オレオとクッキーの成長写真日記

ラブラドールのオレオとビーグルのクッキーの写真日記。
キャンピングカー旅行記、イルカなどの撮影、アルペンスキーも。

【富山県:道の駅「氷見」~海の駅「蜃気楼(魚津)」 Vol.1 ~『だるま太陽』撮影編~】

2017年05月03日 | キャンピングカー

GW後半0日目 5/2夜、

富山県の道の駅「氷見」に向けて出発です。

 

いつものように、オレオから乗車。

 

続いて、クッキーが抱っこで乗車して、出発

 

クッキーはセカンドシート、

オレオはサードシートの定位置です。

 

クッキーは、前方もチェックしてまーす(☆_☆)

 

オレオは、ねむねむ状態です

 

クッキーは、助手席横の隙間からも

前方&左サイドをチェック(☆_☆)

 

しかーし、

クッキーも、ねむねむに・・・。

 

道の駅「氷見」に到着です。

GW後半は5連休なので

駐車場は大混雑

いつものトイレ近くは満車だったので、

奥の少~し空いている側にとめます。

 

相変わらず、

クッキーは、外をチェックしてますねぇ~(☆_☆)

 

寝る前のおさんぽです。

番屋街側の駐車場には、キャブコン・バスコンが30台弱。

バンコンはそれ以上の台数、

その他、普通車も多数。

 

この後、深夜ですが、

続々とキャンカーが入ってきます!!

 

~~~ ここから、翌朝です ~~~

『だるま太陽(日の出)』を撮影するために、

4時30分ごろに、海側の駐車場に移動

30秒ほどの移動です(^^ゞ

 

だんだん、

東の空が赤くなってきました。

 

前脚が冷たいのか、

クッキーがオレオに脚を掛けています。

 

 

いよいよ、日が出てきましたよ。

『だるま太陽』になってきました

次の2枚は、

いい感じに撮影できました(^^ゞ

上の画像も、下の画像も、

太陽の真ん中あたりに、空気の層の境目があるようですね。

その境目より上側の太陽は丸いですが、

下側は変形していますね(゚O゚;)

 

 

5時30分、

目的の『だるま太陽』を撮影できたので、

魚津の海の駅「蜃気楼」に向けて出発しま~す

深夜&早朝さんぽができて、

大満足のオレオとクッキーでした

 

 

今年の氷見からの「日の出」の撮影記事は、

2017.01.30 「気嵐・剱岳の小窓からの日の出」編

2017.03.05 「白馬岳付近からの日の出」編

2017.03.13 「日の出」編

 

 

~ 続き(蜃気楼編)は、また明日 ~

『犬』 ジャンルのランキング
コメント (4)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 【たくさんのお友達】 | トップ | 【富山県:道の駅「氷見」~... »
最近の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはようございます (pooh)
2017-05-04 09:31:50
だるま太陽、はじめてみました♪
すごいですね!きれい!

クッキーちゃんが足をかけてもオレオちゃんは、どうぞ!って感じでかわいい♪

蜃気楼の写真も楽しみです。
お気をつけて~~ヽ(^o^)丿
Unknown (OREO)
2017-05-04 22:58:16
poohさん、こんばんは~。
いろいろと出かけていて、返事が遅くなりました。
「だるま太陽」も蜃気楼の一種で、歪んで見える現象なのです。
北海道では、「四角い太陽」とかもあるらしいです。
5/3と5/4の蜃気楼は、残念ながら先週ほどの大きな変化ではなかったので、
後日まとめてUP予定にしました(^^ゞ
明日5/5に期待です!!
ご無沙汰しております (どんぐり)
2017-05-04 23:49:04
こんばんわ。
オレオちゃん、クッキーちゃんおひさしぶり~
読み逃げばかりでごめんなさいね。
いつも元気そうな姿は見せ頂いてますよ~(*^-^*)

ダルマ!シッカリ綺麗に撮れましたね。
最高の逸品です!

他のみなさんも、この光景を撮るのに苦労されてるようです。
貴重な一枚をありがとうございました(*^-^*)
Unknown (OREO)
2017-05-05 00:26:53
どんぐりさん、おひさしぶりでーす。
こちらこそ、読み逃げばかりで、申し訳ありません(^^ゞ
オレオもクッキーも、元気×元気ですよぉ(^^)v

富山湾を挟んで反対側(魚津-氷見)で、
同じ空気の層による蜃気楼なので
「『だるま太陽』が撮影できるといいなぁ」と思って行ってみたら、運良く撮影できました(^^ゞ
今朝、氷見に「だるま太陽」を撮影に行った人は、
水平線に雲があって太陽が隠れてしまったため
撮影できなかったそうです。
我が家が写すことができたのは、ビギナーズ・ラックでしょうね(笑)

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

キャンピングカー」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。