あおねこ・だいありぃ。

虹の橋の小豆と同じくお笑いキャラの弟分空豆、そして妹としてやってきたみつ豆、ドットとの日常や猫雑貨などなど・・・

久しぶりに猫雑貨です

2011年07月03日 | ねこ雑貨
毎日暑いです。
今年の夏も猛暑、酷暑でしょうか?
肌の調子が悪く喘息の症状があらわれる梅雨から夏にかけてが私の苦手な季節。
まだ梅雨明けもしていないのに秋が待ち遠しいです(涙)


さてこの暑さで二人も記事ネタを提供する気はないようなので・・・


(丸見え、失礼しました。)




今日は久々に猫雑貨をアップします。

まずはここ半年ほどの間に集まったポーセリンボックスです。



   



そろそろキュリオケースも余裕がなくなってきたのでもう買うのをやめようかと思ってもそのかわいらしさと
購入しやすい値段でついついまた買ってしまいます。


こちらは直径約6cmのペーパーウエイト。



 

ペーパーウエイトを日常的に使うことはほとんどありませんが猫柄だとどうしてもゲットしてしまいます。
(逆を言えば猫柄でなければ買わなかったということです・笑)


PFさんから頂き増しhた。


中央の木製の猫さんは鉛筆削りになっています。

 ←小さなフィギュアもかわいいです。

こんな楽しいティッシュ(ナプキン)も頂きました。


Tiffanyでなく「Breakfast at Sniffany's」と印刷されています。芸が細かいです(笑)。

中はこうなっています。 オードリー ニャップバーン?

昔に比べると市販の猫雑貨、増えてきましたよね?
猫雑貨って本当に魅力的です。


写真を撮っていると邪魔をしに来た空豆がネタを提供してくれました。


「これはきっとボクのすりすりマシーンだ。」




う゛~~



気持ちいぃ・・・

猫ってこういう先のとがった物とか、テーブルの角が好きですよね。




小さな命のために出来ること


↓こちらも是非ご覧ください。ご協力お願いします。


初島の猫たち、現在とても厳しい状況に置かれているようです。
改めて拡散お願いします。詳しくはMistyさんのブログへ。


かわいい猫ちゃん用衣装をお探しなら


「猫のふく村さん」へどうぞ!




 



今日もご覧下さってありがとうございました。

最新の画像もっと見る

16 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (茶々にゃん)
2011-07-04 14:28:41
暑いです。。。梅雨に戻り蒸し暑いです。。。
この時期はmyuthaさんにとっては、早く過ぎて欲しい時期ですよね。
がんばって乗り切ってね!

空豆君、大盤振る舞い(笑 お見事な開き!
みちゃんも伸びてますね~
いや~ ほんとネタは提供しないし、取材拒否されるし・・・
何処も同じ~(涙

ネコ雑貨コレクション、凄い凄い!
ポーセリングボックスもみんな可愛い♪
家の近くいつものお店にも少し置いてるので、
時々眺めに行ってます(見てるだけ~・笑)
ペーパーウエイト、綺麗ですね。
使わなくて買っちゃうの分かります^^

PFさんからの贈り物、木の猫さんの鉛筆削り、ぬくもりがあっていいですね。
フィギアの猫さん♪お魚咥えて~♪と、思わず歌っちゃった(笑
オードリー ニャップバーン、めっちゃオサレ~☆
これも使えない!?

空豆君、スリスリに丁度良いね~♪
すっごく気持ちよさそう^^
そうそう、先の尖った物好きですよね。
でも、見ててハラハラします。
折れたらどうしようって!(心配はそっちかい!・爆)




Unknown (Hummingママ)
2011-07-04 18:13:34
myuthaさん、こんばんは。
この時季、myuthaさんにとっては特にお辛い時季なんですね…
今からこんなに暑くては本当に先が思いやられます。
Hummingママも苦手な夏、早くすごしやすい秋になってほしいです!
(まだ先がなが~い!)
空豆くんも見事な開きっぷりですね
みつ豆ちゃんも伸びていますが、やっぱり女のコらしくおしとやか

