あおねこ・だいありぃ。

虹の橋の小豆と同じくお笑いキャラの弟分空豆、そして妹としてやってきたみつ豆、ドットとの日常や猫雑貨などなど・・・

晴れの日はみんなが主役

2006年12月18日 | 小豆



「わぁ!いい天気!」



日曜日、風は冷たかったけれど、晴れました。







きなこも・・・


お目目キラキラで・・・





「気持いいねぇ。」






「きなちゃん、主役は私だよ・・・」



きなこでも小豆でも、晴れの日はみんな楽しそうです。
そんな日はみんなが主役!




「あっ!スズメ!」

この後スズメに夢中になって散歩は中断。気まぐれです。
小豆も夏に比べるとちょっぴりふっくらしてきたようですが、
どうでしょう?




いつもたくさんのバラの写真で楽しませていただいてる
「ロシアン星人 アンの日記」のブルーアトラスさんから、
今まで撮りためたバラの写真をディスクに編集したバラ図鑑を頂きました。



たくさんのきれいなバラの画像とボーナスで美しい自然の風景や私の大好きな
アヒルの姿、そしてブルーアトラスさんが加工した小豆の写真まで
入れてくれていました。
その中でも大好きな写真を葉書にしてくれていました。



すごく楽しい写真です。早速飾りました。

それからさらにTDL近くにお住まいという事で・・・



クリスマス2006のディズニーグッズもたくさん送っていただきました。
実はまだ一度もTDLには行った事がない私。
そこはきっと今ごろ、クリスマスで盛り上がっている事でしょう。行って見たい・・
その気分を味あわせていただいて感謝します。

ブルーアトラスさん、ありがとうございました。





前日と比べるとぐっと気温が下がりました。
夜は小豆もファンヒーターの前で眠そうです。
そんな小豆と遊ぶ(?)オット。小豆は迷惑そうですけど・・・


「結構です。」
動画です。




小豆のクリスマスグッズ・キャットニップ入りネズミのおもちゃ







いつもご覧頂いてありがとうございます。
クリックよろしくおねがいします♪ランキングに参加しています!

にほんブログ村 猫ブログへ






最新の画像もっと見る

29 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ミーコ)
2006-12-18 12:43:30
晴れの日は良いニャン!
最近天気が良く無かったもんニャ~
日だまりで、日向ボッコは最高ニャ!
返信する
結構です。 (「猫だらけ」の家主です。)
2006-12-18 13:20:31
「結構です。」の動画は笑えましたね~。
小豆ちゃん、おとうさんに何回「結構です。」って、手を押したのかな?(笑)
目も耳もしっぽも動き方がおもしろかったです。
小豆ちゃんは感情表現が豊か(?)ですね。
ブルーアトラスさんの図鑑はすばらしいものでしたね。
これだけたくさんのバラの写真を収めた図鑑は売ってませんから、貴重品ですよね。
またmyuthaさんの紹介の仕方のおしゃれなこと。
我が家も今日ご紹介しようと思っていましたが、まったくセンスがないので、出直します。(笑)
きなこちゃんの顔は飼い猫の顔ですね。
やさしいお顔で、かわいいですよね。
返信する
ストライプ (supiten)
2006-12-18 16:50:05
ストライプのシーツ?の上の小豆ちゃん、
とっても絵になります。
絵葉書にしたいぐらいです。
青空気持ちがいいですね。あおねこ・だいありぃ。に
一番似合う空の気がします。
ご主人を迷惑そうにあしらう小豆ちゃんの態度に
大うけでした(笑)
うちの父を見るようです
↓クリスマスプレゼント続々ですね。
気持ちが高まりますね~♪
ブルーアトラスさんからのプレゼントの
バラ図鑑とってもうれしいですね。
お手製のポストカードもとっても素敵!
宝物がまたひとつ増えますね。
返信する
もうクリスマスだらけ~♪ (斗夢)
2006-12-18 17:17:19
最初のあずちゃん、気持ち良さそうに笑ってるね!
それにきなこちゃんもナイス写真♪こやって写真撮らなきゃって、旦那さんに言ったら『そりゃちゃあさんは、野良ちゃんだもん。』だって!(笑)きなこちゃんもだよ!と言ったら『一眼レフのデジカメで撮ってるんだよ!』だって!!(笑)myuthaさんの腕だよね
またまたお届け物なのねえ!すっご~い!!
あのアヒルに乗ったあずちゃん覚えてる~!面白かったよねえ~。
動画のあずちゃんの頭の上位の猫の柄が気になりました。旦那さんととっても楽しそうに遊んでるよ。迷惑っぽくないですよ。
返信する
わぁ、良いお天気! (ねじっこ)
2006-12-18 17:40:47
こんなお天気だったんですね。羨ましいこと。
きなこちゃんのお目々キラキラ画像がたまりません
今日の小豆ちゃんは、動画で笑わせていただきました。前足のパフォーマンスが「結構です」を物語っていますよ
少し太ったんですか?
ちょっと分かりません。言われればそんな気もしますが。
ブルーアトラスさんからの素敵なプレゼント、良かったですね。
素敵と言うより「豪華」のひと言です。素晴らしすぎます。

