あおねこ・だいありぃ。

虹の橋の小豆と同じくお笑いキャラの弟分空豆、そして妹としてやってきたみつ豆、ドットとの日常や猫雑貨などなど・・・

大豆の百面相

2008年06月29日 | 大きじねこ・だいありぃ。



久々に大豆です。



2歳です。でもまだまだ成長中(汗)

今日はそんな大豆の変顔をご覧ください。




草を食べて、


「う~ん・・」





「うまい!」






「大ちゃん太りすぎ!」といわれ、


「いーだ!」
と反発。




体も大きいなら犬歯もすごいサイズ。



拡大図




あくびも大迫力!






空豆とのユニット『猫・KISS』結成のため(?)、表情の練習。


迫力に欠けます。




やっぱりお笑い系の寄り目顔。






玄関先では魔よけとして活躍・・・


のつもり・・・
(ある意味こんなデブ猫がいたらビックリして近寄らないかも・・・)




でもいざとなったらこんな顔。


チェシャ猫ふう。



大ちゃん、2歳。今日もKYぶりを発揮してシロに「シャーッ!」と言われています。



私は猫アレルギーもあるかも知れないと思ったのが大豆の剛毛に触れたとき。
顔がすごく痒くなったのです。
最近は免疫もできたのか(?)そうでもないのですが最初の頃は大豆を抱っこすると
すぐに顔が痒くなっていました。
ミルキーや小豆の柔らかい毛では平気でした。
小豆はいつも顔に擦り擦りしていたのですが痒くなることは一度もありませんでした。
空豆の毛も平気です。空豆も顔に擦り擦りしてきます。
私の場合、毛の質によってアレルギーが出るみたいです。




さて、大豆の変顔を見ていただいた後はきれいなものを・・・


ローラ・アシュレイのきれいなハンドタオルとかわいいブックマーク。




愛嬌のある猫さん!


あおい海とあおい空」の茶々にゃんさんが送ってくださいました。




そして同封してくださったカードがまたかわいらしくて!



眺めているとこちらも自然と笑顔になります。

茶々にゃんさん、ありがとうございました!
大切に使わせていただきます。





空豆です。



「ぷぷぷ・・・大豆おにいちゃんってへんな顔!」



「空豆も他猫のことを笑えないよ。」




「・・・・・・・」











今日もごらん頂いてありがとうございました。




にほんブログ村 猫ブログへ にほんブログ村 猫ブログ ロシアンブルーへ

↑励みにさせていただいています。
 いつも応援ありがとうございます。
ジャンル:
ウェブログ
コメント (50)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 梅雨の日いろいろ | トップ | ラヴェンダーと菖蒲園 »
最近の画像もっと見る

50 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
“大”サービス! (Misty)
2008-06-30 00:41:03
わーい 大ちゃんがたくさんで、うれしー まだ2歳にして、この貫禄。 タダモノではない!(笑)

玄関先にこんな子が、どでーん!と寝ていたら、「誰でもウェルカム」 だと思われないかしら? フレンドリーなお家だと思われてますよ、きっと

我が家の大ちゃん系おおねこ・ゴルさん。
拾った時に既におおねこ(笑)だったので、仔猫時代は大豆くんの成長と重ねて想像してるんです~
大ちゃんもゴルさんも、ちっちゃい時は、こんな可憐な仔猫だったのね~って
#イエイエ、今もかわいさ満点ですから~ >大ちゃんの後に「キレイなものを」って・・・爆笑~!!

大豆くん、ちょっと剛毛なんですね。 そんな所もゴルさんと似ています。 じゃあ、今日はゴルを抱きしめて、「大ちゃんおやすみ♪」って言ってみましょう メッセージ届くかしら?

ローラアシュレイ、アンティークで自然な風合いがステキなのですよね♪ 笑うあおねこさん! 幸せそうな笑いっぷり~

空豆くん、楽しいおにいちゃんが居てうれしいね~
変顔競争、ますます盛りあがりそうですね!
空豆くん、がんばらなきゃね!!
Unknown (林檎)
2008-06-30 00:42:32
myuthaさん、空くんこんばんは☆
ぷ。。。ぷぷ~~(*´艸`*)
大豆くん!なんて見事な百面相!!
また、myuthaさんの着眼点もすごい(爆)
思わず大爆笑でしたよ~~(≧∇≦)b

大豆くんのくさはみはすごくダイナミックですよね!牙の大きさにも驚きました。
すごく太くってしっかりしていますよね!
Kissの結成、楽しみにまってま~す(笑)

猫アレルギーですか(´;ェ;`)猫が大好きなのに、それはつらいですよね。。。
myuthaさんなら、きっと大豆くんのおなかもモフりたいハズ!(こんなときに冗談ごめんなさい
いつか少しずつでも改善することを祈っています。