わぁ、可愛い猫雑貨がいっぱい!
どれも思わず目がマークになりました~
オードリー ニャップバーンが面白い~♪
見ているだけで楽しくなりますね。
お洒落なナプキン、もったいなくて使えそうにないですね…
わが家も招き猫が飾り棚にいっぱいに… 
でも、ついつい出先で可愛いコを見ると連れて帰りたくなってしまいます
うちのハーモニーも空豆くんのようにすりす~りしてきますよ
見ているだけで癒されるぅぅ (セイ)
2011-07-04 21:02:07
myuthaさーん(T△T)
ささやかなプレゼントをいつも綺麗に
紹介してくださってありがとうございま
す(感涙)
それなのに、コメント書いたつもりでおり
ました(爆)
トイレでちぃー姿のポタリングキャット、
みっちゃんだ!って思ったのはやはり錯覚
ではなかったようで♪♪myuthaさんや
そのお友達からも「似てる」と言って頂けて
凄くうれしかったです
(あーたが作ったわけじゃないやんwwww)

ポーセリングボックス☆
きっと、myuthaさんに出会わなかったら、一生
名前を知らずに過ごしていたと思います!
凄く可愛いですよねぇぇぇ
しかし、スリスリマシーンに(笑)

それにしても、オードリーニャップバーン
かなりツボりました(笑)
猫って、ものすごく人間に近い生き物
だったりしますよね~?(*^▽^*) 笑
でも、絶対にもったいなくて使えない
ですからぁぁぁ♪♪やー素敵なプレゼント
ですね!!
♪茶々にゃんさんへ (myutha)
2011-07-04 21:58:54
茶々にゃんさん、ありがとうございます。

毎日本当に蒸し暑くて嫌になりますね。
今年は去年より調子が悪くてへこんでいます。
が、頑張って乗り切ります。
茶々にゃんさん、励ましてくださってありがとうございました。

空豆、すごい開きで熟睡していました。
みつ豆もだるそーに転がっていました(笑)
動かないのでネタもありませんよね(笑)

猫雑貨、ご覧くださってありがとうございます。
買う前にとりあえず考えるのですがやっぱりかわいいし、お値段も買いやすいしお持ち帰りになってしまいます。
ペーパーウエイトも普段使うことはないのに猫柄だったからつい・・・
猫雑貨に弱いです。

ニャップバーンのティッシュ、もちろん使えません(爆)
このにゃんこ、ぴったりはまっていますよね。

空豆、写真を撮っていると必ず邪魔して、そして利用できそうなものは自分のものにしてしまいます。
特にこんな先のとがったものが大好きです。

茶々にゃんさん、ハラハラするところ、大爆笑でした!
さすがです。
♪Hummingママさんへ (myutha)
2011-07-04 22:04:00
Hummingママさん、ありがとうございます。

この季節、アトピーやぜんそく持ちの私にとってとてもつらいのですが何とか頑張って乗り切ります!
と言いながら早く秋にならないかなぁと思っています(笑)

空豆、見ているのが恥ずかしいくらい(爆)多開きで熟睡していました。
みつ豆はやっぱり女の子らしくだら~りと転がっていました(笑)

猫雑貨というのはいつも心躍りますよね。
ニャップバーンのティッシュ、もちろん使えません!(笑)

Hummingママさんもやはり出先でかわいいものが目に入るとお持ち帰りしてしまうんですね。
猫雑貨ってとっても魅力的ですよね!
♪seiさんへ (myutha)
2011-07-04 22:08:03
seiさん、ありがとうございます。

先日はとても素敵なプレゼントを送ってくださって本当にありがとうございました。
どれもとてもかわいくて素敵で、特にピンバッジはそっくりでびっくりでした。
私たちのことを想って選んでくださったことに心から感謝します。

ポーセリンボックス、友達がプレゼントしてくれたのが初めてでした。
リモージュのような高価なものはなかなか買えませんが、パクリ製品なら(笑)廉価なので
つい欲しくなってしまいます。

私もニャップバーンのティッシュ、つぼにはまりました。
あまりにも自然で最初からこの猫がこの衣装を着ているかのようです。
猫って人間に近い・・私もそう思います!

