goo

まとめ

これまでにさりっくさんというスイーツ(笑)女子が発表した
フリーの二次創作ゲーム等のまとめ。らしい。

『歩き出した理不尽』おまけゲーム「もぞくり大戦」の情報はこちら

////////////////////////////////////////////////////////

『ハンバーガーショップ.グランガラン』
公開日:2008/12/3から3日間




「ハンバーガーで人を幸せにしたい。」


グランガランのオリジナルハンバーガーは、国内産エイリアン



●ゲームの説明

お客さんの注文通りにハンバーガー、サイドメニュー、ドリンクの順番に
対応する材料のボタンをクリックします。
注文通りにハンバーガーセットを作るとお客さんの満足度があがり、
間違えてしまうと満足度が下がってしまいます。
満足度がMAXになるとお店のレベルが上がります。
レベルが10になるとクリア!日本一のハンバーガーショップを目指してください。

ハンバーガーショップ.グランガランの提供するハンバーガーには、
宇宙人のお肉が使われています。
お店の裏の宇宙人飼育小屋で、宇宙人を飼育しよう。


●概要

【ゲームタイトル】ハンバーガーショップ.グランガランver.β
(模造クリスタル二次創作ゲーム)
【 制作ツ-ル 】NScripter
【  ジャンル  】ハンバーガーショップ経営?シミュレーション(くそげー
 ループ作業でラリって遊ぶ。
 ※音楽はありません
 好きな音楽でも聴きながらひまつぶしにでもプレイしてください。
 (位置原さんとパジャマさんにCGでの協力をいただきました。)
 (ありがとうございます)


たくさんのダウンロードありがとうございました。

////////////////////////////////////////////////////////

『偽造クリスタルクリスマス2008 Ver.1.0』
公開日:2008/12/24の夜中から25日いっぱいまで




めりーくりすます。



●概要
【もぞくりのなく頃に】ヤマもオチもないひどいノベルゲームです。
【cygnet dungeon】ウザ迷路



よいお年を!

////////////////////////////////////////////////////////




クリスマス終了を祝ってチョコを食べる習慣があります。


////////////////////////////////////////////////////////

『魔法少女革命コナツ』オープニング+α





////////////////////////////////////////////////////////

ドット絵シリーズ


おっさん、白鳥、ミッション、モリタ、小夏、シェイクミックス

みかぜちゃん

杉並ハルカと下の口




////////////////////////////////////////////////////////


コメント ( 9 ) | Trackback ( 0 )

WEB公開決定!

基本的におまけCDは、
イベントで同人誌を購入してくれた方への「おまけ」なので
WEB公開はしないということになっていましたが、
メンバーの方々から
「これはおまけにしとくのはもったいない気がする」
との有難いお言葉を頂きまして、
本誌のWEB公開と合わせて
おまけゲームも公開されることに決定致しました。

基本的にゲームの内容はCDのものと同じですが

・いくつかのバグ、ループしてしまうなどのシナリオの修正
・コナミルクの立ち絵
・昨夜、シャグネス、サテリイ、ジル子・美巡のイラスト1点追加
 (シナリオも若干修正)

の変更が予定されています。

(一度ゲームをクリアした方は、
 「gloval.sav」をWEB公開verファイルにコピーすれば
 エンディングリスト(オールクリアしていれば+おまけ)が
 みれるようになっていると思います…が、
 動作の保証は致しかねます。バックアップを取ること推奨)
コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )

通販してくれた方々、ありがとうございました

ゲームの攻略法、載せましたかとー↓
コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )

『もぞくり大戦』兵法指南

ctrlキーを押しっぱなしでメッセージスキップ
(未読のシナリオでも飛ばしてしまうので気をつけて使ってください)

■エチオピクスダイヤル
保健室でエチオピクスの話を聞き、「引き受ける」
放課後の美術室でしだり川から話を聞く
放課後、美術館へ行く
エチオピクスに渡し、また放課後保健室へ行く
昼休みに「保健室」が加わり、HPや攻撃値の強化をしてもらえる。
(これを早いうちにやっておかないと、ヤマダやシャグネスの攻略は困難)

■昼休みの美術室に隠れているチートにアイテムを渡す
HPや攻撃値を強化してもらえる。

■戦闘は運に左右されます。事前にセーブしておこう!
「捨て身攻撃」連打で運がよければ勝てます。
わざと負けたい場合は、防御してればOK

■好感度はお昼を一緒に食べたり、放課後お話したり、
プレゼントをあげることで上昇します。

以下、各キャラクター攻略法(反転)

*ミッションちゃん
→話しかけて逃げられちゃう時は別のアプローチを!
→ある程度会話イベントが進んだら、デジカメをプレゼントしてあげよう!
→最後に戦闘があるからステータスを上げておくのを忘れずに!

