あおねこ・だいありぃ。

虹の橋の小豆と同じくお笑いキャラの弟分空豆、そして妹としてやってきたみつ豆、ドットとの日常や猫雑貨などなど・・・

陶器の小物入れ

2006年06月05日 | ねこ雑貨

頂いて、大切にしている小さな陶器の小物入れに

     


仲間がひとつ増えました。



高さ7.5センチ。
冷蔵庫のモチーフです。

先日、自由が丘の雑貨店で買いました。
このタイプの猫雑貨、好きなのですが、田舎ではなかなかお目にかかれません。
リモージュじゃ手が出ないし、、、

陶器の置物は趣があって好きです。 
かなり昔のものもまだ持っていたりします。

内藤ルネ氏の貯金箱。
すごく気に入っています。


猫だけでなく、、、、

     

なんともレトロな感じのするクマの貯金箱。
数年前、佐賀県、祐徳稲荷神社の参道の昔ながらのお土産屋さんで、
店頭の平台に並んでいるところを見つけました。

値段も昔のままだったと記憶しています。

思いがけずこんな雑貨に出会った時は本当に嬉しい!







だめもとで大き目の鉢に植えたアボカドの種4つのうち
ひとつが芽をだして、もうひとつはまもなく!、という
所までなりました。
多分2ヶ月以上はかかっています。
あとの二つは、、、、、やる気なさそうです。









            【小物入れの活用法】

     
       盗まれては困るものを仕舞いましょう。
       もしくは猫笑顔観音様を奉りましょう。



いつもご覧頂いて、ありがとうございます。
よろしかったらクリックおねがいします♪
にほんブログ村 猫ブログへ


ジャンル:
ウェブログ
コメント (16)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 空箱大好き。 | トップ | 入梅前の木登り!? »
最近の画像もっと見る

16 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
小物入れなの? (トムにゃんクン)
2006-06-05 13:22:15
えっ~上の二つの猫の置物も小物入れなの?

何処から入れるのか謎ですね。

冷蔵庫の置物かなり斗夢さんのハートを掴んじゃいましたよお。可愛いね♪

しかも小豆ちゃん観音?まで入っていてご利益有りそうだね(笑)

結構猫の陶器の置物ってお値段がねえ・・・。

百均で売ってる陶器の置物と何が違うのかな有って思うけど、デザイン料なのかなあ?

★我家もずっとE社のプリンターで次回もE社の890にしようかと検討中です。
小さくて (supiten)
2006-06-05 15:33:25
小さくて繊細な陶器の小物入れ。

王冠被った茶トラさんカッコイイですね。

こういう小物入れ、ホンモノは目が飛び出るほどの

お値段のこともありますよね。

わたしも以前お土産やさんでお気に入りをみつけましたよ。

どこ製でも何製でも好きなものは好きだし、

かわいいものはかわいいですよね。

忘れ去られたような昔ながらのお土産やさんんは

そんな宝物の宝庫かも!!



ありがたい小豆ちゃん、拝んどきました

いいなぁ (tieta4u)
2006-06-05 17:01:02
こういう素敵な小物に囲まれての生活って、いいですねぇ。子供のころの貯金箱がまだ残っているなんて、myuthaさんのお手入れのほどがしれます!

私も、こちらで、もうちょっと、猫雑貨を気をつけて見てみよう。

我が家では一度アボカドが4メートルくらいに大成長し、天井に頭がくっついて、枝分かれし、すごくへんは形になって、結局断念しました。ブラジルなんかに行くと、大木なので、ひぇーっとびっくりしました。

と、ところで、小豆ちゃん、それ、冷蔵庫だよー。凍えちゃうよー!
Unknown (ねこたま)
2006-06-05 17:39:47
陶器の小物・・・

子供の頃に母が好きで集めていた記憶があります

猫の顔が妙にリアル&外国風で怖かった・・・

そして恐怖を拭い去るかのように破壊!破壊!しまくった・・・

今、懺悔します。お母さんごめんなさい



ピカピカに光ってて大切にされてるのがよくわかります

お気に入り雑貨が見つかるとほんと嬉しいですよね^^



小豆観音様・・・後光が差しています!眩しすぎます!

ご利益は「冷房病予防」ですか?



私信:ブックマークありがとうございます!

私も追加させてもらいました!

デザイン的にわかりにくいけど画面右下に・・・



猫友達の輪!広げましょう^^
トムさんへ。 (myutha)
2006-06-05 21:09:12
えぇ~!トムさんちも890を検討中なんですか?

実は私が買ったのはPM-A890なんですよ。と言ってもトムさんが検討中のものと同じものとは限りませんが。

私が買ったのは型落ちで安かったです。

こんなのもキリがないですね。



王冠の猫は首のところが、本棚の猫は一番上の棚の下が開くようになっています。

小物入れとは言っても、何も入っていません。

飾りです。

この二つは頂き物ですが、

自分でこんなのを見つけると嬉しいです。

しかも安かったし(笑)。
小豆観音様~ (宗)
2006-06-05 21:11:54
小豆ちゃんが観音様でっか~是非拝ませていただきたいわ~フフフ。陶器の本棚の本は一冊々々の陶器で作られているんですか?だとしたら私の場合そこらに置いといてすぐになくなる運命だわ。(笑)
supitenさんへ (myutha)
2006-06-05 21:12:53
supitenさんにそう言っていただけると嬉しいです。

値段に関係なく、好きなものは好き!

