あおねこ・だいありぃ。

虹の橋の小豆と同じくお笑いキャラの弟分空豆、そして妹としてやってきたみつ豆、ドットとの日常や猫雑貨などなど・・・

ガラスケース

2012年02月02日 | ねこ雑貨

猫の蓋(素材は木です)が素敵なガラスケース。蓋の直径は約10センチほどです。
朝倉文夫さんの彫塑のようです。
そして朝倉さんのことを教えてくれたブルーアトラスさんのことが偲ばれます。





妹のお気に入りの雑貨屋さんに一緒に行った時に購入しました。妹が・・・(爆)
私も欲しかったのですがこれ一つしかなく、私は入荷待ちです。
本当に入荷するのかどうか不安な毎日を送っています(爆)
「これ!」と思う猫雑貨に出会え、それを手に入れることが出来たら幸せです。


さて、ステッチの布や猫のベッド等に潜り込むのが大好きなみつ豆。
こんなバトル↓の途中、


カーペットの下にもぐりこみ、空豆から押さえこまれてしまいました。


出てきた姿、毛の乱れが激しかったみつ豆でした。(みつ豆の毛足は空豆よりも長いです。)


ふたりのバトルを観察しているとみつ豆の方がお姉ちゃんのように見えます。
男の子はいつまでたってもお子ちゃまですね(笑)

遊ぶ時にしても空豆の方が激しく遊びます。
みつ豆を遊ばしていた猫じゃらしをめがけダーーーーっと走って来て横取り。
思いっきり弾けました。






いつもの鳥足↑ に いつものひねり技↓


こんな時みつ豆はいつも傍観しているだけ・・・と言うか入って行けないのかもしれません。



(にいちゃんっていつまでたってもお子ちゃまなんだから・・・)



「私はもう立派なレディです。」

・・・・・だそうです(爆)




↓こちらも是非ご覧ください。ご協力お願いします。


初島の猫たち、現在とても厳しい状況に置かれているようです。
改めて拡散お願いします。詳しくはMistyさんのブログへ。


かわいい猫ちゃん用衣装をお探しなら


「猫のふく村さん」へどうぞ!




 



今日もご覧下さってありがとうございました。

最新の画像もっと見る

14 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Hummingママ)
2012-02-02 15:42:42
myuthaさん、こんにちは~♪ 
わぁ~、素敵なガラスケース♪
蓋の猫ちゃん、毛糸にじゃれてるんですね~ 可愛い!
こういう素敵な猫雑貨を見つけると、うれしくなりますね♪
どうかmyuthaさんの元にも早く届きますように!
 
ふたりのバトル、おもしろい!
一枚目の空豆くんの表情が何ともいいですね。
みつ豆ちゃんにやり込められて、「なんでだよー!」なんて言ってるみたい。
カーペットにもぐり込むみつ豆ちゃんを押さえ込み、
みつ豆ちゃんには悪いけれど、笑えました
猫じゃらしに弾ける空豆くん、たっち、ジャンプ、ひねる、いつもの鳥足ですね
横取りされたみつ豆ちゃん、すっかり引いてしまって…
やっぱり男のコの方がいつまでも幼いようですね~
♪Hummingママさんへ (myutha)
2012-02-02 22:04:06
Hummingママさん、ありがとうございます。

この猫のガラスケース、一目ぼれでした。
早く手に入るといいのに・・
と毎日願っています(笑)
沢山の猫雑貨の中から自分の好みにストライクなものに出会えると本当に幸せを感じます。

ふたりのバトル、見ていると面白いです。
空豆からちょっかい出したり、みつ豆が遊ぼうと誘ってみたり。
でもみつ豆の方が一枚上手のようです(笑)

私は男の子と暮らすのは初めてなんですが
いつまでも子供っぽいところがまたかわいいですね。
そして女の子より甘えん坊だと思いました。
Unknown (エンヤ)
2012-02-03 16:20:55
myuthaさん、こんにちわ~

このガラスケース、私も長崎の雑貨屋さんで見ましたよ~。私も欲しくて、どうしようかなぁ~・・と、考えてた所です。素敵なんですよね~♪
他にも、ネコグッズがあって、色々迷ってたら、買えなくなってしまって。
早く入ると良いですね・
朝倉文夫さんの彫塑とは・・・全く知りませんでしたが。どうりで、ネコの表情が良いのですね?

空君とみつ豆ちゃん、激しいですー・・笑
シッカリ押さえ込んで!
でも、それも仲がいい証拠ですよ。それにいい運動になるし。
犬もそうですが、男の子の方が、運動も激しいって言いますから、空君も元気が有り余ってるんでしょうか?
鳥足、可愛い!
みつ豆ちゃん、何を考えてるのでしょうか?
乙女の表情ですね~・・立派なレディ、確かに!笑
♪エンヤさんへ (myutha)
2012-02-03 21:42:44
エンヤさん、ありがとうございます。

まぁ!エンヤさんもこのケースを発見したのですね(笑)
とても素敵ですよね。
ガラスが薄いので猫たちに触られないようにしないといけないと思いますが手に入ることを願っています。
猫の部分は朝倉文夫さんの彫塑のようでとても美しいです。

空豆とみつ豆、すごく激しいですよ(笑)
追いかけごっことかもすごいんです。
でも運動になっていいですよね。
空豆はまだまだおもちゃに反応します。
男の子はいつまでたってもお子ちゃまのようです。
女の子の方が精神的に上だといつも思ってしまいます。
Unknown (茶々にゃん)
2012-02-04 22:39:16
猫さんのガラスケース素敵!!!
シックで可愛い♪
毛糸で遊んでるんですね。
猫グッズってすごく多いけど、ピタットはまるのって少ないような気がする。
これははまりますね!
早くmyuthaさんの元へ来てくれるといいですね^^

空豆君、めちゃめちゃ本気モードやね~♪
みっちゃん、折角の御髪が乱れておりまする(笑
少し長毛なのですね。
空豆君が横から入ってくるの分かる~
空もそうだったもん(笑
隣の芝生は青くて、ちょっとヤキモチも入るんですよね。
思い切りはじけてますね~!

