Calla Days

愛犬パピヨン「カラー」との毎日。
ときどき私のこと。

私のおやつとcallaのおやつ

2009-09-30 23:40:51 | 食事・おやつ
こちらはある日の私のおやつ。




そしてこちらはある日のcallaのおやつ。




どちらもさつまいもチップスですが、私の分は冨澤商店で購入した甘いチップスで
callaの分は私が手作りしたさつまいもの風味そのままのチップスです。
calla用は薄くスライスしたさつまいもをフライパンで焼いただけなので、
時間が経つとしなっとなってしまうのが改善すべき点ですがcallaは嬉しそうに食べてくれました。
オーブントースターを使用するともっと完成度の高いチップスが出来るはずです!

秋は大好きな「芋・栗・かぼちゃ」の季節。
次回はスイートポテトを作ろうと思っています。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

先日友人宅のベビーちゃんに会いに行ってきました。
5ヶ月のベビーちゃんはすくすくと育っていて何より髪の毛がふさふさ!!
産まれたときから黒々としていたそうです(笑)
そんなベビーちゃんのお土産に持って行ったのがこちらのスタイ。



IKEAのベビーコーナーで購入したスタイにゾウさんのアップリケを付けました。
(裁縫が苦手な私にはこれが精一杯!!でも喜んでもらえて良かったです!!)



Hちゃん。たくさん食べて丈夫な身体をつくってね。

のんびり連休

2009-09-26 23:14:19 | 日常
秋の5連休が終わりましたね。皆さんはどのように過ごされましたか?
我が家の連休は私が前半にバイトがあったため、オットにはその間地元の友達に会ってもらったり、実家でゆっくり過ごしたりしてもらいました。
私とcallaはいつもと変わらず朝のお散歩を楽しんだり、夜はおうち時間を楽しんだりしていました。








連休後半は私の父のリクエストで、急遽実家にてBBQパーティーが開かれました。


モ:「いらっしゃいませ~♪」


私はBBQではお肉よりも野菜派です。この白いとうもろこしは絶品でした。



食いしん坊姉妹はおこぼれを求めてクンクン移動中。



その間にホタテさんがこんにちは。



続いて今が旬の秋刀魚さん。



いただきま~す♪




この日は夕方からずっと食べっぱなしで、お腹がはちきれそうでした。
でも美味しいものに囲まれて幸せでした♪
翌日は金沢自然動物園へお散歩に。
動物園内はワンコNGですが、動物園と隣接する植物区はワンコOKです。





かなり広い公園ですが、坂や階段が非常に多いので覚悟してくださいね(笑)
園内には売店もあるので、手ぶらで行っても安心ですよ!
たっぷりとお散歩をした後は芝生の上で休憩です。

C:「階段が多くて疲れました」


モ:「でも緑がいっぱいで気持ち良かったです!」


モ+C:「また連れてきてくださいね☆」


こんなにかわいい笑顔が見れるのなら、頑張って坂を上ります!!

初めての・・・

2009-09-17 21:23:06 | 日常
先週末(日曜)は横浜へ行ってきました。
関内で電車を降りて通りをブラブラとお散歩。
すると・・・フラミンゴを発見!!(もちろんオブジェですよ~)



フラミンゴ通り(勝手に命名)を歩いていくと右手に開港資料館があります。
その門の横には建物の一部を利用して営業しているかわいいフレンチカフェがあります。
テラス席もいくつかあったのでワンコもOKかな?



この後もブラブラと歩き続け、この日の目的のお店に到着。
飼い主のシャンプーは嫌がるcallaですが、ここでのシャンプーでは笑顔満載。



やっぱりプロのトリマーさんのシャンプーは天国なんでしょうね♪
でもこの日はいつものシャンプーとは違います。
calla犬生初の泥パック体験なのです!!
(ドッグケアハウスさんでは元町チャーミングセール期間中、泥パックが半額で受けられます!)
さぁさぁ。うんと綺麗になっておいで♪


C:「・・・・・・・・・・E.T?」



パックを浸透させている間のcallaはまさにE.Tのようですが、パック終了後は・・・

C:「変身しました♪」


ふわふわ・ツヤツヤ・さらさらのパピヨンに大変身です。
毎回は無理ですが、特別なときにまたお願いしたいくらいの触り心地♪
4日経った今もさらさら効果は継続中です。
私もお願いしたいなぁ~。なんて(笑)


ついに発見!!

