台北で、週末ふたり暮らし

台北暮らし、お酒&美食&旅の備忘録(〜2021年11月)。過去の上海暮らし(2013年11月〜2016年4月)の記録も。

ランチにつづいてタイ料理ディナー

2015-07-30 | おうちごはん(アジア)
上海に戻ってきて少し落ち着いたので
過去にさかのぼり、順番に記事をアップしていきます♡

7月11日(土)
~ディナー編~

直前の記事はこちら↓↓↓
Kate&Kimiとのコラボ企画記事
「夏バテ解消!ヘルシー&カラフルなタイ料理ランチ」

昼間におうちでタイ料理ランチを開催したこの日
台風が近づいていたことを心配して、外出は断念…
ランチのお酒はひかえめにビールだけにしておいて
食後、珍しくふたりでジムに行ってみました!

黙々と筋トレしている人が多いなか
わたくしたちは遊びがてら歩いたり走ったり 笑
それでも小一時間、身体を動かしてすっきり♡

本当はプールにも行くつもりでしたが
混雑に負けてあきらめ…
そのまま家に帰ってシャワーを浴び
夜まで映画を見ながらのんびりと過ごしました

そんなこんなでいつもより遅めのディナータイム



台風だけど、気分だけでも上げていきたいなと
ロゼスパークリングで乾杯~♡



運動したからか、いつもよりさらに泡がおいしい!



昼間につくったメニュー(レシピは前回記事を参照ください)の
余った分をだらだらつまみつつ…








海老、タコ、ホタテのシーフードを
刻んで卵でくるみ、タイ風オムレツも♡
香菜もたっぷりのせちゃいます~




そのままコノスルのロゼに突入!




そして、余った鶏肉をカオマンガイ(ごはんなし)に♡



キュウリと香菜、自家製ソースを用意して
ぱくぱくいただきました
カオマンガイのレシピは以前の記事をどうぞ♡

ソースに生唐辛子を入れてみたら
かなり好みな感じの激辛味に仕上がりました 笑
辛いの苦手な方は、生唐辛子にご注意を…


週末だけど、たまにはワイン二本でストップ!

翌日はお友だち夫婦とともに
前々から予約していた新店にお邪魔するのでした♩


つづくー♡


コメント、メッセージ、ブックマーク大歓迎です♡

「参考にしたい」と思っていただけたら
「いいね!」ボタンのかわりに
下のバナーをクリックしてくださると励みになります♡
いくつかのランキングに参加しております

 ↓上海情報はこちらから↓
にほんブログ村 海外生活ブログ 上海情報へ
にほんブログ村
↓上海情報、こちらもどうぞ↓

上海(海外生活・情報) ブログランキングへ

↓料理ブログランキングもはじめました↓
にほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ
にほんブログ村

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。