台北で、週末ふたり暮らし

台北暮らし、お酒&美食&旅の備忘録(〜2021年11月)。過去の上海暮らし(2013年11月〜2016年4月)の記録も。

香港旅1日目~出発&到着編~

2014-04-09 | 中国国内・アジア近郊

香港旅1日目
~出発&到着編~

いよいよ香港旅のはじまり~♡

6時半すぎに上海浦東空港第2ターミナルへ

チェックインもスムーズに終わり、
出発時間まで軽く朝ごはん♪


うろうろとお店を探して




点心系のお店にて小籠包と




写真は撮り忘れましたが味千ラーメンをシェア 笑


あとはビール♡




肝心の料理は全然おいしくないのですが 笑
第1ターミナルのラインナップよりはいいかにゃ…

空港のつくり自体も第2ターミナルの方が
開放感があって綺麗な気がします





今回利用したのは香港ドラゴン航空
謎の遅延で1時間半くらい機内に閉じ込められたものの
なんとか無事に上海を出発、
13時半くらいに香港に到着しましたん


イミグレもそんなに混んでいなくて
するすると進み、スーツケースをピックアップ


到着ロビーまでやってまいりました!



空港はとってもきれい
明らかに上海とは違う空気を感じます 笑


とりあえずホテルに向かおうと
タクシー乗り場へ
外は天気がよくてあたたかいな



このタクシー乗り場も、ちゃんとしてる!


運転手さんに行き先を伝えて
市街へと出発します~♡



タクシーもめちゃめちゃ快適です♪


ホテルまではだいたい30分くらい
短い時間ですが、外の風景を楽しみます




香港の景色はとてもうつくしくて
知らず知らずテンションも上がってしまう

あおぞらー!やまー!うみー!
と、日本に帰ってきたような感覚をおぼえます 笑





タクシーは安全で快適だし運転手さんは感じがよい
道路は広くて整備されているし
たくさんの山、緑と海に囲まれていて
港町ならではの雰囲気が漂っているし
うう、このままここに住みたい… 涙


旦那さまとそんなことをおしゃべりしながら
あっという間にホテルに到着しました♡


ブックマーク、コメント、メッセージ大歓迎♡
ランキングに参加しております~

「楽しそう♡」「おいしそう♡」と思ってくださった方…

 

応援のしるしに
クリックしていただけると励みになります♡


↓上海の情報はこちらから!↓

にほんブログ村 海外生活ブログ 上海情報へ



↓上海情報、こちらもどうぞ↓

 

 

 

 

 

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。