皆さんどの方も、myuthaさんのお好みを熟知していらっしゃる。わたしも見習わなければ。。
返信する
♪ミーコさんへ (myutha)
2006-12-18 20:06:07
お天気のいい日、猫は本当に嬉しそうですね。
最近天気の悪い日が多かったのでこんな日はみんな本当に気持ちよさそうです!
返信する
♪「猫だらけ」の家主さんへ (myutha)
2006-12-18 20:21:08
小豆が気持ちよさそうに寝てるとついちょっかいを出したがるオットです。
(どこのおとうさんも同じでしょうか・笑)。
小豆はいろんな表情を見せてくれておもしろいです。

ブルーアトラスさんのバラ図鑑は本当にすばらしいものですよね。画像もとてもきれいで・・・
これだけのものを作るにはたくさんの時間と労力が必要だったと思います。
頭の下がる思いです。

そして家主さんいつもお褒めのお言葉ありがとうございます。励みになります。

きなこは男の子ですが本当に穏やかな顔をしています。
時々足の指をがぶりと噛むんですけど・・・(笑)。
返信する
♪supitenさんへ (myutha)
2006-12-18 20:26:09
絵葉書になるくらい・・・supitenさんにそう言っていただくと本当に嬉しいです。ありがとうございます。
青空があおねこ・だいありぃに1番似合うといっていただいてますます嬉しいです。
supitenさんのお父様も3にゃんずさんにこんな風に接しているのですね。お父様も3にゃんずさんが可愛くてたまらないのでしょうね♪

ブルーアトラスさんのバラ図鑑は本当に素晴らしいものでした。
また宝物が増えて嬉しいです。

それからsupitenさん、お誕生日おめでとうございます!
返信する
ぽかぽか (ことり)
2006-12-18 20:27:14
こんばんは。
いいお天気だったのですね。
小豆ちゃんもきなこちゃんもとっても気持ちよさそう!
小豆ちゃんとだんなさまの動画、笑えました。
ブルーアトラスさんはTDLの近くにお住まいなんですね?私も去年までは、ちょっとだけ近くでしたよ^^
すてきな贈りものですね♪
返信する
♪トムさんへ (myutha)
2006-12-18 20:32:11
天気のいい日は嬉しそうですよ(笑)。
きなこも本当に気持ちよさそうです。
きなこはノラさんだけど、すごく慣れているのでこんな写真も撮らせてくれます。
一眼レフのデジカメ、憧れです。
私はまだ2年以上前の300万画素のデジカメです・・・・(泣)。
でも何とかいい写真を撮りたいとがんばっています。
ボツ写真も数え切れないくらい・・・・・

小豆の上に写ってる猫の柄のものはラッピングペーパーです。久しぶりに出してみたら端の部分を小豆がガジガジやっていました・・・

オットが小豆に遊んでもらってるみたいですよね?(笑)。
返信する

コメントを投稿