台北で、週末ふたり暮らし

台北暮らし、お酒&美食&旅の備忘録(〜2021年11月)。過去の上海暮らし(2013年11月〜2016年4月)の記録も。

日本で買った服と小物、キッチン雑貨たち

2015-05-30 | 日本でのあれこれ
GWの日本滞在記、番外編その1は
日本で買った服と小物、キッチン雑貨たち

ふだん日本に帰るときは、重量の関係で
服や小物などは最小限しか買わないのですが 笑
今回はいつもより少し多め

事前にネットオーダーしておいた
キッチン雑貨などを合わせると
思っていたよりも数が増えてしまいました…


旦那さまの戦利品はカットソーにパンツ2本
これと、スーツやシャツ類、靴などをお買い上げ




わたくしもTシャツやパンツ、小物をいくつか




MARKS&WEBにてヘアブラシを新調し
シュシュも買い足してみましたん




ちなみに、「サプライズプレゼント探し」(前回記事参照)にて
旦那さまにプレゼントしたのは
WORK NOT WORKというレーベルが手がける
ベーシックなTシャツの色違い
希少なコットンでつくられていて
シルエットも綺麗だし手触りも抜群です



あとは、フランダースリネンのミニバッグ
ランチボックス入れにしてもらおうと
色も形も完全にわたくし目線でチョイスしました 笑


旦那さまからのプレゼント、ひとつめは
gelato piquetのルームワンピース



手触りが気持ちよすぎて、現在愛用しています♡


ふたつめは、ジャパンメイドの器たち



大皿と取り皿、ココットがセットに
わたくしの好みを完全に把握してくれている
実用的なアイテム選びに脱帽です 笑


このほかに、素敵なレシピ本ももらいましたー♡


ここからはキッチン雑貨たち

大好きなファブリックでつくられたランチョンマット&コースターに
琺瑯のホワイトスプーンとフォーク
木の角皿、カトラリーレスト、買い足し分の小さなスプーン
友人夫妻からプレゼントされた可愛い小皿♡




お皿をおける、二段式飾り用フレーム




オーブンで使える耐熱皿いくつか
形と色が気に入ったものを大人買いしました
スタジオエム、sobokai シリーズが多いなあ




こちらも、今あるものの買い足し分
野田琺瑯の保存容器とバット3種




無印良品にて購入した木製皿とステンレスのバット



すべて割れないよう、壊れないように
大事に梱包して無事に持ってきました♡


どれもよーく吟味して選んだものばかりだから
普段のファッションや食卓に、さっそく大活躍しております~♩


番外編その2は、もちろん食料とお酒♡


つづく!


コメント、メッセージ、ブックマーク大歓迎です♡

「参考にしたい」と思っていただけたら
「いいね!」ボタンのかわりに
下のバナーをクリックしてくださると励みになります♡
2つのランキングに参加しております

 ↓上海情報はこちらから↓


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。