また、素敵なプレゼントが贈られたのですね
myuthaさんのおともだちはほんとに素敵なお品を知っていらっしゃいますね!
こんな可愛いねこぐっず、どこにあるんだろう・・・
わたしも研究してみます(*´∇`*)

そうそう!空くんのへん顔も負けてませんよ(≧∇≦)b
って怒られちゃうか!(>▽<;;
ごめんね空くん

Unknown (りっこ)
2008-06-30 01:35:15
キャッ(^^*))((*^^)キャッ
大豆君いっぱいですね~★
あの貫禄…最高です(´ー*`)キラーン
実家の猫もそうなんですが…別に太っているわけではなく腕とか全体に肉付きが良いですよね??
ぽんぽんっと叩くと…がっちりした音が∵ゞ(≧ε≦o)ぶ
あの大きなお手手をにぎにぎしたいっ(*ノェノ)キャー
ってかキバでかいっΣ(-`Д´-ノ;)ノ?!
これならいくらでも食べれそう…うん成長中のはずだっクスクス(´艸`o)゜.+:
玄関にいる姿なんですが…もし私がそこを通ったら…
触りたくて玄関まで行ってしまうかも知れませんっ
しかも他人のお家だからキョロキョロ挙動不振な感じでヾ(@>▽<@)ノぶぁっはははっははは♪

あ、特集締め切り終わっちゃいましたが、もしよかったら時間あるときに送ってくださいませ~m(._.*)mペコッ
Unknown (りっこ)
2008-06-30 01:37:46
あら?記号で途中途切れちゃいました(;゜(エ)゜) アセアセ

特集の締め切り過ぎちゃいましたが、もしよかったらまた送ってくださったら光栄ですm(._.*)mペコッ
(なんか日本語おかしい…汗)
お早う=^^= (momotacafe)
2008-06-30 06:41:49
久々の大ちゃん~相変わらず大きいですね^^
2歳でしょう~♪
お腹が・・・・momotaと同じです(笑)
お口の中の黒斑点が見えた^^
貫禄十分の大ちゃんですね。
金魚の「大」を思いだします。

ハンドタオルとかわいいブックマーク
myutahさん~また素敵なプレゼントですね♪
猫カード!!!もう本当に可愛い笑顔の猫ちゃん!!
見ているとこっちまで笑顔になりますね。
癒しのカードです♪
茶々にゃんさんから良いプレゼントでしたね♪

空豆君のこのポーズ!!!
>「ぷぷぷ・・・大豆おにいちゃんってへんな顔!」
可愛い~最高♪
良く撮影と会話が合っていますね♪
流石~myutahさん♪

Unknown (y_and_r_d)
2008-06-30 08:10:26
こんにちは。
大豆ちゃん、将来大物になりそうです。
あくびシーンなどはジョーズかと思ってしまいましたよ・・・。
ふふっ (じゅじ)
2008-06-30 09:04:56
大ちゃんマニアには~~たまらんね~~
今日はネットカフェのワイドモニターで見ているせいか
なんとなく横に広がっているんですけど・・・(モニターのせいだよね)
こんなに表情豊かだったんですね。
特に犬牙がアップで見たらトラみたいです(爆)
「チェシャ猫ふう」はサイコーですb
もちろんそら豆君もふふっ
おはよう! (斗夢ちん)
2008-06-30 09:46:06
うわ~久々の大ちゃんだ~!
一枚目の写真をパッと見た時に、動物園に
(山猫かと?)行ってきたのかと思っちゃった(笑)
よーく見たら、大豆君でした(笑)
丸々としていて、私好みで、相変わらず可愛いなあ。
ほんと、犬歯もすごいでかいね!(笑)
やっぱ、トム君よりも顔も大きいかも?
それにしても、見事なあくびの写真ですなあ。
ゴミ箱か、ガマ口かって、感じ~
私は、いまだかつて、猫の欠伸ショットが撮れたことが、無いわ
そんな所で、横たわっていたら、トラの玄関マットかと、思って踏まれちゃうわよ
ちゃあさんとトムちんに負けず劣らずのお腹で(爆)
茶々にゃんさんから、可愛いブックマークや可愛いカード頂いて、良かったね~!
カードのあおねこさん、飛び出て見えるね!!
♪Mistyさんへ (myutha)
2008-06-30 12:12:04
Mistyさん、ありがとうございます。

大豆、まだ2歳なのにその姿はおっさん!(笑)
でも声はとてもかわいい大猫です(笑)
最近は暑いのでどこでも行き倒れ、玄関先でもお構いなし・・・
こんな大きな猫が倒れていたら皆さん驚かないでしょうか?それとも珍しいから(笑)立ち寄ってくれるかな?

