ミオとミルクのもっふりんな日常

高校を卒業して、大学生になった息子と、2匹のニャンコに振り回されながら、しごと、闘病生活をしています。

大脱走&大冒険

2017-03-13 22:51:31 | にゃんこ
今朝、いつもなら朝ごはんにお越しにくるミオが来ない…
あれ?と思いながら探してみると狭い我が家ですが、どこにも見当たらない…
そして…
いつもなら閉まっているトイレの窓ガラスが開いていた…
じじぃが開けたら外に出て行ったと笑いながら言ってきた…
この寒空に、自分でエサが取れるわけもなく、箱入りだったミオが外で大丈夫なわけがない…
ほんとに、たまたま偶然仕事が休みだったので、朝から町内を探して歩いていると
心配で涙が出てきて
しまいにゃ泣きながら探し歩いてました。
でも見つからなくて…
もしかしたら昼間だからどこかで寝ていて夕方から動き出すかもしれない…
と帰宅してしばらく大窓を眺めていました。
そしたら磨りガラス越しに白い何かが動いたのが…
急いで開けると
ミオが帰ってきてました。
抱きかかえて声をあげて号泣してしまいました…
真っ白だった毛は汚れて灰色になっていました
急いで、お風呂を用意して、ミルクとは違い風呂嫌いなミオは大暴れでしたが
なんとか洗い流して乾かして。
そしてよく見たら
ずっと震えてる…
寒くて冷え切ってしまったのか、怖い思いをしたのかわからないけど、ブランケットに包んで抱っこしたら寝てしまった。
まるで子供のようだなと。

ミルクは相変わらず😀
たぶん
家の前の工場に潜り込んだのだと思う…そんな予感がして工場の周りを探したんだけど。
帰ってきたミオは機械油臭かったので、やはり工場だと思う。
とにかく怪我もなく、無事にママのところへ帰ってきてくれたことが嬉しかった😀
我が子同然ですね。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