2009-09-13 22:01:34 | 日常
今までどんなときも、どんなものも、出されたものはペロッと速攻で食べてきたcalla。
その食いしん坊ぶりは皆さんの想像を遥かに超えるものだと思われます。
当然好き嫌いなんてものは一切なく、ご飯やおやつを残したこともありません。
しかし・・・・・。
ついに発見してしまいました!!callaの苦手な食べ物を。




その名も「舌平目ジャーキー」。
我が家が頻繁に利用しているGreen dogさんのサイトでは大人気のこちらのおやつ。

C:「これは苦手かもです・・・」



不思議そうにクンクンと匂いをかいだ後、意を決したかのようにひとくちパクッ。
何度かもぐもぐした後はベッドの上に舌平目を置き、その後は動かない舌平目を相手ににらめっこ。
結局この舌平目ちゃんは半分ほどしか食べてもらえませんでした。


C:「もういらないです」



まさかの出来事に飼い主のほうがビックリしてしまいましたが、雑食callaにも苦手なものがあったみたいです。
鮭のジャーキーは食べるのに何故でしょう?


@:「じゃあこっちもいらないかな?」


C:「それは食べます!!」

(callaは飼い主が雑誌や新聞を読んでいると必ずその上に座ります・泣)


新しい発見がまたひとつ♪


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


先週末お台場に行ったら解体前のガンダムを見ることができました。



実はもっと大きいものを想像していた私。
思わず「意外に小さいんだね~」とつぶやいてしまいました。

C:「callaと同じくらいですよ♪」


根岸森林公園で。

2009-09-08 13:51:51 | お出かけ
朝から気持ちよく晴れた先週の日曜日。
大好きな根岸森林公園へ行ってきました。



なぜ朝早くからこの場所なのかといいますと・・・・
私の学生時代からの友達Nちゃんに誘われて、オットが11月に横浜で開催される
10kmマラソンに出場することになったからです。
オットがトレーニング先として選んだのがこちらの公園でした。

まずはcallaと一緒にお約束のボール遊びをたっぷりと。
大満足のcalla。



このあと私とcallaは日陰に敷いたピクニックシートの上で休憩を。
その間にオットが走りに行きました。
健気にオットの背中を見送るcalla。

C:「ダディーは行っちゃいましたね」



C:「今頃何週目に入っていますかね?」



本でも読みながらゆっくりしていよう♪と思ったその時。

C:「ダディーがもうお帰りですけど・・・」



昔は陸上部だったから大丈夫!と豪語していたオット。
それなのになんと、1周でまさかのタイム宣言!!

C:「1周は確か1.5kmほどだったかと・・・」


日頃の運動不足を理由にこの日は2周でトレーニングをやめてしまったオット(爆)

C:「ほんとに走れるんですかね?」


大会まで毎週末トレーニングになりそうです。
(ちなみに当日は私とcallaもNちゃんとオットの貴重品係として参加します・笑)

2周年♪

2009-09-02 14:55:19 | 日常
callaが我が家の一員になって2年が経ちました。
この2年はあっという間で、私にとっては「もう2年!?」という感じです。

2年前の9月1日から約2ヶ月ほどはcallaのトイレのしつけがなかなか成功せず、
毎日雑巾と消臭剤のお世話になっていました(笑)
そんなcallaも今では掛け声1つでトイレが出来るようになってくれました。

一緒に暮らし始めた頃は涙やけがひどかった顔も、手作り食に変更してからは
3ヶ月ほどできれいになりました。
今は毛艶もよく、通りがかりのおばさまに「まるで芸術品ね!」と言われるまでに
成長してくれました(昨日の実話です・笑)

毎日毎日私達を楽しませてくれるcallaを、昨日は大好物のりんごで接待しました。


じゃ~ん!!りんごですよ~♪



C:「もういいですか?」



C:「まだですかね~?」



C:「・・・・・」



callaと暮らす日々は新しい発見の連続で、
きっとこれからもまだまだ知らなかった発見がたくさんあると思います。





それを楽しみに1日1日を大切にしていこうね。