ゴルさんと大豆、似ていますよね~。
大豆は月齢6ヶ月くらいまでは普通のスリムな子だったのですがその後はどんどん膨らんできました。
ゴルさんの小さいころもきっとかわいかったでしょうね~。
大豆はすごい剛毛です。
そんなところもゴルさんに似ているなんて、うれしいです♪

Mistyさんからのメッセージ、きっと大豆に届いています!ありがとうございます。

ローラアシュレイ、いいですよね~
猫のカードも思わず笑みになります。

大豆に空豆。変顔競争は続きます(笑)
どちらもがんばるように伝えます(笑)
♪林檎さんへ (myutha)
2008-06-30 12:15:50
林檎さん、ありがとうございます。

大豆の百面相、笑っていただいてうれしいです。
体も大きいから何をしてもダイナミック!
犬歯もこんなに大きな猫は見たことがありません。
でもこれでもとてもかわいい声でなくし、おとなしいのですよ(笑)

うちの代々の猫は大丈夫なんですが大豆の剛毛はちょっと苦手です。
それでも最初の頃よりましになりました。
優しいお言葉、ありがとうございます。

素敵なプレゼント、うれしです。
皆さん本当に可愛らしいものを見つけられますよね。
このブックマークは英国製でした。

空豆も顔も負けていませんか?
よし!もっとがんばると空豆が言いそうです(笑)
♪りっこさんへ (myutha)
2008-06-30 12:21:19
りっこさん、ありがとうございます。

大豆、2歳にしてもうおっさんの貫禄です。
太っているといえば太っているし、筋肉質と言えば筋肉質だし・・・・
サマーカットをしてみたらその全貌が明らかにされるかも知れません(笑)
そうそうたたくといい音がします。
そしてこの大きな足で踏まれるととても痛いです(涙)
犬歯もすごい大きいのですがとてもかわいい声でなくんですよ(笑)

さわりに来てください!
おなかを触ってもおこりません。
されるがまま・・・

写真、遅くなってすみません。
必ず送りますので待ってくださいね。
♪momotacafeさんへ (myutha)
2008-06-30 12:24:45
momotacafeさん、ありがとうございます。

大豆相変わらず大きい・・・というかまだまだ成長中です(汗)
どこまで大きくなるのか・・・
momortacafeさんの「大」ちゃんを思い出していただけてうれしいです。
「大」がつくと本当に大きくなるのかな?

ハンドタオルはこれから大活躍しそうですが持っているだけで楽しくなりますね。
カードの猫さんも本当に愛嬌があって見ているとこちらも笑顔になります。
うれしい贈り物でした!

空豆、台詞が合っているといって頂いてうれしいです。
私もがんばります(笑)
♪y_and_r_dさんへ (myutha)
2008-06-30 12:26:50
y_and_r_dさん、ありがとうございます。

大豆、2歳。まだまだ成長中です。
いっそのことデブキャラタレントになって自分のご飯代ぐらい稼いでくれるといいのですが・・・

あくびも本当に怖いくらい大きな口が開いています(笑)
♪じゅじさんへ (myutha)
2008-06-30 12:29:44
じゅじさん、遠いところからありがとうございます。

あの大豆です。
ワイドモニターで見ても実物を見てもきっと同じように横に広がっているように見えるでしょう(笑)

こんなに大きくて恐ろしいくらいの犬歯を持っているのに声はかわいいのですから笑えます。
虎みたいですか?
そしてじゅじさんはトラの応援ですね!?
楽しんでくださいね!

空豆もがんばって変顔の練習をします。
また見に来てくださいね!
♪斗夢ちんへ (myutha)
2008-06-30 12:35:33
斗夢ちん、ありがとうございます。
今日は更新お休み?寂しいなぁ。

山猫・・確かにイリオモテヤマネコぐらいの大きさはあるかも(汗)
でも気の弱い、声のかわいいオカマちゃんです(笑)
犬歯はこんなに大きいのにね。

トム君はきっと人間で言えば長身で無駄なお肉がないという感じですが大豆はどう見ても関取タイプです。
四股名は「大豆山」です(笑)

あくびの写真、がま口みたいでしょ?
それか間違えてゴミを放り投げてしまいそうな感じです(笑)

トラの玄関マット・・
おなか触り放題ですよ~。
全然怒らないんですよ。また来て触ってね~

茶々にゃんさんからの贈り物とてもうれしいです。
ブックマークも珍しいものでした。

カードの猫!ほんと、飛び出して見えます!
(って、言われて初めて気がつきました)
あんのうん (内部正明)
2008-06-30 12:41:55
ゾウさんだって、草を食べてデカくなったんだニャ。
大ちゃん“大”サービス!! (ブルーアトラス)
2008-06-30 13:30:39
myuthaさん、こんにちわ。
出ましたね!大豆くん特集
もう、大爆笑でしたよ~
「うまい!」も「いーだ!」も寄り目も表情たっぷり!
犬歯も大きい!いや、立派ですね~(^^;)
あくびのお口には小銭が沢山入りそう~なんて、あはは、大豆くんごめんね~
チェシャ猫はほんとそっくりですね!(笑)
大豆くん、myuthaさんに大サービスしてくれたんですね~
いやいや、やっぱりmyuthaさんのいつものカメラアイの勝利です!
おかげでいっぱい楽しませていただきましたよ~