このティッシュ、もちろん使えません(笑)
Unknown (エンヤ)
2011-07-04 23:25:16
myuthaさん、こんばんわ~
湿度が高いので、毎日辛いですよねー。
梅雨でも真夏でも、湿度が高いのは本当に、辛い・・・。
特にmyuthaさんのように、喘息の症状が出るというのは、きついですね~・・・お大事になさってください。

楽しい猫雑貨、ポーセリンボックス、猫だとついつい欲しくなるし、手ごろな金額だと、買ってしまいますよ~。どれも可愛い♪

空君、尻尾がちょうどアゴをかいてくれるのに、便利というか?お気に入りなんですね~。

ペーパーウェイトも、猫でなければ、使う頻度ってほとんどないですし・・・。
オードリー・ニャップバーン・・・爆笑でした~。本当に最近は、猫雑貨が多くなってきましたね。嬉しい反面、買いたい衝動を抑えるのが、大変ですが。

空君の開き、のっけから爆笑しました。

♪エンヤさんへ (myutha)
2011-07-05 22:04:27
エンヤさん、ありがとうございます。

今日もとても暑かったですね。
ちょっと風があったので少し楽でしたが。
これから数カ月いやな季節ですが頑張って乗り切ります。
エンヤさんもくれぐれもご自愛くださいね。

ポーセリンボックス、○千円とか○万円するようなものは絶対に買えませんが(汗)お手軽な値段というところがやめられない理由です(爆)

空豆はとがったものが大好きですぐに自分のすりすり用にしてしまいます。
ペーパーウエイト、猫柄じゃなかったら買っていません(笑)
あ゛~分かります!
猫雑貨増えてうれしいけれど全部買えるわけでもないので衝動をおさえつつ色々と悩んでしまいますよね。

空豆、最近ますますすごい開きで寝ています。
Unknown (Poko)
2011-07-06 17:50:49
きゃっ!空豆君の開きは見事!
芸術的ですね~!(爆)
みつ豆ちゃんも伸び放題?(笑)

猫雑貨って本当に魅力がありますね。
そして、最近は猫雑貨のお店が増えたと思います。
それだけ猫雑貨に魅力感じている人が多いということでしょうね。

myuthaさんお持ちのポーセリンボックスも本当に素敵な物ばかり!
こんなに可愛い物を見つけたら手に入れたくなるのは当たり前です。
ペーパーウエイトも可愛い~♪
使わなくてもゲットしたくなりますね!

PFさんからのプレゼントもとっても素敵~♪
「Breakfast at Sniffany's」だなんて、ホント芸が細かいわ。
印刷された猫さんの姿も笑えます~!
きゃ!空豆君たら! (ねじっこ)
2011-07-06 18:10:32
まだ乙女なねじおばちゃんは、真っ赤になりましたよ~(大嘘・笑)
さすがに男の子。開きっぷりが豪快です!
みつ子ちゃんも伸びてますねぇ。こちらは女の子らしいですね。

myuthaさんのところにお伺いするようになってから、ポーセリングボックスというものの存在を知りました。
「ついつい」という言葉が、まさしく納得です!
3ニャンズが並んでいるのが特に可愛い!
ああ、このペーパーウェイトはイイですね・・うっとりです。
ペーパーの、全然ウェイトにしないと思うけど、飾っておきたいです。
木製の鉛筆削り、これ欲しい!!!とぼけたお顔がイイですね!

ええ?「Breakfast at Sniffany's」ですか(笑)?よく出来てますねぇ!
猫雑貨って、ホントに見てるだけで幸せです。
そして、【見てるだけ】にならないのも不思議です。
わははは、空豆君、使い方を間違ってるぅ。
でも楽しそうだからいいわ。
うちでもみんにゃ、これをやりますね。尖ってるところですりすり。楽しそうに見えます。
(大雨はおさまりましたか?)

コメントを投稿