*白鳥ちゃん
→毎日お家に帰ってあげよう!
→ある程度会話イベントが進んだら、鳥の人形をプレゼントしてあげよう!
→連日チキン料理でも飽きないで!

*小夏
→好感度の上がりそうな選択肢を選んでればOK
→小夏は他のキャラと違って放課後会いにいけないので昼休みがチャンス!
→猫を拾ったら報告してあげよう!放課後の教室にいるよ!

*モリタ
→漫画の新人賞への応募を勧める
→小夏との会話で「そうじゃない」と答える
→毎日お昼を一緒に食べてればEDまでサクサク進むハズ

*シェキ
→テロ部に入部する
→マリに負けるとゲームオ-バーです気をつけて!
→途中で怖気づくような腰抜けはいらん!!

*しだり川
→ラピスラズリは金魚姫が持ってる(人食い金魚はアイテム扱いじゃない)
(ここで[46?]金魚王国の逆襲以降だったり、姫が死んでたりすると
 放課後の教室では永遠に小夏・モリタと同じ会話を繰りかえすハメになり
 モリタの攻略が出来なくなります…あぁ…可愛いはだしだ……り川)

*高遠
→放課後の校舎裏→商店街「誰かに~」→放課後の美術室でしだり川と話す→
→放課後の校舎裏→好感度が高いと昼休みの校舎裏→放課後の隣のクラス→
→「僕が神だ!!」

*昨夜
→「昨夜のマネージャーになりたい」→ライブハウス
→フライヤーは3枚以上配る(同じ人物に渡してもカウントされる)
→ライブを成功させる(昨夜にマイクをプレゼントする)
(ライブ失敗の場合、クロコダイルが襲ってくる。負けるとゲームオーバー)

*クロコダイル
→テロ部に入部する→放課後、校舎裏で「捕まえる」
→テロ部でシェイクミックスに「話さない」
→エチオピクスはぷりちー・「保険」医らしいから彼女には黙っていよう!
→昨夜のライブ当日までがんばる(ライブは成功させないように)
→クロコダイルとの戦闘では、勝っても負けてもどちらでもOK

*ヤマダ
→金魚学院を壊滅させると放課後に「監獄学園」が出現
→「武道会」でサテリイ、シャグネスに勝利して「ヤマダの誘いにのる」

*シャグネス
→最初のヤマダとの戦闘で勝つ
→放課後の監獄学園でシャグネスに喧嘩を売り、5回以上勝つ
→「武道会」でシャグネスに勝利後、「シャグネスを助ける」

*サテリイ
→「監獄学園」出現後、商店街で助ける
→放っておくとストーカー化するので、夢にまで見たら監獄学園へ

*ジル子・美巡
→「ラキスタ」を持ってファーストフード店へ行く
→女の子が好きそうな、に、人形とか、持っていってみては?

*金魚姫(忙しいしセーブ必須)
→金魚姫に金魚付き水槽をプレゼント、晩御飯に招待される
→あとは放課後に姫の所に通うと、朝に姫がやってくる。
→姫と会話できる内(逆襲まで)にやっておかないといけない
→朝、やってきた姫に負ける
(エチオピクスダイヤルしてる余裕はありません)
(一日目はポテトを入手しチートにあげれば、気休めにはなるかも)

*BAD END
→タイムアップ。
金魚姫バージョンとヤマダバージョンがある。

*ゲームクリア(ノーマルエンド)
→[85]くらい?で武道会のお知らせをもらえるので監獄学園へ。
(HP、攻撃力を上げておくことが重要)

1回目→→サテリイ
     …HPは低いが攻撃値が80。運が悪いと負けちゃうよ!
2回目→→シャグネス
     …HPが高い。
   →→ヤマダ
     …強い。
昼休みはエチオピクスダイヤル。(HPよりは攻撃力重視で上げる)
アイテムを入手したらチートに献上。捨て身攻撃連打で勝てると思う。
ヤマダに勝つと、僕殺高校に平和が訪れます。

アイテム入手法
→ヨメルに協力し、イベントを最後まで進めると
「商品券」をもらえる。
→「商品券」を持ったまま商店街へ行くと、
「鳥の人形」か「金魚付き水槽」と交換

→商店街(金魚学院崩壊前?)凛ちゃんに詩集を渡すと
「福引券」をもらえる。
→「福引券」を持ったまま商店街へ行くと、
「デジカメ」が当たる!