茶々にゃんさんからのプレゼント、ローラ・アシュレイのハンドタオル素敵ですね~
ブックマークの猫ちゃん、本を読むのが楽しくなりそうです^^♪
カードのにゃんこさんもいいお顔をしてますね~思わずにっこりです^^

空豆くん、今回は少ない登場でしたが、充分笑わせられましたよ~
「・・・・・・・」あははは最高です





Unknown (Poko)
2008-06-30 13:38:51
大ちゃん特集だ~!
大ちゃん、相変わらずご立派で。
まるで山猫みたい。(^w^)ぷぷ
犬歯、でっかい~!(笑)
大ちゃんと空豆くんのヘン顔、いい勝負かも。(爆)
でも、とっても可愛いわぁ。

私は犬の毛のアレルギーで、のどが痒くなります。
でも、やはり犬の毛?の種類によります。
猫は何ともないからよかったです。
myuthaさんも大豆くんは大丈夫だから良かったですね。

茶々にゃんさんからの贈り物、ハンドタオルも素敵ですが、ブックマークが可愛い~♪
そして、カードの猫さんの表情が本当にいいですね!
myuthaさんのディスプレーもいつもながらグー!!です~。(^O^)b
間違いました。(汗) (Poko)
2008-06-30 13:41:04
アレルギーのところで、空豆くんと書いたつもりが大豆くんになっていました。
ごめんなさ~い!
Unknown (supiten)
2008-06-30 15:15:23
myuthaさん、こんにちは♪
大豆くんの百面相、面白すぎる~(笑)
こんな表情ってなかなか撮れません!
やっぱりmyuthaさん、すごいです!
大豆くん、しっかりご実家の魔よけ、いえいえ守り神として
がんばってますね♪
ふくよかな(笑)カラダで福がいっぱいやって来てくれそうですね。

あはは~空豆くん、言われちゃったね。
空豆くんも「かわおもしろい」顔が得意だね(笑)

茶々にゃんさんからのプレゼント、
これからの季節大活躍してくれそうですね。
カードの猫さん、鳩時計の鳩…食べちゃった?!
すごく満足そうな顔してますね(笑)
大豆君だ! (茶々にゃん)
2008-06-30 16:05:33
今日は大豆君のニャンマンショーですね~

1枚目、イカシテル~~~
それから全部良い表情ですね
迫力ある大あくび、私も何かポイッって、入れたいですぅ 大ちゃんは迷惑だよね
あっ、カリカリならいいかな
ほんとに犬歯が凄いですね
大ちゃんも可愛い声なのですね
うちも海が女の子みたいな声なんですよ。
大ちゃんと一緒だ

玄関で横になってる大ちゃん、ウ・ウエスト回りが・・・
空もちょっとタルタルですが。。。

でも、大ちゃん幸せだから無防備に横になれるし表情も豊かなのですね
その瞬間を逃さないmyuthaさんに

空豆君も、セリフがピッタリ
「・・・」おばさん笑っちゃったよ、空豆君。
ごめん。。。

myuthaさん、ほんとに気持ちだけの物なのに、
こんなに素敵に紹介して頂いて感激です。
ありがとうございました
キバ・・ (ことり)
2008-06-30 19:38:59
こんにちは。
わぁい♪ 大豆くんショットがたくさんだわぁ~!
それにしても、大豆くんのキバ・・。す、すごいですねっ! これで噛まれたら痛そう。大豆くんは人を噛んだりはしませんか?(ぴろは噛み猫なんです・涙)
玄関先の大豆くん、たしかに魔よけ?になるかもしれませんが、私のような、大猫さん大好きな人が、わさわさと寄ってきちゃうかもしれません^^
アレルギーって、毛の質にもよるんですか? アレルギー持ち、だけど、猫さん飼いたいっていう友人がいるので、教えてあげようかな! 
♪内部正明さんへ (myutha)
2008-06-30 20:22:42
内部さん、ありがとうございます。

そうかぁ・・・象も草を食べて大きくなるんですね。
大豆がこのまま草を食べ続けたら・・・
キャットーフードをちゃんとやります(笑)
♪ブルーアトラスさんへ (myutha)
2008-06-30 20:53:48
ブルーアトラスさん、ありがとうございます。

久々に大豆が主役です。
小豆のように大豆も美味しそうに草を食べる顔がおかしくて・・・
でもこの体のサイズだとどこも大きくてあらためてその迫力に驚いています。
あくびの瞬間なんて本当にがま口見たいですよね(笑)
チェシャ猫みたいな不気味な笑い顔もビックリでした(笑)
デジイチ様のお陰で変な顔が撮れました。
楽しんでいただけて本当にうれしいです。
ありがとうございます。

茶々にゃんさんからの贈り物もこれからの季節、大活躍です!
ブックマークもかわいくて本当にうれしかったです。
カードの猫さんもいいお顔していますよね!

