台北で、週末ふたり暮らし

台北暮らし、お酒&美食&旅の備忘録(〜2021年11月)。過去の上海暮らし(2013年11月〜2016年4月)の記録も。

MAYITAでメキシカンランチ

2015-04-28 | 上海外ごはん(フレンチ以外の洋食)
3月29日(日)
~ランチ編~

晴れていてとてもあたたかい日だったので
テラスランチをしようとお出かけ♡

お目当てのお店は、老西門近くにある
このレジデンスの中に…



やってきたのはMAYITA♡
メキシカンレストランで有名なMAYAの姉妹店です




かなり広さのあるテラススペース
見晴らしが良いわけではないですが
外での食事はやっぱり気持ちいい♡




まずはコロナとソルで乾杯します~




こちらのメニュー構成は
MAYAと限りなく似ている感じ
食べたことのあるメニューは外して
チョイスしてみましたん

ランチだし軽めにさくっと、と思い
オーダーしたのですが…


カリフラワーのポタージュ



これ、とーってもおいしい!
スープに浮かべられたホタテのグリル
そしてチリパウダーの辛みが絶妙にマッチしていました


チョリソーのケサディーヤ



ケサディーヤはさっぱり食べられて好き♡
ビールにもよく合いますねえ~


このあたりでビールを追加



DOSの種類違いを飲み比べ♡



そして、軽い気持ちで頼んだブリトー



きゃー、大きすぎる!笑
こんなのふたりでも食べられないよう~

中身はタコス的な感じでいろいろ入っていて
とてもおいしかったものの、結構重い…

でも結局完食しました 笑


MAYA同様サービスもばっちりでしたし、
とてもおいしくて満足なランチタイムでした!


そしてこの日は夕方から
お友達との日本酒パーティーをしました♡

つづく!


MAYITA
住所:上海市黄浦区寿寧路98号 上海輝盛庭国際公寓(Fraser Residence Shanghai)6F(西藏南路近く)
TEL:021-63343288

コメント、メッセージ、ブックマーク大歓迎です♡

「参考にしたい」と思っていただけたら
「いいね!」ボタンのかわりに
下のバナーをクリックしてくださると励みになります♡
2つのランキングに参加しております

 ↓上海情報はこちらから↓


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。