あおねこ・だいありぃ。

虹の橋の小豆と同じくお笑いキャラの弟分空豆、そして妹としてやってきたみつ豆、ドットとの日常や猫雑貨などなど・・・

あおいろねこさん

2007年11月13日 | 小豆



あおいろねこさんは、ねじっこのおうちよりもっと南にすんでいました。
のはらをかけたり、草をたべたり、うたをうたったり、だんすをしたり。
毎日あんまりたのしくて、あおいろねこさんのえがおはぴかぴか。
そのえがおを見ると、にんげんもみんなえがおでぴかぴか。
どうしてそんなにえがおなの?
お母さんがとってもやさしくて、あおいろねこさんを大すきだったの。
そして、あおいろねこさんもお母さんを大大大すきだったから。
今、そのあおいろさんは虹の橋にいます。今もえがおでぴかぴかです。






これは「ねじっこのしっぽ」のねじっこさんが11月7日の記事のなかで
小豆のことを想って作ってくださったお話です。
とても感動して、是非皆さんにも読んでいただきたくて、
ここでもアップすることをねじっこさんが快諾してくださいました。


朝から何度も読み返し、一日中涙が止まりませんでした。
寂しくて、切なくて、でも嬉しくて。

小豆との楽しかった散歩風景が思い浮かびます。
私の後からクサをザッツザッとかき分けながら走ってついてくる音。
おいしそうに草を食む顔。
しゃがみこんでいた私の顔にすりすり。
でもすべて過去形、思い出です。

しかしこの「あおいろねこ」さんの最後の言葉、
「今もえがおでぴかぴかです。」は
現在も続いているんですね。

「あおいろねこさん」のえがおは今も虹の橋でぴかぴか。
これからもずっとぴかぴかでいてもらいたいから
私がいつまでも悲しんでいてはいけませんね。
今でも小豆のことが大好きな気持ちには変わりないのですから。


ねじっこさん、ありがとうございました。



「ロデム&マシュー」のtomoyanさんは
「キミとボク」と言う心にぐっと来るアニメを教えてくださいました。


そばにいるよ・・・
キミがボクのことわすれないでいてくれるから
ねぇ キミ・・
これからもいっしょだよ
ずっといっしょだよ・・



tomoyanさん、ありがとうございました。

心の中ではずっと一緒です。





時にはアオサギさんの体をかりてその姿を見せてくれるでしょうか?



あれから3週間。
いろんな想いが押し寄せました。
寂しくて悲しくて一日中泣いていた日。
早く元気になって小豆を安心させないといけないと思ってがんばった日。
何も考えたくなくてステッチに没頭した日。

とにかく沢山泣きました。
今でも泣きたいときは泣いています。

しかし、小豆もやっと楽しく遊べるようになったのではないかと思います
皆さんからの暖かい励ましが私たちを「希望」へ導いてくれているのです。
本当に心から感謝します。




天気のいい日は虹の橋でもこんな風に寝て、


「週刊ねこまみれ」のsupitenさんが小豆そっくりに作ってくださいました。
supitenさん、ありがとうございました。







今もえがおでぴかぴかです。












いつも励ましてくださってありがとうございます。
そして今日もお付き合いくださってありがとうございました。
皆さんのおかげで前を向いて歩いています。

最新の画像もっと見る

127 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
わ~♪ (斗夢ちん)
2007-11-13 19:15:50
myuthaさん、こんばんわ!
アップしてくれたんだね♪嬉しいなあ。
『ねじっこさん』が、書かれたお話凄く感動しました。
また久々に目がウルウルしました。
あおいろねこさん ぴっかぴか♪
『キミとボク』は、以前何処かのブログさんでも
見たよ~。なんだかジ~ンだよ
それと『supitenさん』のあずきちゃん、ビックリ!!
凄く似てるし、可愛いし、上手だね~
粘土か何かかなあ?
あずきちゃん、アオサギさんの身体を借りなくても
その内に、生まれ変わってまたmyuthaさんの
元にきっと来ますよん
もうちょっと、ママがしっかりしてからね
Unknown (じゅじ)
2007-11-13 19:39:49
「ねじっこさん」が書かれたお話に、私もまたウルウルしちゃいました
「キミとボク」は私もつい2日前に偶然にも見たんですよ。これもいいお話でしたね。
「supitenさん」のアズちゃんにも(◎_◎;) ビックリ
とってもかわいいですね。