ほかの猫の事を笑えない空豆、今度も変顔作りに励むようです(笑)
♪Pokoさんへ (myutha)
2008-06-30 20:57:21
Pokoさん、ありがとうございます。

久々に大豆特集です(笑)
相変わらず大きいと言うか実はまだ成長中です(涙)
どこまで太るのでしょうか?
ダイエットフードなんですが・・・
変顔もかわいいと言ってくださって大豆が喜んでいます!

Pokoさんはワンコの毛のアレルギーなんですね。
私は猫アレルギーはないと思っていたのですが
大豆の剛毛だけには反応しました。今はずいぶんなれてきたようです。
空豆も小豆と同じような柔らかい毛なので大丈夫です。

茶々にゃんさんからの贈り物、タオルもきれいだし、ブックマークも本当にかわいいです。
うれしいですね。
ディスプレーもほめていただいてありがとうございます。
お恥ずかしいですがとてもうれしいです。
♪supitenさんへ (myutha)
2008-06-30 21:02:11
supitenさん、ありがとうございます。

久々に大豆の特集です。
笑っていただいてとてもうれしいです。
ありがとうございます。
大豆も小豆と同じように一生懸命草を食べます。
その表情がおかしくてデジイチ様に撮ってもらいました(笑)
ほめていただいてありがとうございます。
大豆、実家では相変わらずKYですがかわいい声で愛嬌を振りまいています(笑)

空豆も変顔がもっとできるようにがんばるそうです(笑)

茶々にゃんさんからのプレゼント、これから大活躍してくれますね!
カードの猫さんも本当にいいお顔をしています。
癒されます!
♪茶々にゃんさんへ (myutha)
2008-06-30 21:07:26
茶々にゃんさん、ありがとうございます。

そして素敵な贈り物、本当にありがとうございました。
早速使わせていただいています。
これから大活躍してくれそうです!
ブックマークも珍しいものでうれしいです。
そしてカードの猫さんに癒されました!

久々に大豆特集です。
相変わらず大きな大きなブタ・・じゃなくて猫です(汗)まだまだ成長中・・・
この大きな口、本当に何かを入れたくなりますね(笑)
犬歯もすごいですよね。
歴代の猫で一番大きい犬歯の持ち主です。

海君もかわいい声で鳴くんですね!
一度聞いてみたいです!
大豆も声だけ聞いたら子猫見たいです(笑)
で実物をみると皆さん驚きます。
変顔、楽しんでいただいてありがとうございました。

空豆も変顔、がんばって作るそうです。
またご覧くださいね!
♪ことりさんへ (myutha)
2008-06-30 21:12:44
ことりさん、ありがとうございます。

久々に大豆特集です。
大豆の牙、すごいでしょ?私も見るたびにビックリです。
でも真剣にかんだりすることはないんです。
もしかまれたらきっと血だらけになるでしょう・・・
でもこの大きな足で踏まれたらとても痛いです(笑)

ぴろ君も噛み猫ですか?空豆もときどき激しく間噛み噛みすることがあって困ります・・・(涙)

大豆はおなかを触っても平気です。
体が大きいとおおらかな性格になるのでしょうか?

ことりさん、大猫好きなんですね!
いつか大豆に会いに来てほしいです!

私は猫アレルギーはないと思っていたのですが大豆のような剛毛は顔が痒くなってしまいました。
毛の質によるのかも知れませんね。

猫を飼いたいお友達、その方に合う猫さんが見つかるといいですね!

Unknown (エンヤ)
2008-06-30 22:32:39
久し振りの大豆ちゃん!こんな風に大豆君を紹介するのは、初めてですよねー。以外な1面を見られて嬉しいですよー!確かに、2歳にしては、とても立派だわー。貫禄がありますねー。それに、凄く大きな犬歯!アレで噛まれると、とても痛そうですー。これだけ大きいと、足も大きいのですか?我が家の2ニャンは、余り大きくないから、足と体は、比例するのでしょうね。でも、大豆ちゃんの毛に触れると、痒くなるなんて、辛いですよね。ネコの毛にも色々あるんだってことが分かりました。
でも、魔除け には、笑ってしまいましたよ。
チェシャネコ・・・確かに似てますよー!笑
ブックマークのネコさん、可愛いです。
いつも沢山のプレゼント、myuthaさんの、お人柄に惹かれるのですね、皆さん。
お体、大事になさって下さいねー。
Unknown (ニャタリー)
2008-06-30 22:53:31
大豆ちゃん、可愛いですね。