そうそう、みっちゃん。
男の子は幾つになってもお子ちゃまだよね。
うん。みっちゃんは、立派なレディだもんね♪
まだまだ寒いですね (ねじっこ)
2012-02-05 18:42:47
myuthaさん、こんばんは♪
素敵なガラスケースです!!
この世で一番大切なものを抱えているかのようなにゃんこの姿に、声をあげてしまいました。
そう思って見ると、アンちゃんに似ていますね。
3行目の文章で、涙ぐんでしまいました。。
春に近づくにつれ、更に切なくなりますね。。

入荷待ちですか。うーん、待ち遠しいですね。
早くmyuhtaさんの手元に届きますように。
わたしも「ねこ展」で何度も悔しい思いをしています。
もっと良いものがあるかとぐるぐる巡っているととっくになくなっていたり。
ああ、本当に、ちゃんと手に入れられますように。

ふたりのバトルが面白いですね!!
一枚目と二枚目で、笑ってしまいました。
僕だって!って横から入る子、うちにもいっぱいいますよ(笑)
ちょっとしたジェラシーなんでしょうね。
ジャンプしているときの細かい技にも惚れ惚れ・・
おお、カーペットから完全に足が浮いているのもありますね。
こういう瞬間をよく撮れますよね。すごいわぁ。
見つめるみつ子ちゃん、だんだん表情がおんにゃの子っぽくなっていってます。
ピンクの鼻先が可愛い。
そうだ!昨晩はmyuthaさんの夢を見ました。
お会いしたこともないのに、仲良くお話していましたよ。不思議~……
ブルーアトラスさんが、何か仕掛けたのかもしれませんね^^;
♪茶々にゃんさんへ (myutha)
2012-02-05 22:05:54
茶々にゃんさん、ありがとうございます。

この猫のケース、とても素敵ですよね。
茶々にゃんさんのおっしゃるように猫雑貨って沢山ありますがその中で「これ!」と思うものにはなかなか巡り合えないのですが巡り合ってしまいました(笑)
そしてある方のお心使いで私のもとにやってきたんですよ!
後日ご報告します。

バトル、空豆はいつも本気モードです(笑)
みつ豆はそんな空豆を軽くかわしています。
女の子の方が上手です。
空君もやきもちを焼いていたのですね(笑)
猫って分かりやすいですよね。
そこがまたかわいいところです。

男の子は甘えん坊でお子ちゃまですね。
女の子の方が自立しているように見えます(笑)
♪ねじっこさんへ (myutha)
2012-02-05 22:17:01
ねじっこさん、ありがとうございます。

この猫、とてもかわいいですよね。
これを見た時朝倉文夫さんの彫塑を思い出し、そしてブルーアトラスさんのことを想いました。
まだまだやはり悲しいです。
そしてこのケース、ある方のお心使いで私のもとにやってきたんです。
後日ご報告しますね。
猫雑貨、色々と迷う気持ち、すごくよくわかります。
私も「あの時買っておけばよかった」と思うこと沢山ありました。
猫雑貨の催し物とかきっと欲しいものだらけで何を買っていいか分からなくなりそうです(笑)

空豆とみつ豆、毎日仲良くバトルしています。
これも遊びのうちの一つなのでしょうね。
空豆は本気モードですが(爆)
そして遊ぶときいつも自分が中心でないと気が済まないようです。
お子ちゃまですね(笑)
みつ豆はちょっと冷めた目で見ています(笑)

まぁ!ねじっこさん、私の夢を見てくださったんですね。
それも昨晩なんて・・・実は私は昨日、ある場所でねじっこさんのことを想っていました。
とても不思議です。
本当にブルーアトラスさんが何か仕掛けてくださったのかもしれませんね。
次のりりしい茶猫さんも楽しみ~★ (Misty)
2012-02-05 22:57:48
myuthaさん、こんばんや~
ホントだ! 朝倉文夫さんの生き生きとした猫の塑像に似た雰囲気です~
良い品に出会えてうれしいですね♪

↓↓↓ さそり座…ではくおとめ座の女はゴージャスでしたね~
これを羽織った姿なんて、なんだかお能や歌舞伎の登場のシーンみたいですよ~(笑)
そして今回のバトル劇場へとつづく・・・みたいな?

おみごと鳥足~! ほんっとに楽しそうに遊ぶ空豆くんは、みっちゃんに「お子ちゃま」って言われても仕方ないですね
レディのおぐしをこんなにグチャグチャにするなんて~(笑)

じゃれてもケンカしても微笑ましい兄妹の姿に顔がほころびました! (*>ω<)b
Unknown (Poko)
2012-02-06 01:22:43
めちゃめちゃ素敵なガラスケースですね!
蓋には空豆君が乗ってるし!(笑)
あ、妹さんが購入したのね。
myuthaさんのは入荷したのかな??

男の子の方がお子ちゃまですよね!
甘え方もストレートだし。
確かにみつ豆ちゃんの方がお姉ちゃんみたい。
みつ豆ちゃん、すっかりレディになりましたね♪

コメントを投稿