アズちゃんお母さんの横で「にゃはぁ」て笑っていますよww
あおねこさんには (猫大好き)
2007-11-13 20:37:38
やっぱり笑顔が似合います。

今はまだ悲しい気持ちの方が大きいでしょうが、いつかsupitenさんのアズの開きにmyuthaさんも思い出し笑いできる日が来ますよ。

昨日、こちらでは虹が見えました。
青空は見えなくてもアズちゃんは見守っててくれていますね。
ジーンとしました (see)
2007-11-13 20:47:26
ずっと気になって毎日来ていました。
ねじっこさんからの素敵なプレゼントですね。
私も胸が熱くなりました。
優しい想いが伝わります。
まだまだ癒されるには時間がかかると思いますが・・どうぞ小豆ちゃんのぴかぴかの笑顔を胸にお元気になられますように。。
そして・・supitenさんのお気持ちのこもった『小豆』ちゃんに・・感激しています。
myuthaさんへ (ねじっこ)
2007-11-13 21:40:57
ありがとうございます。本当にありがとうございます。
自分のことではなくて、myuthaさんが更新して下さったのが、嬉しくて。
文字にするのも言葉にするのも、どんなにお辛かったことでしょう。
わたしの目の中も、今大雨です。
やっとmyuthaさんの悲しみに、少し近づけた気がしています。
きっと、あおいろねこさんが力づけてくれたのでしょうね。
「キミとボク」も素敵なお話です。わたしはこういうことを言えるひとになりたいです。
supitenさんのあおいろさんも、とても可愛い。無邪気な顔がそっくりです。
ああ、本当にぴかぴかの笑顔ですね!
小豆ちゃん、わたしたちを守ってね。いつでもぴかぴかの笑顔でいられるように、見ていて下さい。
myuthaさん、少しずつゆっくり歩いて行きましょうね。どうしても辛いときは、しゃがみこんでも構わないからね。
Unknown (Moon)
2007-11-13 21:58:29
myuthaさ~~~ん♪
ねじっこさんの小豆ちゃんのお話。すばらしかったです。温かくって、癒されますよね~。
「キミとボク」どっかできいたような~
小豆ちゃんは、みんなの心の中にもいますよね~♪
アオサギさん、myuthaさんが「アオサギさんの体をかりてその姿をみせてくれてるでしょうか?」と思うのは、きっとそうだと思います。小豆ちゃん、myuthaさんのことが心配で見に来たのかな?
supitenさんが作った小豆ちゃん!凄い!そっくり~、かわいいです~♪
何よりもmyuthaさんが更新してくれた事が、うれしいです♪
まだまだでしょうが、myuthaさんのお言葉が聞けて
あんしんしました。
♪斗夢ちんへ (mytha)
2007-11-13 22:26:25
斗夢ちん、更新を待っていただいていてありがとうございます。
やる気が少し出てきましたよ。
それにねじっこさんが作ってくださったお話を是非皆さんにもご紹介したくて更新しました。
本当に素敵なお話で前向きな気持ちになれました。
「キミとボク」、初めて見たのですが、これも本当に感動しました。
supitenさんの小豆、本当にそっくりです。
いつも私が加工していたように
小さなかわいいボックスに入っていたんですよ。
こちらもいつかご紹介できたらと思っています。
手のひらサイズのかわいい小豆です。

もっとしっかりしてがんばりますね。
斗夢ちん、本当にいつも支えてくれてありがとうございます!
♪じゅじさんへ (myutha)
2007-11-13 22:30:30
じゅじさん、ねじっこさんのお話に一緒に感動していただいてありがとうございます。
本当に元気を希望をもらえるお話です。

じゅじさんも「キミとボク」、ご存知だったのですね。
これも心が休まるお話で感動しました。

supitenさんの作ってくれた小豆、本当にかわいくて何度も頬擦りしました。
虹の橋でもこんな笑顔を見せてくれているのでしょうね。

じゅじさん、本当にいつも支えてくださってありがとうございます!
♪猫大好きさんへ (myutha)
2007-11-13 22:35:24
猫大好きさん、ずっと励ましていただいて本当にありがとうございました。
おかげでずいぶんと元気になりました。

supitenさんの「アズの開き」。
本当にかわいらしくて見たとき笑顔になりました。
いつもいつも笑顔で見れる様になりますよね。

そちらは昨日虹が見えたのですね。
小豆のことを思い出していただいてありがとうございました。

猫大好きさん、いつも支えてくださって本当にありがとうございます。
嬉しい! (茶々にゃん)
2007-11-13 22:37:11
myuthaさん、こんばんは。

「ねじっこさん」のお話、とっても素敵ですね!
色んな小豆ちゃんの姿が目に浮かんできます。
また、胸に込み上げてきます。。。

tomoyanさんの「キミとボク」も前に教えて頂いて、涙してしまいました。

「supitenさん」の小豆ちゃん、ソックリですね!!!
あずちゃんの開き~~~。
肉球の色まで小豆ちゃんだ♪
とってもお上手ですね!

きっと小豆ちゃんはアオザギさんになって、大好きなお母さんの笑顔を見に来てくれますよ。
そして千の風になて、お母さんの側でずっとぴかぴかの笑顔でお母さんと歩いてると思います。

今日の小豆ちゃんの笑顔もぴかぴかです!!!

あずちゃん、今日もお母さんと楽しいね♪

myuthaさん、更新して頂いてありがとうございました。
夕方来た時と画面が変わってたので、とっても嬉しかったです♪

コメントを投稿