色々なところに「迫力」を感じます。
でも、なんとも愛嬌のある「お顔」ですよね。

寄り目顔、ミニチュアタイガーみたい・・・

最後の空豆ちゃんも、せりふにぴったりで
可愛くて笑えます。

大豆君・・・ (mg)
2008-07-01 08:11:11
すごい顔だわw
でも空豆君も負けてないわよ~!!
この前のあの逝っちゃってる顔すごかったものw

プレゼントよかったですね~!!
かわいいかわいいw

さ~!空豆君も変顔挑戦だ~!!
わ!大きいけれど可愛い♪ (hina)
2008-07-01 08:40:12
 myuthaさん、おはようございます。
大豆ちゃん、二歳なんですね。
貫禄たっぷりで、でも、可愛い^^
あくびも、ど迫力ですね^^;
 素敵な贈り物の、笑っているように見える
ネコさんのカードのお顔に癒されますね^^
 空豆ちゃんの「・・・・」の意味深な
お顔に、笑っちゃいました^^
 いつか、大豆ちゃんと、ユニット結成ですね^^
大豆くん!! (tomoyan)
2008-07-01 10:43:50
ごぶさたしとりました・・・
大豆くんも久々だねぇ。
すでにオヤジの貫禄が出てるなぁ(汗
しかしすんばらしい顔してくれるね。
表情が豊かなのもいい環境にいるせいでしょうか?
羨ましいわぁ!
茶々にゃんからのポストカードがチョー可愛い♪

うちにも大豆くんみたいな魔よけが欲しいっす(爆
♪エンヤさんへ (myutha)
2008-07-01 17:51:36
エンヤさん、ありがとうございます。

大豆の百面相をお披露目するのは初めてですね。
結構いろんな表情を見せてくれます。
そして2歳にしてこの貫禄!
エンヤさんのお近くのホームセンターのイベントに出場させたかった・・・(笑)
犬歯もすごく大きいのですが足もすごいんですよ。
ふまれるととても痛いです(涙)
大豆はかなり剛毛で最初の頃は本当に顔が痒くなって困りました。
今はなれましたが・・毛の質もいろいろとあるんですね。
そしてここまで大きいと魔よけにもなります(笑)
チェシャ猫のように不気味に笑っていました(笑)

ブックマークの猫さん、かわいいです!
皆さんのお陰で宝物が増えていきます。

体のことを気使っていただいてありがとうございます。
♪ニャタリーさんへ (myutha)
2008-07-01 17:54:47
ニャタリーさん、ありがとうございます。

大豆、体は大きいのですが、ビビリで声は子猫の様にかわいいんですよ(笑)
でも声のボリュームはとてもでかいですが(笑)

草を食むときもこの通りの大迫力顔。
一生懸命食べています。
小さいトラみたいですか?
ビビリの大豆が喜びます!ありがとうございます。

空豆も変顔をがんばって作ると申しております。
よろしくお願いします(笑)
♪mgさんへ (myutha)
2008-07-01 17:56:58
mgさん、ありがとうございます。

大豆、一生懸命に草を食べているときは本当に
恐ろしいくらい大迫力。
でもとてもビビリで声も可愛いから笑えます(笑)

プレゼントもとてもかわいいものばかりでうれしいです!

空豆もうかうかしていられません。
これからも沢山変顔を作るそうです。
♪hinaさんへ (myutha)
2008-07-01 18:00:41
hinaさん、いつもありがとうございます。

大豆、もうおっさんのように見えますが(笑)まだ2歳です。そしてまだ成長中・・
これだけ体が大きいとあくびも犬歯も大迫力です。
でもこの大きな体から出る声はとても可愛いから笑えます(笑)

カードの猫さん、見ているだけでこちらも笑顔になります。癒されますね~。

変顔、大豆に負けないように空豆もがんばるそうです。
よろしくお願いします!
♪tomoyanさんへ (myutha)
2008-07-01 18:04:24
tomoyanさん、ありがとうございます。

久々の大豆特集、ご覧頂いてありがとうございます。
まだ2歳なのにおっさんのような貫禄が備わっています。

そして草を一生懸命食べるときは恐ろしい顔に・・・でも表情豊かで笑えます(笑)
これで声はとてもかわいんですよ(笑)

茶々にゃんさんからのカード、癒されます。
かわいいですよね~

魔よけ、お貸しいたしましょうか?
いりませんよね(笑)
ご心配おかけしました。 (ねじっこ)
2008-07-01 18:04:47
myuthaさん、今回は大変心配をおかけしてすみません。だいぶ気持ちが落ち着いてきました。
書きたい記事もあるのですが、更新しようとすると気持ちが乱れてしまって困りました。来週にはちゃんと載せますからね。

