに写っていますね(^^ゞ

 

下の画像は、

勢いよく前脚でゴムブラシをはじいて、

鼻の先をお湯につけた瞬間です

 

下の画像は、

底に沈んだゴムブラシをとろうと、

口を開いてお湯に突っ込んだ瞬間ですね

近すぎ

 

ここからは、普通に撮影しています。

オレオが、底からゴムブラシを咥えてきて、

クッキーに渡したところです

 

お湯が減ったところで、

クッキーも良くそうに入ります

 

しばらく遊んだあとは、

クッキーから洗います。

今週は、シャンプーを使います

 

シャンプーしたあとは、

シャワーできれいに流します。

頭のてっぺんからシャワーをかけます。

顔にお湯がかかっても、へっちゃらですよ(^^)v

 

気持ちがいいのか、

じっとしています

 

「まだぁ?」

という感じで、

オレオが待っていますね

 

クッキーは、

そろそろ終了です

 

お待たせぇ~。

オレオの順番ですよ

シャンプーをつけて、

きれいにしますよ

 

そして、シャワーで

洗い流しまーす

 

まったりとした表情で

洗ってもらうオレオ

 

オレオもクッキーもドライヤーは使わず、

タオルドライなので、

お風呂上りは、吸水性のよいバスローブを着るのです

お風呂でさっぱりして、

大満足のオレオとクッキーでした

 

 

 

今日は、

キャンカーのネタは、お休みでーす(^^ゞ

 

 

週末に、フリスビードッグの練習会を撮影してきました。

ジャンプしているものを中心にUPしまーす。

(オレオとクッキーは、参加していませんよ)

撮影枚数が多く、容量的にDVDディスクには入らないので、

選択してから、お渡しする予定です(^^ゞ

『犬』 ジャンルのランキング
コメント (4)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 【ビーグルのパピーちゃんが... | トップ | 【さわやか さんぽ】&【キャ... »
最近の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (小豆 ママ)
2017-05-16 08:46:02
週1のシャンプー
いつも気持ち良さそうですね
水の中に顔を入れても大丈夫なんですね
ピンクのゴムブラシを潜って取るのが
スゴイといつも思います

応援 遅くなりました
Unknown (OREO)
2017-05-16 09:09:02
小豆ママさん、おはようございまーす。
オレオもクッキーも、「お風呂=水遊び」なので、
喜んで入っています。
その延長で、潜るんでしょうね(笑)
クッキーは、まだ、潜るまではいかないかな。
Unknown (くるみ親)
2017-05-16 09:41:42
今回も豪快にシャワー浴びてますね。
水遊びが大好きなんですね。
でも、水の中にカメラを入れて
撮影されてるんですか?
水中カメラ?ですか?

お写真、いつもきれいで、
今回のジャンプの写真も、
おお!ナイスタイミング、と思って見ました。
Unknown (OREO)
2017-05-16 10:34:38
くるみ親さん、おはようございまーす。
オレオもクッキーもお風呂大好きでーす(^^♪
我が家のカメラは、コンパクトデジカメで、
防水(水深13mまでOK)タイプです。
新しいものは、水深30mまでOKがあるようです。
以前、野生のイルカの撮影をしていたので、
そのとき、海の中の泳ぐイルカを撮影するために買ったのですが、
今は、お風呂で活躍しているんですよ(笑)
特別なケースに入れなくても、
カメラ本体を、そのままドボンと水中に入れて撮影するだけで、お手軽なのです(^^ゞ

フリスビーは、「いいかな?」と思うもののジャンプシーンを載せましたぁ。
ワンちゃんたちが、がんばってくれたおかげですね(^^ゞ

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。