あおねこ・だいありぃ。

虹の橋の小豆と同じくお笑いキャラの弟分空豆、そして妹としてやってきたみつ豆、ドットとの日常や猫雑貨などなど・・・

梨男くん。

2006年05月22日 | そのほかのにゃんこ
最初に笑ってください。



母の猫、さび猫クゥです。
妹の猫、シロ に続いて「ウサギ」の被り物。

ぷぷぷ。似合いません。
だけど、被り物をあまり嫌がらないクゥ。
(小豆だとこうは行きません。)
今後も期待してください。
(阪神タイガースファンの妹はトラの被り物もゲットしています。)



    さて、




 
半年以上前、母の所の近くの料理屋さんの入り口に現れた
すごく人懐っこい、大きな、大きな白い男の子。
名前は「シロ」。
捨てられたか、帰り道がわからなくなったのか、、、、、

そこの女将さんが大の猫好きで、
すごく可愛がってもらってました。
ご飯もらったり、
お客さんが撫でてくれるので、汚れていたらいけないからと、
ペット美容室でシャンプーをしてもらったり。

でも、放浪癖があるのか、決してそこの猫になろうとはしませんでした。

冬が来て、猫の恋の季節が始まったころ、喧嘩三昧で
傷だらけ。
そのたびに病院に連れて行ってた女将さんですが、
これ以上ひどいことにならないようにと、先日「去勢」手術を
受けさせました。

傷の治療と手術のため10日ほど入院していましたが、先日元気に
退院しました。



母のところにも毎日のようにやってきて愛想を振りまいています。
「シロ」ちゃん、と呼んでいましたが、妹の猫も「シロ」なので、
この頭の大きさから、この辺の特産品、大きな梨を思い出して、
私たちの間では 「梨男」 と呼んでいます。



梨男くん、女将さんと出会ってよかったね。
これで、女将さん家の猫さんになれるかな?






 小豆・7秒の小走り映像 




           【名(迷)画をあなたに】





いつもご覧頂いて、ありがとうございます。
よろしかったらクリックおねがいします♪
にほんブログ村 猫ブログへ



最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
あははは! (supiten)
2006-05-23 02:43:45
クゥちゃん不本意な顔してますね~(爆笑)

ピンクのお耳とのギャップがサイコーですよ

今後も妹さんちのシロちゃんとお母様のクゥちゃんの

いろんな被り物楽しみにしてますね♪



梨男。myuthaさん達のそのネーミングセンスに笑った~。

まだあどけなさが残るハンサムくんですね。

これからは安全に女将さんちの家猫くんになって欲しいです。



猫が好きで本も好きなので

このクリップアートは私にはたまりません。

ブスっとした顔もいいですねぇ。

猫プラス本の組み合わせの雑貨は

いつも迷わずゲット必至です。



それに最後の迷?画。

小豆ちゃんめちゃめちゃ踊ってるじゃないですかっ!!!

あ~~~今日はいっぱい笑ったなぁ。

myuthaさん、ありがとう。

返信する
梨男ちゃん (tieta4u)
2006-05-23 02:44:15
これはまた、確かに雄猫の風格のある白さんですね。これで、いついて、女将さんの飼い猫になれるといいですね。

小豆ちゃんの帰宅(?)模様も見ました。これからもどんどんお願いします!なんてスマート、小豆ちゃん、かっこいいですよ!

迷画(笑)も気に入りました。いつも素敵なアップですねぇ。
返信する
落ち着かんよう・・・ (トムにゃんクン)
2006-05-23 10:46:15
こんにちわ!

キリ番があと30切ったので、気になって・・・。

黒うさぎさん可愛いですよう。似合ってる~♪

お料理屋さんのシロちゃんは、その女将さんも梨男くんと呼んじゃってるの?確かに大きな梨あるけど、そんなに大きくないよんこの子。

あと、小豆ちゃんまたやってくれていますね。

始め全然何処に居るか気付かなくて、マジで名画の紹介だけなのかあ・・・って2度見してやっぱりねえ~(笑)美味すぎですから・・・。

☆ムービーもほんと小走りな小豆ちゃんで、面白かったよん♪
返信する
名画!! (ロシ嫁子)
2006-05-23 10:53:57
小豆ちゃん華麗です!!

かなり爆笑~!!

あの反り具合。。見事です!



クゥちゃんもウサ耳と表情が絶妙だし

物凄く楽しませて貰っちゃいました/face_warai/}
返信する
華麗な走りを私に分けてくれ~ ()
2006-05-23 21:10:48
私も小豆ちゃんのような軽快な走りがあればもっと仕事がはかどるのにさあ~分けておくれエ~それからさび猫クゥちゃん、どして「さび」なんでしょうか?正直な感想・・・笑っちまいました。「シロ」も本当に真っ白なんですね。
返信する
supitenさんへ (myutha)
2006-05-23 21:30:43
いっぱい笑ってくださってありがとうございました。

クゥの被り物、顔とのギャップがすごいでしょ?でもあまり嫌がらないのです。



梨男君、頭の先から尾の付け根まで55センチくらいある、大きな猫さんなのですが、とても甘えん坊で可愛いんです。

女将さんちに定着してくれるようみんな願っています。supitenさんも願ってくれてありがとう!



supitenさんは確か絵本がお好きでしたよね。

ブログの中で紹介していただけたら嬉しいです。



迷画、ちょっと無理やりですが、躍らせてみました(笑)。
返信する
tieta4uさんへ (myutha)
2006-05-23 21:36:40
本当に大きいけど、心優しい猫さんです。

tieta4uさんも願って頂いてありがとう!



小豆は色的に映像にすると目立たない色なので、面白い物姿を撮れたらなぁと、がんばります(笑)。



稚拙な加工の迷画ですが、今後もお気に召していただけるようがんばります!
返信する
トムさんへ (myutha)
2006-05-23 21:39:41
キリ番ゲット、残念でしたが、次回またチャレンジしたいですね。企画お願いしますね。



今度の迷画の方が「脳トレ」になりましたか?

今後も機会あれば「迷画」やりたいと思いますのでよろしくね。



小走り小豆も見てくれてありがとう!
返信する
ロシ嫁子さんへ (myutha)
2006-05-23 21:43:49
爆笑してもらえてとても嬉しいです!

イナバウアーにしようかとも迷いましたが、スケートリンクが見つからなかったもので(笑)。



クゥもサンリオのキャラ、バツマルみたいですが、被り物嫌がらないので、よろしくお願いします。
返信する
宗さんへ (myutha)
2006-05-23 21:54:37
宗さん、あまり仕事がはかどりすぎると周りが期待して、ますます忙しくなると思いますので

宗さんペースでがんばってください!



クゥみたいな毛色の猫を、さびてるようだから「さび」とか「むぎわら」とか「べっ甲」みたいな呼び方があるみたいです。これでも三毛猫らしいですよ。

不思議な毛色です。

シロ、白いです(笑)。
返信する

コメントを投稿