大豆君、すごくすごく可愛いですよ。キバが大きいのはうちのちゃーちゃんと同じ。変顔でもなんでも、大猫さんが大好きなわたしには、可愛い大ちゃんです。
玄関に「魔よけ」でドテッと寝てるのが一番ですね。
うわぁ、触らせて~!って、すぐ傍に行ってお腹をつまんで遊びたい(笑)大ちゃん、相手にしてくれるかなぁ。
こんなお兄ちゃんが傍にいて、空豆君も幸せですね。
もっともっと変顔を頑張らないとね。

綺麗なもの(笑)のローラ・アシュレイ、とてもシックで素敵です。これはmyuthaさんのお好みですね。
あ、でもその下のブックマークもいいな。
福々しいお顔のカードの猫さん。いいですねぇ!
ラストの空豆君の「しめ」の二枚が、笑わせてくれます。うふ、幸せな気持ちになりました!
Unknown (D・M)
2008-07-01 19:18:43
myuthaさんへ

こんにちは。
大ちゃん、マイペースねやっぱり(笑)。
何だかおっとりゆったりで、「ぼちぼちいきましょ~。」と、
そう言っているみたいです。

大豆くんはmyuthaさんのご家族の元で、
幸せに過ごせているのだね。(ピース!)
パーツがそれぞれ大きいのも、
もとから大きな身体に生まれついているからでしょうか?
でも犬歯ほんとに大きい!!きれいなピカピカの歯ですね。
大切にしようね。

大ちゃんは剛毛かぁ~。
はっかはアズちゃんや空豆くんと同じで、
細くて柔らかいコートですが、
その分室内に浮遊する毛が多いです。

しかし、myuthaさんすごいです!
愛情がアレルギーに勝るのだもの。

おぉー! (ritty)
2008-07-01 22:12:28
大豆君のキバ立派ですね~!!
それに草を食べてる姿がワイルド♪
以前サファリパークで見た子ライオンみたいで
スッゴクカッコイイ!!
表情豊かで可愛いです~

プレゼント素敵ですね~
愛嬌のあるお顔の猫ちゃんブックマーク可愛い~
それにポストカードも見てると幸せな気分になるお顔ですね♪
Unknown (ねこ ばば子)
2008-07-01 22:24:02
こんばんはぁ~。
大ちゃんの連発変顔、いえいえ、
ワイルドスマイル、最高です!
(声だけ聞くと子猫ちゃんみたいなのにね(笑))
かなり笑わせて頂きましたよ!
茶々にゃんさんからのプレゼントのハンドタオルは
ローラ・アシュレイらしいかわいいエレガントですね。カード…かわいい!!ブリティッシュショートヘヤーちゃんですかね。ご馳走様のスマイルですね(笑)
ああっ鳩時計は鳩さんは赤と黄色だったのですか。
Unknown (Moon)
2008-07-01 23:47:17
こんばんは~♪
大豆くん♪かわいい~♪でも、でかい!(笑)
まだ、大きくなってるんですか?すごいですね(笑)
あくびが、耳が見えないから、トドみたい~(笑)
大豆くんって、おっとりしてて、やさしそう~♪
でも、まだシロ姉さんとは、まだ微妙なんですね。(笑)
犬歯は、空豆くんより大きいんですか?
空豆くんとお笑いで共演できると面白いですね(笑)

ローラー・アシュレイのハンカチいいですね~♪
最後のカードの猫ちゃん♪アニメぽくって、
かわいい~♪ほんと!笑顔になりますね♪


♪ねじっこさんへ (myutha)
2008-07-01 23:52:20
ねじっこさん、ありがとうございます。

ねじっこさんのお気持が少し落ち着いてこられたと聞いて本当に安心しました。
ねじっこさんのところに集う方々も本当に心配していましたね。皆さんきっとねじっこさんのが元気になられるのを心待ちにしています。
今日はコメントを入れていただけてとてもうれしかったです。
だたご無理はされないように、お願いします。

ちゃーちゃんと大豆はきっと同じくらいのサイズですね!ちゃーちゃんの牙もきっと大きくて見甲斐がありそうですね(笑)
大豆のおなかを触ってくれますか?
嫌がりませんよ~(笑)
いつもおなかを見せてごろ~んとしています。
空豆ももっと子猫の頃にあわせて仲良くさせたかったです。
空豆も変顔、がんばるそうです(笑)

ローラアシュレイの花。はい!私の好みです(笑)
これから大活躍してくれそうです。
ブックマークもカードもかわいらしくてとてもうれしいです。宝物が増えました。

ラストの「しめ」、笑っていただいてよかったです。
ねじっこさんの復活を心から楽しみにして待っています!
♪D・Mさんへ (myutha)
2008-07-02 00:09:38
D・Mさん、ありがとうございます。

