台北で、週末ふたり暮らし

台北暮らし、お酒&美食&旅の備忘録(〜2021年11月)。過去の上海暮らし(2013年11月〜2016年4月)の記録も。

HSK試験後に、いば昇でおつかれさまランチ

2016-01-14 | 上海外ごはん(和食)
12月6日(日)

前の記事はこちら
HSKの試験当日!
前日は寝込んでいましたが、なんとか復活♡
朝は早めに起きて、旦那さまと会場に向かいました

試験は約2時間半にわたり、無事終了
体調万全とまではいかないものの、熱は下がっていたし
追い込まれて集中できたから結果オーライです 笑

試験後、会場近くのカフェで旦那さまと合流して
おつかれさまランチをしにタクシーに乗り込みました♡


行き先はなぜか、中山公園エリア

本当は別のお店を目指して来たけれど
営業していなかったので、近くのいば昇に変更しました!



こちらは言わずとしれた、うなぎ専門店
ふたりともはじめての来店です~


いろいろなメニューがありましたが
定番を2種類選んでシェアすることにしましたん




あるとオーダーせずにはいられない、肝焼き♡



少し甘めの味つけ、でもおいしい!


で、思わずビールに手が出るという 笑



まあ試験おつかれさま会だし、許されるでしょう♡


そうこうしていると、メインがやってきました!


ひとつは、ひつまぶしセット(小)



体力が戻りきっていないから、これでも十分!笑
うなぎは元気なときに食べる方がいいのかな…


もうひとつは白焼き定食にしました



うなぎのクオリティ、焼き加減だけでいうと
少し物足りない感じは否めませんが
上海でこれが食べられるだけ、幸せなのかな♡


ランチの後は、さらに体調が復活!
長引く風邪じゃなくてほっとひと安心~

そしてこの日の夜は、仲良し家族と合流して
大好きなお店のアニバーサリー祝いに駆けつけたのでした♡


次の記事では、HSKの振り返りをしたいと思います♩


いば昇
住所:上海市長寧区匯川路160号 玫瑰坊2F(長寧路近く)
TEL:138-16916249


コメント、メッセージ、ブックマーク大歓迎です♡

「参考にしたい」と思っていただけたら
「いいね!」ボタンのかわりに
下のバナーをクリックしてくださると励みになります♡
いくつかのランキングに参加しております

 ↓上海情報はこちらから↓

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。