オレオとクッキーの成長写真日記

ラブラドールのオレオとビーグルのクッキーの写真日記。
キャンピングカー旅行記、野生イルカなどの撮影、アルペンスキーも。

【オレオとクッキーの『お風呂 & シャワー』&バスローブ】

2018年01月30日 | お風呂&シャワー

お風呂が大好きなオレオとクッキー

いつも日曜日の夜に『お風呂&シャワー』に入っています。

今回の画像は、1月28日(日)の夜に撮影したものです。

 

オレオもクッキーも、

「首輪を外す」=「お風呂と知っています

一枚目の画像は、

首輪を外して、

喜んで浴室に走ってきたクッキーです

 

この日は、なぜか

クッキーが先で、その後にオレオが来ました

 

クッキーは、

自分で浴槽に入れませんが、

大きなオレオは、

ドボンと自分で入りました

 

オレオが大好きなお楽しみタイム。 

浴槽の底に沈んだピンクゴムブラシを取るために、

お湯に顔をつけるのですが、

今回も顔をつける前にカメラを水中に入れて、

水中から、顔つけ前のオレオを撮影しました。

水面のゆらぎで、おもしろい感じに写っています(^^ゞ

 

鼻をお湯につけた瞬間です

 

底に沈んでいたゴムブラシを

くわえ上げた瞬間です

 

ゴムブラシをクッキーに渡しました

 

お湯が減ると

クッキーが入って遊びます

クッキーも鼻をお湯につけていますね

 

しばらく遊んだあとは、

クッキーから洗います。

今週は、シャンプーなしです。

 

順番待ちのオレオも、

少しでもシャワーにかかろうとしてくるので

お湯の おすそ分けです(笑)

 

頭からしっかりとお湯をかけて、

洗います

 

首輪の部分も

しっかりと洗います

 

体も

しっかりと洗います

 

最後に、もう一度

全身にお湯をかけて終~了~

これで、クッキーは

浴室を出まーす

 

続いて、オレオです

頭から洗って・・・

 

首輪の部分も洗って・・・

 

お腹や足も洗って・・・

 

最後に、もう一度

全身にお湯をかけて・・・

 

洗っている間は、

気持ちよさそうな顔をして

じっとしています

 

「はい、終わったよー」

と声をかけると、

ピョーンと自分で浴槽から出ます

 

タオルドライの後、

吸水性のよいワンコ用バスローブを着て

仕上げます

お風呂でさっぱりして、

大満足のオレオとクッキーでした

 

 

今朝は、起きてビックリ!!

20cmちょっとの新雪が積もっていました(゚O゚;)

 

明日1月31日(水)の夜は

「皆既月食」ですが、

天気が微妙です。

日本海側は「曇時々雪」、

太平洋側も「晴後曇」の予報ですねぇ


コメント    この記事についてブログを書く
« 【粉雪を散らしながら爆走す... | トップ | 【オレオが毛布をカミカミ・・・】 »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

お風呂&シャワー」カテゴリの最新記事