大豆、本当にいつものほほ~んとした感じで毎日過ごしています。
そして相変わらずのKYです(笑)
シロに近づいて「シャー」といわれながらも毎日楽しそうです(笑)

大豆は子猫のころから足が大きくてきっとこの猫は大猫になると思ってはいましたがここまで大きくなるとは思いませんでした。
そしてその足ですが本当に猫の足か!というくらい大きくて(笑)ふまれると撮っても痛いんです(涙)
すべてのパーツが大きいです。

はっか君もきっと、小豆や空豆と同じような感じですね!
大豆はすごい剛毛です。
それで最初はいつも顔が痒くなっていたのですが
免疫ができたのでしょうか?
あまり痒くなることはなくなりました。
愛情だったらうれしいですね。
♪rittyさんへ (myutha)
2008-07-02 00:12:52
rittyさん、ありがとうございます。

大きな大豆、牙もすごい大きさでビックリです。
小さな野獣という感じですがこう見えてもとてもビビリなオカマちゃんなんです(笑)
草を食む顔は本当にいろんな表情を見せてくれて飽きません。
かっこいいなんてあまり言われないので喜びます(笑)

素敵なプレゼント、うれしいです。
ブックマークもカードの猫さんも見ているだけでこちらも笑顔になって幸せを感じさせてもらっています。
♪ねこばば子さんへ (myutha)
2008-07-02 00:17:25
ねこばば子さん、ありがとうございます。

大豆に会っていただいたことのあるねこばば子さん。
その大きさと声のかわいさのギャップはほんとうに笑えますよね。
しかもすごいビビリですし(笑)
大豆の百面相、笑っていただいてありがとうございます。
また是非生大豆に会いに来てくださいね。
この前より太っています(涙)

茶々にゃんさんからのタオル、私好みで本当に素敵です。これからの季節大活躍しそうです!

カードの猫さん、ブリショーのブルーちゃんですね?
笑顔がとてもかわいくて癒されます。
♪Moonちゃんへ (myutha)
2008-07-02 00:24:11
Moonちゃん、ありがとうございます。

大豆、でかいですよ。
斗夢ちんのご実家のトム君よりもっと大きいと思います。
斗夢ちんも実際に大豆に会って下さっているので今度どれくらい大きかったか聞いてみてくださいね(笑)

こんなに大きくてもとてもビビリでおっとりしています。でもKYでシロに近づいては「シャー」と言われています。
犬歯の大きさもすごいです。
空豆の犬歯なんて問題にならないくらいです(汗)
猫KISSできるといいなぁ(笑)

ハンカチ、かわいいですよね。持っているだけでうれしいものです!
カードの猫の表情もとても癒され、こちらもいつの間にか笑顔になります!
イーーーーダ♪笑 (sei)
2008-07-02 02:03:53
お久し振りデース
おおおお、大豆ちゃんかわいい★★
トラネコも大好きなので、大豆ちゃんのドアップ
に萌え萌えしちゃいましたよぉ~
それにしても、成長を続ける大豆ちゃん、さすが
です。泣く子も黙る(笑)迫力満点の表情です
ねぇ~(笑。そうそう、キジトラの猫さんって、
犬歯が太くて丈夫な子が多いように思います!
モナさんも、やっぱり頑丈な犬歯を持っている
んですよ~。マニさんはすきっ歯で弱そうな
のに(笑。
大豆ちゃんの、「イーダ」の一枚、私的にお気
に入りで~すうふふ。

猫の毛によって、アレルギーが出たり出なかったり
するんですかぁ??(><)
ちょっと、複雑ですね(TOT)
でも、空豆くんも小豆ちゃんも平気なんですね★

茶々にゃんからのプレゼント、とってもステキぃ♪
上品なお花のハンカチにセンスの良さが光る猫
のカ~ド★
以前から思っていたのですが、私の中で、茶々nyan
とmyuthaさんって似た香りがするんですよ
ねぇ
♪seiさんへ (myutha)
2008-07-02 10:12:50
seiさん、ありがとうございます。

久し振りに大豆特集です。
ご覧頂いてありがとうございます。
相変わらずの大猫、そして成長中。
私もキジ猫さん好きです。ミルキーをもらった里親探しのイベントではキジ猫さん目当てに行ったのですがあまりにも小さすぎて(寝相の悪い私はつぶすかも知れないと思って・汗)
結局ミルキーになったのです(笑)

モナさんも丈夫な犬歯を持っているのですね!
マニさんとの比較、面白いですね~
機会があったら是非見せてくださいね!

毛の質によって私は反応するようです。
今はずいぶんなれましたが最初の頃は大豆の剛毛に泣かされました(笑)

茶々にゃんさんからの贈り物、素敵ですよね!
茶々にゃんさんと私、似た香りがしますか?
とてもうれしいです。
ありがとうございます。

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

関連するみんなの記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。