台北で、週末ふたり暮らし

台北暮らし、お酒&美食&旅の備忘録(〜2021年11月)。過去の上海暮らし(2013年11月〜2016年4月)の記録も。

結婚記念日の夜はいつものお店で

2014-05-08 | 上海外ごはん(和食)

いつまでも追いつけないので
今日はハイペース更新です 笑

5月5日(月)

せっかくの結婚記念日
平日ながら、お出かけディナーをしようと
お店の予約までしてもらっていたのですが…

旦那さまの仕事が終わらず、
キャンセルになってしまいました 涙

旦那さまが帰宅してきたのが22時30分くらい
うむむ、どうしよう…と相談した末
いつもの青若寿司へ 笑


新しくスパークリングが入っていたので
迷わずオーダー 笑




それだけでは飽きたらず
平行して白ワインも一本 笑
時間もあまりないし、仕方ない!




翌日はお寿司パーティーを開催する予定だったので
この日はあえて、つまみだけチョイス


平目の昆布〆としめ鯖



ここのしめ鯖、身が厚くておいしい♡
昆布〆もなかなかです


お店の板前さんが好意で作ってくれた
穴子の蒲焼き



ちょっと甘めのスパークリングにも
意外と合って、おいしい♡


かさごの煮付け



久しぶりに魚まるごと一匹の煮物食べました~


ここのお店は料理もさることながら
スタッフさんとのおしゃべりも魅力
閉店時間までのんびりしてしまいました…


お店に来るまでに
少し悲しく思っていたこともすっかり忘れ
とても楽しい夜を過ごしました♡


早い時間からディナーを堪能することは
叶いませんでしたが
そもそも
旦那さまの出張がなくなったおかげで
平日の記念日を一緒に過ごせるだけでも幸せなこと

それに気づけただけでもよしとしよう♡


まあ、早く帰って来れなくて
わたくし以上に落ち込んでいたのは旦那さまですが 笑

翌日こそは少し早めに仕事を終えて
お誕生日祝いをすると約束してくれたのでした♪


つづくー



ブックマーク、コメント、メッセージ大歓迎♡

ランキングに参加しております~♡

「仲良しだね♡」「楽しそう♡」と思ってくださった方…

応援のしるしに
下のリンクバナーをクリックしていただけると励みになります♡


↓上海情報、わたくしたちも参考にしています↓

にほんブログ村 海外生活ブログ 上海情報へ


↓上海情報、こちらもどうぞ↓
 
 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。