と、この年まで生きてきました(笑)。



supitenさんもきっとたくさんの思い出の雑貨に囲まれているのではないですか?

是非是非、紹介してください!



拝んでいただいてありがとうございました。

何もご利益がなかったらすみません、、、、、。
tieta4uさんへ (myutha)
2006-06-05 21:24:35
なかなかものが捨てられない、貧乏性です。

でも昔からあるものを改めて見ると、新鮮さを覚えますね。

こんなものでも流行、廃りがあるもんですよね。



アヴォカド、鉢植えでもそんな、ゴムの木のように大きくなるのですか?

私のは何回やってもせいぜい30~50センチ止まりです。

tieta4uさんはブラジルで見たのですね!

すぅごーい!

アヴォカドの木は多いのですか?

(実はずーと昔、メキシコに行ったことがあるのですが、アヴォカドなど、気が付きもしませんでした、、、、、。)



冷蔵庫はスイッチ切っているので大丈夫です(笑)。



ねこたまさんへ (myutha)
2006-06-05 21:30:50
子供のころって怖いもの、たくさんありましたよね。特にフィギュアのリアルな表情とか。

今だったらマイケル・ジャクソンとか(笑)。



決して物持ちが良いほうではないのですが(ガサツだし)、やっぱり好きなものは捨てられませんね。



「冷房病予防」で拝んでください(笑)。

ご利益がなかったらすみません。



ブックマークしてくださってありがとうございました!
宗さんへ (myutha)
2006-06-05 21:36:12
すべて陶器で出来てます。

ガサツな私ですが、好きなものは死守するつもりでしっかり持ち続けています。



小豆観音、ご利益ありますように。

でも勝手にこんなことして、私は観音様からお叱りを受けるかも知れません、、、、。
再度 (tieta4u)
2006-06-06 06:51:56
ブラジルにはアボカドの木は大きいお庭に植わっていたりしますね。大木ですよ。ゴムの木みたいに。

アボカドは銀杏と同じで、雌雄があるので、両方ないと、実ができないみたいですね。お庭にできてたアボカドをもらったこともあります。美味しかった!
Unknown (うちこ母)
2006-06-06 08:30:46
myuthaさんのコレクションは

本当におくが深いですね

私もこの貯金箱のようにレトロな

感じのものは味があって好きです

その中に今まで流れた時間が

詰まっているようで大事にしたい

気分になりますね小豆ちゃんが

いたるところに登場する

コラージュみたいなものも

面白くて楽しみです
こんにちは (ことり)
2006-06-06 10:04:24
myuthaさん、こんにちは!

たくさんの雑貨を持っていらっしゃるんですね~。それも雰囲気のいいものばかり!

いろいろ見せていただきました。

小豆ちゃん、とってもかわいいですね☆

あおむけになって気持ちよさそうに寝てる姿が大好きです♪

小豆ちゃんの写真集、できそうですよ!

・・って、私、ぴろしきの写真集、作ってしまいましたよ・・。

それから、おなかのおハゲさんはよくなりましたか? おヘソのようにも見えますが。

ちょうど、私のサイトのBBSにぴろのおヘソの写真を載せてるので、よかったら見てくださ~い。うふふ。ぴろのおヘソってね、さわるとへこむんですよ。ニンゲンのおヘソみたいです~。

またよせていただきますね。

今後ともよろしくお願いします。
tieta4uさんへ (myutha)
2006-06-06 10:31:16
アヴォカドも銀杏と一緒で雌雄ないと実がならないって初めて知りました。

ありがとうございました。

どうやって見分けるのだろう?余計な心配をしてしまいました(笑)。

tieta4uさんはワールドワイドにお仕事されているのでしょうか?

いろんな話が聞きたいと思います。

期待しています!
うちこ母さんへ (myutha)
2006-06-06 10:36:38
コレクション、、、と言うより、貧乏性で捨てられなかったものが集まってしまったようです。

でもどんな安物でも、自分が好きなものはいつもそばにおいておきたいし、時を経るとそれなりの味も出てきますよね。



もうすぐネタ切れになるかもしれない加工写真ですが、楽しんでいただければ幸いです♪
ことりさんへ (myutha)
2006-06-06 10:43:21
お越しいただいてありがとうございます!

あの後、ブログを楽しく拝見させていただきました。

ぴろしき君のカリカリの器(猫の絵の)、小豆のと同じだ!と感動したり、ぴろしき君の姿に笑ったり。かわいいですぅ!

それからおへその写真も拝見しました。

ぴろしき君も結構仰向けに寝るのがすきなんですね。



ことりさんは福岡のかたなんですね。

私は実家の事情で約4年前にこちらに戻るまでは14年間博多に住んでいました。

懐かしいです。

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。