「リサとガスパール絵本原画展」に行ってきました!

家族3人で東京大丸ミュージアムに「リサとガスパール絵本原画展」をみに行ってきました!最終日が近いこともあって結構込み合っていました。やっぱり原画はいい!描いたひとの筆質とか、想いがつたわってきて、さらに親近感が増しました!

娘は最初のうちはめずらしがって楽しんでいたのですが、半ばからは飽きたらしくあっちいったりこっちいったりで落ち着きなく、ままに預けてじっくり見ることに・・・子供よりも真剣に見入ってしまいました。

ハンレンスレーベンさんのアトリエの写真なども展示されていて、そのアトリエにはリサガスのカラーがのこった画板や絵筆などがあったり、まどからパリの風景が覗いていたりしていて、こんな環境で仕事したいなぁ~と思いました・・・

出口付近には、関連グッズ販売コーナーがあり、ここはものすごく混雑していて見るのが大変でした。ぬいぐるみがとってもかわいく、ミニガスパールを買ってしまいました・・・
いろいろほしいものがあったのですが、資金がないのでみてるだけぇ~といった感じで、終了~!
とってもたのしい一日でした!


コメント ( 0 ) | Trackback ( 1 )


« 皆既日食イン... 千葉で5強の地震 »


 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。
数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。
 
この記事のトラックバック Ping-URL
 
 
 
 
「リサとガスパール絵本原画展」についての感想を述べているBlogの紹介(その3) (リサとガスパールがいっぱい)
4/12に終了した「リサとガスパール絵本原画展」。感想を述べられているBlogを前回に引き続き、紹介させて頂きたいと思います。 ■リサとガスパール絵本原画展」に行ってきました!(すき。すき。デザイン!)  「描いたひとの筆質とか、想いがつたわってきて、さらに親近感
 
 
 
リサとガスパールの感動 (ぬいぐるみへの思い)
超カワイイ♪娘1歳半に買ってあげたけど私の物にしたい(笑)小さいぬいぐるみをすでに持っていたのですが、こちらはアニメの顔に近いです。お耳がふわふわ♪到着したとき娘が「ひやぁ~♪」って声をあげたほどペネロペファンなら是非に!オススメ商品!!!・リサとガス...