台北で、週末ふたり暮らし

台北暮らし、お酒&美食&旅の備忘録(〜2021年11月)。過去の上海暮らし(2013年11月〜2016年4月)の記録も。

晴明節の杭州すてき宿めぐり3〜民宿 白描のパブリックスペース編〜

2016-07-13 | 中国国内・アジア近郊
杭州すてき宿めぐり、ひとつめの白描芸術酒店
お部屋でしばし休憩してから、宿内を探検♡



誰もいない屋上に上がって遠くを眺めてみたりしつつ…



2〜3Fにかけてカフェスペースがあり、
ここでお茶をいただけるとのこと



インテリアがとにかく可愛いのです♡



家具も装飾も置いてある本も、好みだわん



テラスがあり、ここでくつろぐこともできます〜



さて、お願いしていたお茶が運ばれてきました
チョイスしたのはもちろん、杭州名物の龍井茶



中国では、当たり前のように葉っぱ入りで提供されるのでした

くるみやドライフルーツもたくさん!



メインのカフェスペース以外にも
そこら中に座ってのんびりできる場所が用意されています



写真も撮りがいがあって楽しいな



スタッフの女の子たちといろいろ話していたら
夜ごはんも、好きな場所で食べて良いことになりました!笑
宿泊する人数が少ないから、自由度も高いのね…



お茶をいただきながらおしゃべりした後は
宿の周辺を散策しに出かけることにしました♪

つづく!


コメント、メッセージ、ブックマーク大歓迎です♡

「参考にしたい」と思っていただけたら
「いいね!」ボタンのかわりに
下のバナーをクリックしてくださると励みになります♡
いくつかのランキングに参加しております

 ↓上海情報はこちらから↓

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。