→図書室で山女の映画製作を手伝うと「マイク」が手に入る
しだり川を説得する場合は、彼女にラピスラズリを渡していれば
同様に「マイク」が手に入る。

→公園の自動販売機で「烏龍茶」と「ラキスタ」の
どちらかが手に入る。
(女の子に話しかけた場合は入手できない)

//////////////////////////////////////////////////////////

ネット対戦できる「すごろく」みたいなゲーム
作ったら面白いなって思ったけど、すごく難しくて
挫折した!
コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )

ゲームのバグとか

テロ部にて、シェイクミックスと「話す」

シェイクミックス「最近は『杉並ハルカの陥没。』っていう本が人気らしいね」

選択肢で「あんなの、くだらないね」を選択すると
強制終了してしまいます…ゴメーン☆
別の選択肢で回避してください…

なにかバグを発見した方は、こちらのコメントにて
ご報告をお願い致します。
コメント ( 1 ) | Trackback ( 0 )

イベントレポート

6月15日(日)サンシャインクリエイション40

密造クリスタルはBホール、エ22-b。
メインメンバーは10時に池袋に集合。
(まだコピー本が完成してない!w)
急いで会場に向かいます!!


Bホールの模様。他のホールよりは空いていたらしいです。
ゆっくりと見て回れる感じでした。


ちゃんと本が完成・搬入されていました。ヨカッタヨカッタ
ドタバタと準備w


一般入場開始!はじめはこんな感じでした。
まだコピー本が並んでいない&グッズ並べ忘れwww
売り子は444タソとsa-ricです。
本の隣の2枚は444タンのペーパー。
連絡先も何もなく、ただ444の名前と絵だけの…
これははたしてペーパーなのだろうか、というツッコミw


落書きコーナーにみっそんタソを発見です!
トカトントーン!


午後の模様。
位置原さんの作ったグッズはTシャツ数種、缶バッジ数種、
マグネット、トートバッグ、ポーチ、メモ帳、ハンドタオル。
他にもあったかな、忘れた。すぐにほとんど売れてしまった!
残りはピンクのクロコダイルTシャツとバッジ・マグネット数点。
(嗚呼!全部写真撮っておけば…orz)


コピー本(理性が足りない人のための本)も完売。
もうね、ほんとヒドイよ、この本www
買えた人はラッキーでしたね!!


コナツとモリタの百合風味絵。
これを本の後ろにおいてみたら、さっそく人が釣れてワロタ。
大阪から来てくれたゲスト参加者のshkさんに差し上げました。


Tシャツの購入者さんが着て登場!!
すごい!カッコイイ!!
そのミッションちゃんになら抱かれてもいい!!

撤収~。打ち上げです。

pさん、O0さん、444さん、sa-ricと、
今日イベントには参加できなかった位置原さん!
一般での打ち上げ参加者の鬼塚さん、あとshkさんを誘って、
7人での乾杯!お疲れ様でしたー

二次会はメインメンバー5人でカラオケ。

こういう歌とか合唱してました。

そんな感じで、まだ通販とか、夏コミでの委託とかもあるし
どうしよーかー……というノリでお開きでした。

**************************************************
CDを差し入れしてくれた人、どうもありがとうございました!
鬼塚さん、打ち上げの参加ありがとうございました!

ゲスト参加者さんで来てくれた方々もありがとうございました。

ムギさん、ポスターどうもです。漫画面白かったです。

もちひさんのおかげでハァハァ。止まりません。ゆずりん(*´д`*)

shkさん、zip頼みましたぞ!w
**************************************************

作者様(A氏、w氏、もぞくりメンバー各位)、
ファンの方々に捧ぐレポート・完(by.sa-ric)
コメント ( 2 ) | Trackback ( 0 )

サンシャインクリエイション40

6月15日(日)サンシャインクリエイション40

来てくれたひと、どうもありがとうございました!
コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )

明日がイベントです!



完成!というか、なんというか。
無理矢理間に合わせたという感じです。
どうせやるならもっともっと詰め込みたかった。。。
時間がなかった……orz

【ゲームタイトル】密造クリスタルおまけゲーム~Mozocry War
【 制作ツ-ル 】NScripter
【 制作   】MZCGP

CG・背景/AKYS
  音楽  /くろゑ
その他雑用/sa-ric


EDは16通り+エピローグ。
イベントCGは17枚。
音楽はくろゑさんにお願いして作ってもらいました!

というわけでみな様、
明日のイベントには是非遊びに来て下さいね~!
コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )

続報

■タイトル「おまけゲーム~Mozocry War」

■模造クリスタル・OH MY GOD!!同人誌
 おまけCDに収録…できないかもしれない?w

ジャンル:恋愛ADV

仕様ツール:NScripter

ゲーム内容:
主人公は僕殺高校に通う、ごく普通の男の子。

放課後、ファーストフード店に行ったり、


ポテト(L)を好きなひとにあげたり、


殺しあったり、





最終的に愛し合うのが、目的です。


人生って戦いですよね?(……さあ)
コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )

ゲーム画面公開!!

やっとかよ!!って声が聞こえてきそうだが、
ゲーム画面を公開してみる。こんなん。
(開発中のものですのでまた変わります)







……ぶっちゃけまだ完成していないので、
間に合うかどうかわからない。
コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )
« 前ページ