風に吹かれて

平凡な毎日の中で、小さな幸せをたくさん見つけたいです。

懐かしーい少女漫画♪(⌒~⌒)ニンマリ

2011年11月04日 | 日々の事
連休は、もちろん嬉しいですが、
週の間にお休みがあるっていうのも、良いですよね~
何だか1日のんびり。。。
新しくできたBOOKOFF SUPER BAZAARに旦那と行ってきました。
何でもあってねーキョロキョロ(¨*)(*¨)キョロキョロ
でも、真剣に見ているところが本とフィギュアとゲームソフトっていうところが、
自分でもちょっとなさけない(; ̄ー ̄A アセアセ・・・

で、すっごく懐かしい漫画を見つけて買っちゃった!!

大好きだったのよー!!!この漫画
LALAに連載当時、毎月楽しみにしていて、
連載が終わった時の喪失感ったらなかったわ
また何だか中途半端な終わり方だったから、がっくりでねー
単行本は全部持っていたのだけれど、
長い年月の間に整理しちゃって、もちろん今は無し。
懐かしくて、ちょっと手にして眺めたとたん
「買う!これ買う!絶対買う!」
思わず旦那に宣言している私

そんなこんなで昨夜はちょっと寝不足
(真剣に漫画を読んじゃったわよ
あ~やっぱり良いわ~
気分は飛鳥時代にひとっとび~


コメント (8)    この記事についてブログを書く
« 雪組公演「仮面の男」 | トップ | まだ漫画づいています(;^_^A ... »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (くらげ)
2011-11-04 17:11:36
山岸涼子~~!!
アラベスク読んでました。
日出処・・もよいですね。
漫画いいですね~
今読みたいのなんだろう・・
吉田秋生の「カリフォルニア物語」かな。
私も明日はブックオフにいきますわ~
Unknown (みゅう)
2011-11-04 18:15:53
はい!はい!
やっぱり漫画良いです~
若い頃は少女漫画も少年漫画も読んでいたのだけれど、
ある時からパタッと読まなくなっちゃって・・・
最近また火がついちゃった
カリフォルニア物語も読んだ~
ヒースとイーブだよね
最後には「トーマの心臓」あたりまで戻っちゃいそうよ
Unknown (koto)
2011-11-05 14:36:10
みゅうちゃんもマンガ好き少女だったんだね~
私もこれ、読んだ読んだ!!
懐かしいーー♪
で、LALAを毎号読んでいたのね。私はりぼんが好きで毎月楽しみだったなぁ
今思うと70年~80年代って全盛期だったような気がする。
たまに昔の漫画を無性に読みたくなるもの^^
日出処・・私もまた読みたくなっちゃったやっぱりBOOKOFFかしら
Unknown (ミッチノ)
2011-11-05 17:31:01
それ、人気あったよね。
私、漫画はあまり読んだ方じゃないけど、それでも幾つか熱中して読んだわ。
kotoちゃんの書いているりぼん、昔からあったよね。
りぼんが好きでよく貸してくれる友達がいたな~、懐かしい
最近は娘が漫画に熱中し始めたけど、クレヨンしんちゃんとか、あまりロマンが無い物ばっかり読んでるのよ
そういう漫画も面白いけどね。
kotoちゃんへ (みゅう)
2011-11-05 21:56:45
( ̄m ̄* )ムフッ♪
実は私、昔の少女漫画には詳しいよ~(たぶん
ホントに大好きでよく読んでいたからね。
私も「なかよし」よりは「りぼん」をよく読んだけれど、kotoちゃんの読んでいた時代より、もうちょっと古くなっちゃうかも・・・
陸奥A子さんや田淵由美子さんが好きだったわ
小椋冬美さんも大好きだったー

昔の漫画を今読み返してみても、また新たに感動できちゃったりするよ~
そう!そう!BOOK OFFでね
ミッチノさんへ (みゅう)
2011-11-05 22:07:53
漫画ってすごく好きで読むタイプと、
あまり読まないタイプがいたよねー
でもちょうど私達の学生時代っておとめちっく漫画が流行って、
私はのめり込んだ方なの

今の女の子はどんな漫画を読んでいるのかしら?
みーちゃんはクレヨンしんちゃんなんだ~( ´艸`)ムププ
タッチの本棚には、「名探偵コナン」がずら~~よ
Unknown (koto)
2011-11-06 08:31:46
陸奥A子、田淵由美子、小椋冬美!私も大大好きだった~~
作品もほとんど読んでたわ♪
乙女チック漫画、はまってたなぁ。。懐かしい!あと前原滋子や岩舘真理子も好きだったわ
少し後、高校生以降にになるとくらもちふさこや吉田まゆみなんかにもはまり・・このあたりはみゅうちゃんはもう漫画卒業してた頃かしら。
ついつい興奮してまたコメントしちゃった(笑)またゆっくり漫画談義したいものだね
kotoちゃんへ (みゅう)
2011-11-06 17:32:47
(*^m^*) ムフッ
kotoちゃんもほ~んとに少女漫画好きだったんだね!
はい!はい!くらもちさんや吉田さんの頃はまだ現役よ~
「おしゃべり階段」や「いつもポケットにショパン」「アイドルを探せ」や「エリーDOING!」そこらへんはみんな読んでいるしー
惣領冬実さんや槇村さとるさんとか・・・
(やばっ止まらなくなっちゃう!)
岩館さんや、陸奥さん、小椋さんとかはヤングユーでも読んでいたわ
( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
こりゃ本当に一度kotoちゃんとは漫画談義しなくっちゃー!だね

コメントを投稿

日々の事」カテゴリの最新記事